• はてぶ
  • あとで
沖縄×グルメの真骨頂!沖縄で食べたい絶品ハンバーガー7選

皆さんは沖縄に行ったら何を食べますか。沖縄は日本のなかでも特に独自の食文化を持っているので、沖縄のグルメが好きな方も多いのではないでしょうか。今回はそんな美味しいものが豊富な沖縄でも特におすすめのハンバーガーの魅力を7つのお店と共に紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①キャプテンカンガルー 名護店/名護市

まず初めに紹介する沖縄のハンバーガースポットは、那覇空港から1時間15分ほどの名護市にある「キャプテンカンガルー 名護店」です。こちらのお店は、ハンバーガーの名店が集まる沖縄の中でも特に人気のハンバーガー屋さんで、平日でも行列が出来ています。
そんな「キャプテンカンガルー」の中でも特におすすめなのが、スパーキーバーガーです。このハンバーガーはオニオンフライとミンチ、カリカリのベーコンがバンズの中に挟まれており、バンズも特注というこだわりよう。その大きさだけでなく、味も印象にインパクトたっぷりのハンバーガーです。

詳細情報

キャプテンカンガルー

沖縄県名護市宇茂佐183

3.24 7122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Zooton's(ズートンズ)/那覇市

続いて紹介するお店は「Zooton's (ズートンズ)」です。那覇市の国際通りそばにあり、沖縄都市モノレール線県庁前駅から徒歩で5分ほどです。ハンバーガーはアボカドチーズバーガーをはじめとして多数。タコライスなどのメニューもあり、ドリンクメニューも充実しています。
そんな「ズートンズ」の中でも特に人気なのが、アボカドチーズバーガーです。ボリューミーなバンズやチーズなどの上にどっさりとのったアボカドはアボカド好きな女性人気も高い逸品。ドリンクと一緒に頼めばポテトもサービスでついてくるのでセットでの注文がおすすめです。

詳細情報

➂GORDIE’S(ゴーディーズ)/中頭郡

3番目に紹介するのは、「ゴ―ディーズ」というお店で、那覇市から車で50分ほど走らせた北谷町という所にあります。特筆すべきはその店内で、カラフルな家具と内装は、ノスタルジックなアメリカといった感じ。可愛らしくてついつい行きたくなってしまいます。
そんな「ゴーディーズ」のおすすめバーガーはダブルチーズバーガーです。肉々しいパティとチーズのコンボは病みつきになります。こちらのお店では、ハンバーガー、ポテト、ドリンクのセットであるコラボにピクルスも付いてきます。ハンバーガーのメニューも豊富なのでぜひ自分のお気に入りを見つけてみてください。

詳細情報

GORDIES

沖縄県中頭郡北谷町砂辺100

3.29 253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

➃ととらべべハンバーガー/国頭郡

沖縄といえば開放的なビーチを想像する人も多いと思いますが、名護湾に面した場所にお店を構えるのがこの「ととらべべハンバーガー」で、那覇市から車で1時間30分程度の本部町というところにあります。すべてが自家製というのがこのお店の特徴で、素材へのこだわりが感じられるメニューばかりです。
「ととらべべハンバーガー」の注目のハンバーガーはもとぶ牛バーガーです。地元のブランド牛であるもとぶ牛をふんだんに使ったハンバーガーはシンプルな味付けで素材の旨味を存分に味わうことが出来ます。他にも、一番人気のととらバーガーや自家製ベーコンなども入ったスペシャルバーガーなどどれも自家製ばかり。ハンバーガー好きなら一度は行きたいお店です。

詳細情報

⑤氾濫バーガー チムフガズ/豊見城市

5番目に紹介するのは、「氾濫バーガー チムフガズ」です。那覇市から車で20分、那覇空港から車で15分というアクセスの良さで、瀬長島ウミカジテラスというオーシャンビューの複合エリア内にあります。グルメやショッピングを楽しめる場所がたくさんあるので、観光にもぴったりな場所です。
イチオシなのは、氾濫バーガーで通常のパティやトマト、レタスに加えてタルタルソースやカリカリのリーズまで入っています。まさに名前通り氾濫していますよね。抜群のロケーションで食べるハンバーガー。沖縄に旅行に行く方は特に必見です。

詳細情報

氾濫バーガーチムフガス

沖縄県豊見城市字瀬長174-6瀬長島ウミカジテラス#4

3.16 349
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥石垣島キッチンBin(ビン)/中頭郡

6番目に紹介するのは「石垣島キッチンBin(ビン)」です。こちらのお店は、那覇市から車で45分ほど走らせた北谷町、アラハビーチ沿いにあります。目立つ黄色い外装は南国の雰囲気を存分に感じさせてくれます。
そんな「石垣島キッチンBin(ビン)」さんの特徴はなんといっても石垣牛を使っている所にあります。石垣牛をふんだんに使った石垣牛ベーコンチーズバーガーは、手作りのバンズと相まってお腹も心も満足する逸品となっています。

詳細情報

⑦ダグズ・バーガー/宮古島市

最後に紹介するのは「ダグズ・バーガー」です。こちらのお店は沖縄本島ではなく宮古島にお店を構えており、アメリカ人で釣り好きのオーナーが始めたハンバーガー店です。宮古島の食材をふんだんに使ったハンバーガーは宮古島の魅力をまるっと詰め込んだ地産地消のグルメです。
そんな「ダグズ・バーガー」の中でも特に注目したいのが、ダグズ・ツナステーキバーガーです。こちらはキハダマグロを使ったパティを挟んだバーガーで、レアな状態でいただくことで旨味が増します。他にも宮古牛を使ったダグズ・バーガーなどもあるので友人とシェアしたりするのもいいですね。

詳細情報

ダグズ・バーガー(Doug’s Burger)

沖縄県宮古島市平良下里1153-3 101

3.10 5104
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

沖縄の絶品ハンバーガーを食す。

いかがだったでしょうか。沖縄はアメリアの文化も多く入っていることからもハンバーガーグルメが盛んな地域となっています。これは沖縄に行ったらハンバーガーを食べずには帰れないのではないでしょうか。ぜひこちらの記事を参考にしてお気に入りのハンバーガーを見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する