世界の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram11月のいいね!数TOP10

RETRIPのインスタグラムアカウント「@retrip_global」では、一生で一度は訪れたい世界の絶景を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついた絶景TOP10をランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は2019年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPの海外Instagramアカウントはチェックした?

「@retrip_global」のInstagramアカウントでは、海外の絶景写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_global」のアカウントをフォローしてみてください。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするような絶景をお届けします

2019年11月のランキング

【第1位&第2位】コムローイ祭り / タイ(いいね!7,337件&5,023件)

2019年11月のインスタいいね!ランキング第1位と第2位は、タイの「コムローイ祭り」でした。やはり大人気のコムローイ祭りは2019年11月11日(月)に開催されました。暗くなった空に浮かぶ温かい色のランタンは本当に幻想的で美しいですよね。
上を見上げて撮影したアングルだけでなく、このように引きで全体を写している写真も人気でした。毎年11月に開催されているコムローイ祭りはいつか行ってみたいですよね。休みを調整して、来年挑戦してみませんか。

詳細情報

【第3位】ドラッヘンブルク城 / ドイツ(いいね!4,662件)

2019年11月のインスタいいね!ランキング第3位は、ドイツの「ドラッヘンブルク城」です。こんなにかわいいピンクのお城があるんですよ。まるで、おとぎ話の世界から出てきたかのようなお城ですよね。
山の上にあるお城ってなんだか素敵ですよね。ドイツにはかわいいお城がたくさんあるので、お城めぐりをするのもいいですよね。ピンクのお城が気になるなら「ドラッヘンブルク城」に行ってみましょう!

詳細情報

Schloss Drachenburg

Drachenfelsstr. 118, 53639 Koenigswinter North Rhine-Westphalia, Germany

写真を投稿する
3.02 00

【第4位】ホーエンツォレルン城 / ドイツ(いいね!4,033件)

2019年11月のインスタいいね!ランキング第4位は、ドイツの「ホーエンツォレルン城」です。ドイツの三大名城のうちの1つと言われています。雲海に囲まれるほど、高いところにあるんですよ。
雲海がないとこのように見えます。山の上にポツンと素敵なお城が建っています。このお城は外観はもちろん、内観も中世ヨーロッパの雰囲気が残っていると人気なんですよ。美しいお城っていいですよね。

詳細情報

【第5位】ノイシュヴァンシュタイン城 / ドイツ(いいね!3,868件)

2019年11月のインスタいいね!ランキング第5位は、ドイツの「ノイシュヴァンシュタイン城」です。なんと第3位~第5位までドイツのお城がランクインしました。どのお城も特徴が異なるんですよ。
「ノイシュヴァンシュタイン城」は雪景色との組み合わせが人気ですよね。真っ白な世界からのぞき込むお城が幻想的で素敵です。雪が降るとお城に近づくことができないこともあるので、情報を確認してみてくださいね。

詳細情報

【第6位】トラントンゴ洞窟温泉 / メキシコ(いいね!3,641件)

2019年11月のインスタいいね!ランキング第6位は、メキシコにある「トラントンゴ洞窟温泉」です。森の中のオアシスと呼ばれている「トラントンゴ洞窟温泉」はインスタ映え間違いなしのスポット。
水色の水がきれいですよね。ちゃんと温泉なので、体が温まりますよ。メキシコには様々な秘境があるので、秘境めぐりをしてみるのもいいですよね。「トラントンゴ洞窟温泉」気になる方はチェックしてみてください。

詳細情報

Grutas Tolantongo

San Cristóbal S/N, Tolantongo 42375, Mexico

写真を投稿する
3.01 00

【第7位】バラット / トルコ(いいね!3,501件)

2019年11月のインスタいいね!ランキング第7位は、トルコのイスタンブールにある「バラット」という街です。旅行雑誌などにもあまり載っていないので穴場の観光スポットとなっています。
「バラット」はイスタンブールにある普通の住宅街なので、生活している人々がいます。周囲に配慮しながら観光してくださいね。こんなかわいくってカラフルなお家に住むことができたらいいですよね。

詳細情報

【第8位】アマスラ / トルコ(いいね!3,413件)

2019年11月のインスタいいね!ランキング第8位は、トルコにある「アマスラ」です。小さな港町で、きれいな海と近いんですよ。海の透明度が高いと評判なので、夏のバカンスにもおすすめですよ。
日が沈む夕暮れ時は、日が海に反射してきれいですね。トルコは場所によって雰囲気が異なるので、色々なところに行ってみて、色々なトルコを楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する