• はてぶ
  • あとで
おいしいパンが、食べたい。東京都内の“パンが美味しい”カフェ10選

ふわふわ、サクサク、なんにでも合っちゃう「パン」。無性に食べたくなる時ってありますよね。逆に食欲がないときでも食べられちゃったりもしますよね。そんな魅力沢山のパンを、美味しくいただける「東京都内のパンが美味しいカフェ」を10店ご紹介します。美味しいパンをまったり食べに行きませんか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ペリカンカフェ / 田原町

まず最初にご紹介するのは、田原町駅から歩いておよそ5分のところにある「ペリカンカフェ」です。こちらのお店では、美味しくて大人気のベーカリーである「パンのペリカン」のパンを使った様々なメニューをいただくことができます。
シンプルなトーストはもちろん、具がたっぷりと詰まったサンドイッチもおすすめ。ふわふわで優しい甘さを感じるパンを使ったメニューは絶品です。お得なセットメニューもありますよ。日曜日は定休日となっていますので、訪れる際はお気を付けください。

詳細情報

② カヤバ珈琲 / 根津

続いてご紹介するのは、根津駅か日暮里駅から徒歩10分のところにある「カヤバ珈琲」です。レトロな古民家がリノベーションされ、カフェになったこちらのお店。ドリンクやデザートはもちろん、パンのメニューが豊富で、パンを食べたい時にはぴったりの喫茶店なんです。
カヤバ珈琲で一番のおすすめは「たまごサンド」。ふわふわのパンに、分厚くジューシーな卵焼きがたっぷりと挟まった一品です。たまごとパンの間に塗られた辛子マヨネーズがアクセントとなっていて、一度食べるとハマること間違いなしです。

詳細情報

③ Ryumon coffee stand / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩7分ほどの場所にある「Ryumon coffee stand(リュモン コーヒー スタンド)」です。広々とした店内は、思わず長居してしまいそうな雰囲気。おしゃれなカフェが多い吉祥寺エリアの中でもぜひおすすめしたいカフェです。
こちらのお店では、厚切りのバタートーストが大人気。お好みできび糖のシロップをかけていただきます。トースト以外にもチーズケーキなどのスイーツもおすすめですよ。コーヒーをはじめとするドリンクメニューも豊富に揃っています。

詳細情報

④ 大平製パン / 千駄木

続いてご紹介するのは、千駄木駅から徒歩5分のところにある「大平製パン」です。レトロで可愛い小さなパン屋さんである大平製パン。こちらでは、カフェオレなどのドリンクと一緒に、店内でイートインすることもできるんです。
こちらのお店でおすすめなのが、コッペパン。何と言っても優しい甘みが美味しさの特徴です。柔らかいコッペパンの甘さに、あんこなどの甘いものはもちろん、しょっぱい具材もぴったり合いますよ。コッペパンを食べるには一押しのお店です。

詳細情報

⑤ 1 ROOM Coffee / 中板橋

続いてご紹介するのは、中板橋駅から徒歩3分のところにある「1 ROOM Coffee(ワンルームコーヒー)」です。駅近のこちらのカフェでは、大人気の「あんバタートースト」をいただくことができます。開放的な雰囲気が漂う店内も魅力的。
厚切りのトーストに、甘さ控えめのあんことバターが付いてきます。外はカリカリ、中はふわふわのトーストがあんこにぴったり合いますよ。居心地がよく、リピーターになる方も多いのだとか。人気店のため、時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。

詳細情報

⑥ PATH / 代々木八幡

続いてご紹介するのは、代々木八幡駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある「PATH(パス)」です。見逃してしまいそうな、こじんまりとした小さなカフェですが、平日でも多くの人が訪れる人気のカフェです。朝早くからオープンしているため、モーニング利用もおすすめです。
こちらのお店を訪れたら絶対食べたい、人気メニューが「生ハムとブッラータのダッチパンケーキ」。外はカリカリ、中はふわふわに焼き上げられたパンの上に、トロトロのブッラータと生ハムがトッピングされています。甘さとしょっぱさの程よいコントラストがたまりません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する