• はてぶ
  • あとで
カップルでスノボを楽しもう!東京都内近郊のおすすめ日帰りゲレンデ7選

年末年始はなにかと予定があって忙しい時期。時間はそんなにないけど、それでも彼氏とスノボに行きたいですよね。彼氏の滑っているカッコいい姿や一生懸命スノボを教えてくれる姿にキュンっとすること間違いなし。今回は、気軽に東京都内から日帰りでスノボが楽しめちゃうおすすめのゲレンデを紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ノルン水上スキー場(群馬県)

最初に紹介するのは、群馬県にある「ノルン水上スキー場」です。首都圏から約2時間ほどのドライブで着く、都心から近いスキー場なんです。ツアーバスも都内から出発していて、電車でも行けるので、アクセス抜群です。レベル別に6コース用意されているので、自分のレベルに合わせて滑れます。
都内から近いと心配するのが雪の量。こちらのスキー場はそれほど少なくないので安心ですが、詳細は随時ホームページでチェックしておきましょう!またこのスキー場はナイターといって、夜にゲレンデを滑ることもできるのが特徴。人が比較的少なくて、のびのびと滑ることが出来ますよ。

詳細情報

②軽井沢プリンスホテルスキー場(長野県)

つぎに紹介するのは、長野県の軽井沢にある「軽井沢プリンスホテルスキー場」です。東京駅から北陸新幹線にのれば、直通で約1時間ほどで軽井沢に着けるという便利さ!軽井沢駅から徒歩約10分ほどのところにスキー場はありますが、駅から無料シャトルバスも出ています。
駅から見える距離にあるこちらはとっても大きなスキー場でコースもたくさんあります。なによりの魅力は、プリンスホテルやプリンスショッピングプラザに隣接しているため、スキー以外の楽しみもたくさんあることなんです!スノボをしたあとに、買い物をしたり美味しい食事もできますよ。

詳細情報

③カムイみさかスキー場(山梨県)

つぎに紹介するのは、山梨県にある「カムイみさかスキー場」です。首都圏から約1時間30分ほどということで、こちらのスキー場も都内から出発するツアーバスで簡単に向かえます。ツアーバスでも移動時間が短い分、滞在時間が長くなるのがうれしいですよね。
こちらのゲレンデは広いコースが多いため、練習するのにもぴったりで、滑るのが苦手な方にもオススメのゲレンデ。レンタルも行っているので、手ぶらで行くことも可能ですよ。色々なレベルの方がいる団体で行くと便利そうですね。

詳細情報

➃丸沼高原スキー場(群馬県)

つぎに紹介するのは、群馬県にある「丸沼高原スキー場」です。約3時間以内のドライブで到着することができる、人気のスキー場です。都内から近いですが、群馬県の奥地だからこそ体験できる良質な雪が人気の理由。コースの種類も多く、山頂から滑るロングコースもおすすめですよ!
スキー場にあるセンターステーションでは、滑った後に入れる温泉やパウダールームが設備してある点が、女子には嬉しいですよね。数時間滑ってから、身体を温泉で温めて、のんびり食事をするのも幸せな時間になりそうですね。

詳細情報

⑤GALA湯沢スキー場(新潟県)

つぎに紹介するのは、新潟県にある「GALA湯沢スキー場」です。東京駅からスキー場が直結しているガーラ湯沢駅まで、上越新幹線たにがわ号で早いものだと約1時間30分ほどで着くことができます。駅を出るとすぐにレンタルショップや更衣室があって、到着してから滑るまでの時間が短く住みそうですね。
駅からはゴンドラに乗って、山の上のほうにあるスキー場に向かいます。恋人と狭いゴンドラで過ごすのもちょっぴり緊張感があってドキドキしそうですよね。アクセス抜群で人気のスキー場なので、事前にレンタルの予約をしたほうが当日スムーズに滑れると思います!

詳細情報

⑥水上高原スキーリゾート(群馬県)

つぎに紹介するのは、群馬県にある「水上高原スキーリゾート」です。東京駅から上越新幹線で上毛高原駅まで約1時間15分ほど、そこからシャトルバスで約1時間ほどで着きます。レベル別にコースがあり、標高1,248mから滑るコースでは真っ白な雪景色を楽しめちゃいます。
スノーアクティビティも充実していて、いろんな種類のソリに乗ることもできるので、ぜひ調べてみてください。ゲレンデでの食事にも力を入れているスキー場で、バイキングやカレーショップ、食堂など、お好みのジャンルのご飯を食べることもできますよ!

詳細情報

群馬県利根郡みなかみ町藤原6152-1

3.37 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦竜王スキーパーク(長野県)

最後に紹介するのは、長野県にある「竜王スキーパーク」です。ツアーバスなどで約3時間半ほどかかりますが、それでもスキー場には5時間ほど滞在できるので日帰りには充分。このスキー場はパウダースノーがたくさんあると、滑る人からは人気の場所。
また、竜王は雲海が見える有名なスポットでもあります。こちらは世界最大級のロープウェイで、標高1770mの山頂に到着すると、気象条件が合えば、目の前には雲海が広がります。滑り疲れた後は雲の上の景色に思いをはせてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

さあ、滑りに行こう

いかがでしたか?都内の近くでもスノボが満喫できるスキー場は意外とたくさんあります!滑るだけではなく、そのあとの温泉や食事なども彼氏と計画たてて素敵なデートにしてください。スキー場は天気によって営業時期や営業時間が変わるので、そこだけあらかじめチェックしておきましょうね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • やってきました!ウィンタースポーツの季節!なかでも、スキーとスノボは不動の人気…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する