東京都民も思わず泊まりたくなる!蔵前のNui.でしたい5つのこと

皆さんは、ホステルに泊まったことはありますか?ホステルはホテルと比べ、簡易的な造りで安い値段で宿泊できる施設です。近年若者の旅行者や外国の方などが気軽に泊まれるとあって、人気になっています。また、安いだけでなく内装などにもとてもこだわったお洒落なホステルが増えているのも人気の理由の一つです。そんなホステルの中から今回は「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE(ヌイ ホステル&バーラウンジ)」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Nui.って?

「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE(ヌイ ホステル&バーラウンジ)」は東京ゲストハウスtoco.の二号店として、老舗の玩具会社の倉庫だったものを改装して、2012年、蔵前にオープンしたホステルです。あらゆる国の人達が交流できる場所になれるようにという思いで作られました。宿泊施設だけでなく、バーラウンジやカフェが併設されているのも特徴的です。

①お洒落な部屋に宿泊する

Nui.には様々な部屋のタイプがあり、個室の部屋から最大8人まで入れるドミトリータイプの男女混合部屋、女性専用の部屋まで、自分に合った部屋をチョイスできます。リーズナブルなのにも関わらず、お洒落な造りの部屋がたくさんあるのでワクワクしながら宿泊できます。
宿泊施設内には24時間使用可能なバスルームだけでなく、ライブラリーやキッチンなどの共有スペースが備えられており、キッチンでは調理器具や調味料などが完備されているので、自由に料理をする事ができるようになっています。

②カフェ活をする

Nui.のラウンジスペースは朝の8時からカフェ、夜の6時からバーラウンジとして利用することができます。カフェでは焼きたてのパンなどを食べることができ、またラウンジスペースは宿泊者以外の人でも利用することができるので、様々な人との交流も楽しめます。そんな場所で、たまには朝活をしてみるのもいいかもしれません。
夜の6時まではカフェとして利用することができるので、朝が苦手な人でも大丈夫です!モーニングにもランチにも、午後のティータイムにも利用できるので、色んなタイミングで楽しむことができます。思い思いに、まったりした時間を過ごしたい場所です。

③蔵前を散策する

Nui.では宿泊者限定で自転車を3時間400円から利用することができます。蔵前にはお洒落で人気なカフェや雑貨屋さんなどが数多くあるので、自転車をレンタルして蔵前散策してみるのはどうでしょうか?きっとお気に入りのお店が見つかるはずです。
また蔵前周辺にはスカイツリーや浅草など東京の観光名所も揃っているので、蔵前を散策するついでに東京観光も合わせてできるのも嬉しいポイントです。体を動かしながらお洒落なカフェやショップを巡ったり、観光をしたり、飽きることなく1日を過ごせそうです。

④バーで大人な時間を過ごす

夜のバーラウンジでは手頃な価格でお酒やおつまみ・食事を楽しむことができます。中でもクラフトビールは十数種類も用意されています。勿論多種多様なカクテルやワインも揃っています。かしこまった雰囲気ではないので、バーに抵抗がある人でも気楽に入れるお店にもなっています。
こちらのバーラウンジも宿泊者以外でも入ることができるので、美味しいご飯とお酒を楽しみながら様々な人達と仲良くなれるコミュニティーとして利用してみるのもいいかもしれません。新しい出会いが期待できそうですね。

⑤イベントに参加する

Nui.では定期的にイベントが開催されています。イベントの中にはワークショップなど参加型のイベントも沢山行われていて、過去に実際に行われたのはハーバリウム作り体験など。普段中々体験することのできないイベントにも参加することができます。
ワークショップ以外でも夜のバーラウンジで生音楽演奏があったりと優雅な時間を過ごすことができます。参加型ワークショップで思い出を作ってみたり、バーラウンジでの生演奏を聴きながら心地よい時間を過ごすなど、Nui.へ訪れたら是非、色んなイベントに参加してみてください。

いかがでしたか?

ただ泊まれるだけの宿泊施設ではない蔵前「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE(ヌイ ホステル&バーラウンジ」の魅力を、「Nui.でしたい5つのこと」としてお伝えしました。東京観光に来た人は勿論、東京に住んでいる人でも飽きることなく楽しむことができます。様々なシーンでNui.を利用してみてください!

詳細情報

rakutenで見る

Nui.

東京都台東区蔵前2-14-13

3.17 14241

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する