• はてぶ
  • あとで
ケイジャン料理を東京で。一度は味わいたいケイジャン料理店7選

皆さんはケイジャン料理をご存じでしょうか。アメリカ南部発祥のこの料理は、ご当地やハワイなどで独自の進化を遂げています。フォトジェニックな手づかみスタイルから郷土料理まで様々。そこで今回はそんな奥の深いケイジャン料理をご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①DANCING CRAB 東京(ダンシング クラブ) / 新宿駅から徒歩2分

まず一つ目に紹介するケイジャン料理のお店は、JR新宿駅から徒歩2分ほどのところにある「DANCING CRAB 東京」です。こちらのお店はシンガポールに本店を構えるお店で、日本国内では東京の他、大阪と福岡にもお店があります。
そんな「DANCING CRAB 東京」では本格的な手づかみシーフードを味わうことが出来ます。それぞれ自分が好きな食材を選んで、ソースを選べば袋詰めにされた料理が提供されます。テーブルに広げて手づかみで食べるのが醍醐味で夢中になること間違いなしです。もちろん定番として紹介されているバックもあるので、初めての方にもおすすめです。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル2階

3.88 14244

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Catch the Cajun Seafood(キャッチザケイジャンシーフード) / 明治神宮前駅から徒歩3分

続けて紹介するケイジャン料理のお店は東京メトロ明治神宮前駅から徒歩3分ほどのところにある「Catch the Cajun Seafood」です。こちらのお店もまた手づかみ型のスタイルを売りにするお店で、原宿の他に江の島にもお店があります。店内はオシャレで遊び心のある空間となっています。
メニューは4、5人で楽しめるコースやロブスター中心の2名コース、蟹が一匹丸ごと入ったコースまでたくさん。スパイスのレベルも選べるので辛い物が苦手な人でも楽しむことが出来ます。お酒もケイジャンと同様に袋詰めで提供されるのもフォトジェニック感満載ですよね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区神宮前6-7-1 3階

3.07 013

➂シーフードダイナー FINGERS(フィンガーズ) 神楽坂店 / 神楽坂駅から徒歩1分

3番目に紹介するケイジャンスポットは「シ―フードダイナー FINGERS 神楽坂店」です。東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩1分ほどのところにあるお店で、神保町にもあります。ケイジャンの他にもガーリックシュリンプのメニューなども楽しむことが出来るお店です。
こちらのお店では、ボールの中に入れた魚介たちをテーブルの上に広げて味わいます。こちらもカニやハマグリを中心に頂くことができますが、特に注目したいのは大きなオマール海老。見ても楽しい逸品となっています。

詳細情報

➃Ottotto Brewery 浜松町店 (オットットブルワリー) / 浜松町から徒歩3分

4番目に紹介するお店はJR浜松町駅北口から徒歩3分のところにある「Ottotto BREWERY 浜松町店」です。こちらのお店は、オリジナルのクラフトビールの専門店で、店内で作られた出来たてのクラフトビールを頂くことが出来ます。店内は広々として開放感があります。
そんな「Ottotto BREWERY 浜松町店」ではビールにあう料理も充実。その一つがルイジアナ・ケイジャンです。このメニューではシーフードと肉どちらかを選ぶことができ、お店特製のケイジャンスパイスに絡めたケイジャンを頂くことが出来ます。ミックスもあるので、お肉もシーフードもどちらも食べたい人にもおすすめのメニューです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区浜松町2-1-5 クレトイシビルB1階

3.37 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Soul Food House(ソウルフードハウス) / 麻布十番駅から徒歩3分

5番目に紹介するのは、「Soul Food House」です。東京メトロ麻布十番駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店は、アメリカの郷土料理をいただくことが出来るお店で、ナチョスやサンドウィッチ、チキンとワッフルといったアメリカンな食べ物を味わうことが出来ます。
そんな「Soul Food House」にもケイジャン料理があります。元々はアメリカ南部の郷土料理だったケイジャン料理には様々な種類があります。手づかみだけでなくシーフードガンボなどの様々なケイジャン料理をこのお店では味わうことが出来ます。本場の味を味わいに一度行ってみてはいかがですか。

詳細情報

東京都港区麻布十番2-8-10Patio6階

写真を投稿する
- 00

⑥ブルックリンダイナー 駒沢本店 / 駒沢駅から徒歩3分

6番目に紹介するのは「ブルックリンダイナー 駒沢本店」です。こちらのお店は田園都市線駒澤大学駅から徒歩3分ほどのところにあり、ブルックリンスタイルの料理とクラフトビールを提供しています。特に肉料理が美味しいお店です。
そんな「ブルックリンダイナー 駒沢本店」にもケイジャン料理があります。ケイジャンチキンはシンプルながらも、スパイシーさが特徴です。次から次へと手が伸びてしまうほどにクセになりますよ。

詳細情報

⑦月のはなれ / 新橋駅から徒歩3分

最後に紹介するケイジャン料理のお店は「月のはなれ」です。JR新橋駅から徒歩3分のこちらのお店は、バーやカフェとして営業をしているお店で、店内には遊び心満載の絵や本などが飾ってあります。都心にあるとは思えない中の空間は癒しを提供してくれます。
そんなこの「月のはなれ」でもケイジャン料理を頂くことが出来ます。特にチキンガンボは名物となっていて、人気です。ジャンバラヤなどもあるので、一度本格的にケイジャン料理を味わってみたいと考えている人にぜひおすすめのお店です。

詳細情報

東京都中央区銀座8-7-18 月光荘ビル5階

3.56 631

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

奥が深いケイジャン料理。

いかがだったでしょうか。アメリカ南部のケイジャン料理は様々な歴史と地域の中で独自の発展を遂げています。昔ながらのケイジャン料理を食べるもより、進化したケイジャン料理を食べるもよし。ぜひ一度今回紹介したお店でケイジャン料理を食べてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する