• はてぶ
  • あとで
週末デートはどこに行く?東京都内の週末行きたい冬のデートスポット10選

「週末デート、どこ行く?」カップルの皆さんはこんな会話をしたことがあることでしょう。なかなか決まらずにイライラ。そんな経験もありますよね。そこで今回は東京都内にある「この冬行きたいデートスポット」を紹介していきます。ぜひ今度のデートの参考にしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①コニカミノルタプラネタリウム "満天" in Sunshine City / 池袋

まず初めにご紹介するのは、池袋のサンシャインシティの屋上にある「コニカミノルタプラネタリウム "満天" in Sunshine City」です。こちらはドーム型のプラネタリウムで、リアルな星空を楽しむことができます。上映作品が定期的に変わるので、行くたびに違う作品を楽しむことができますよ。
デートにおすすめなのが、「雲シート」と「芝シート」です。2人で寝転びながらプラネタリウム鑑賞を楽しむことができますよ。上映スケジュールは公式サイトからチェックすることができます。また、チケットも公式サイトから購入することができるので、訪れる際にはそちらも利用してみてくださいね。

詳細情報

4.53 62112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②丸の内イルミネーション / 丸の内

続いて紹介するのは、「丸の内イルミネーション」です。ブランドショップが立ち並ぶ丸の内仲通りを中心に行われるイルミネーションイベントで、約120万球ものシャンパンゴールドのLEDライトが輝く景色は圧巻。デートにも人気のスポットです。
ブランドショップが立ち並ぶオシャレなエリアなので、昼間のデートでももちろん楽しめます。昼はショッピング、夜はイルミネーションと一日中楽しめるエリアになっています。丸の内イルミネーション2020は、2020年11月5日(木)~2021年2月14日(日)まで開催されています。

詳細情報

東京都千代田区丸の内2-5

3.27 398

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③両国テラスカフェ / 両国

続いてご紹介するのは、両国駅から徒歩6分ほどのところにる「両国テラスカフェ」です。こちらのカフェでは、こたつに入りながらお食事を楽しむことができるんです!家の外でこたつに入れるなんて新鮮ですよね。冬のデートにはぴったりのスポットです。おしゃれで温かい空間でくつろいでくださいね。
11月下旬から3月上旬までの時期に、お座敷の掘りごたつを利用することができます。こちらのお店ではお肉やピザなどのさまざまなメニューがありますが、中でもおすすめなのがお鍋。こたつを囲んでお鍋なんて、最高ですよね。

詳細情報

④恵比寿ガーデンプレイス / 恵比寿

続いてご紹介するのは恵比寿にある「恵比寿ガーデンプレイス」。デートスポットの定番とも言える場所です。中でも冬デートで行きたいのが、毎年人気を集めている、クリスマス・イルミネーション。高さ約10mものクリスマスツリーが入り口で出迎えてくれますよ。恵比寿ガーデンプレイス全体で約10万球もの灯りがともります。
レッドカーペット上を歩けば、光が私達を温かく照らしてくれます。そして最後には「世界最大級」のバカラのシャンデリアが光り輝いています。恵比寿の夜を彩る光の世界で2人で酔いしれませんか?こちらのイルミネーションは、2020年11月14日(土)~2021年1月11日(月)まで楽しむことができます。

詳細情報

⑤東京クリスマスマーケット2020 in 日比谷公園 / 日比谷

続いて紹介するのは日比谷公園にて開催される「東京クリスマスマーケット2020」です。毎年多くの人が訪れる、人気のクリスマスマーケットになっています。クリスマスマーケットの本場・ドイツを訪れたかのような気分を味わえます。
会場内のシンボル・クリスマスピラミッドはもちろんのこと、ドイツのビールやお菓子も見逃せません。楽しめるポイントがたくさんあるので、冬のデートにぴったりのスポットですよ。こちらは、2020年12月10日(木)~12月25日(金)まで開催されます。

詳細情報

東京都千代田区日比谷公園

4.18 581252

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

付き合いたてで絶対に行くな

どいつのクリスマスマーケットに行きたかったのですが、今年も見事に行けなさそうなので日比谷のクリスマスマーケットへ行きました。 感想としてはタイトル通り、「付き合いたて初めてのクリスマスデートには行くな」です。 「入場制限とは。。。?」と思うほどの混雑具合、店舗の列が不明瞭、座れる場所がほぼない、この3つが揃ってしまうので、初めてのクリスマスデート!と意気込んでここには行かない方がいいです。無難に銀座のオシャレなちょっとお高めのレストランに行った方がいいです、本当に。 既に1年〜続いており、お互いの嫌なところも少しは目をつぶれるというカップルは行ってもいいと思います。ただ、ディズニーで並んでいた方がよほど楽しいです。 装飾品はとても綺麗で、それを見る分には楽しめます。食事は恐らくリンツくらいしか美味しくないのではないかな、と思いました。 彼女・彼氏といい思い出を作ってラブラブなクリスマスを過ごしたい!と思っているなら、このクリスマスマーケットを(特にイルミネーションが行われている夜に)予約せずもっと別のところに行った方がいいと思います。 私は、終わったあとに最寄りの駅で追い酒して帰りました。

⑥六本木ヒルズ・六本木けやき坂通り / 六本木

続いて紹介するのは「六本木ヒルズ・六本木けやき通り」です。こちらでは「Roppongi Hills Christmas 2020」が開催されます。冬の大人のデートスポットとして人気があります。約400メートル続く並木道に約70万灯のLEDが輝き、ロマンチックな景色を楽しむことができます。
都会的なイルミネーションを楽しめる六本木のイルミネーション。イルミネーション以外にもクリスマスマーケットなども開催されます。東京の夜に都会的な美しいイルミネーションを恋人と2人で楽しんでみては?イルミネーション、クリスマスマーケットともに2020年12月25日(金)まで開催されています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する