• はてぶ
  • あとで
予算は1人1泊7000円前後!大阪・京都のリーズナブルなのにおしゃれな宿12選

旅の大きな要素のひとつが、宿。どこに泊まるかはかなり重要ですよね。なるべく予算は抑えたい、でも安かろう悪かろうは嫌だ…という方も多いはず。今回は、大阪・京都にあるリーズナブルなのにおしゃれな宿をまとめてみました!ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大阪

1. hotel androoms / 大阪本町

まずはじめに大阪のコスパ最高なホテルをご紹介していきます。最初にご紹介するのは「hotel androoms 大阪本町」です。外観からしてとても可愛らしい、今流行りの、いわゆる"韓国っぽホテル"の部類に入る、女子旅で泊まりたいホテルです。
シンプルモダンな客室で、お揃いの可愛いルームウェアも貸し出してくれます。また何と言っても、こちらのホテルの目玉は、お部屋に運んできてくれるモーニングセットです。朝からお姫様気分、朝食付きでも1泊6000円程度とコスパ最高です!

詳細情報

2. hotel it. / 大阪新町

続いてご紹介するのは、大阪新町にある「hotel it.」です。無機質な雰囲気が、今カワイイと話題沸騰中!インスタでの映えを求める女子たちがこぞって訪れています。館内の至るところに装飾された、タータンチェック柄がオシャレ度を倍増させています。
また、館内に併設されたカフェもとても人気です。モーニングだけでなく、ランチもとっても美味しいので、観光なしのステイケーションでも十分に楽しんでいただけるホテルだと思います。居心地の良さは抜群です。

詳細情報

3. HOTEL SHE, OSAKA / 弁天町

続いてご紹介するのは、大阪・弁天町にある「HOTEL SHE, OSAKA(ホテルシーオオサカ)」。2017年にオープンした、新しいコンセプチュアルなこのホテルは、とってもおしゃれで、若い女性を中心に人気を集めています。テクノロジカルな一面と主に、近年復権しつつあるアナログな文化を織り交ぜた一風変わった雰囲気です。
ロビーや併設されているカフェもどれも、イマドキでフォトジェニック。部屋にはレコードプレーヤーもあって、アナログな音楽を楽しむこともできます。ただのホテルではなく、エンタメ色の強いこのホテル。こんな素敵なホテルですが、時期やプランによっては1人1泊6,000円代で泊まれることもありますよ!

詳細情報

4. ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋 / 淀屋橋

続いてご紹介するのは、「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」。こちらは淀屋橋駅からほど近いところにある、おしゃれホテルです。大人な雰囲気が流れており、ひとり旅や友人・恋人との旅行など、どんなシチュエーションにもぴったりです。
大阪のメインストリート・御堂筋沿いに2020年にオープンしたばかりの新しいこちらのホテル。25階建ての高層ホテルで、快適なステイが楽しめますよ。時期やプランによっては、5,000円代で宿泊できるのでコスパ最高なのも嬉しいポイントです。

詳細情報

大阪府大阪市中央区平野町4-2−3オービック御堂筋ビル

3.11 18

5. ホテルヒラリーズ心斎橋 / 心斎橋

続いてご紹介するのは、「ホテルヒラリーズ心斎橋」です。御堂筋線の心斎橋駅から徒歩4分と好立地なこちらのホテルは、1泊2,000円代〜とかなりお得に宿泊できます。大浴場やルーフトップテラスもあり、大満足のステイが楽しめます。
「縁(えにし)」をコンセプトにしているこちらのホテル。伝統的な日本建築のしつらえとアートが見事に融合しており、居心地の良い空間が広がっています。大阪の中心にありながら都会の喧騒を忘れられる、とっておきホテルの一つですよ。

詳細情報

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17−11

3.03 02

6. HOSTEL JIN / 阪神西九条

大阪、最後にご紹介するのは、西九条にある「HOSTEL JIN(ホステルジン)」。大阪のいわゆる中心地からは少し離れているものの、その分落ち着いたステイを楽しむことができます。思いやりと慈しみの心を表す“仁”を掲げるこのホテルでは、癒しと安らぎに満ちた宿泊をリーズナブルに体験することができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する