ソウルのおしゃれエリア"漢江鎮"にある人気カフェ「アンダーヤード」とは

日本から近くご飯も美味しいことで人気な旅行先、韓国・ソウル。ソウルにきたからには韓国料理も堪能したいですが、毎食韓国料理だと飽きてしまう...という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方にもおすすめなのが今回ご紹介するなダイニングカフェ「Underyard Hannam(アンダーヤード ハンナム)」です。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ソウルのオシャレな街といえば「漢江鎮」

韓国・ソウルにある人気の街といえば繁華街「明洞(ミョンドン)」や学生の街「弘大(ホンデ)」が有名かもしれません。しかし、今回ご紹介するカフェがあるのは「漢江鎮(ハンガンジン)」という場所。実はここは流行に敏感なソウルの若者に人気のエリアで、おしゃれなブティックやカフェが多くある街なんです。

one in a million(ワン イン ア ミリオン)

漢江鎮駅から徒歩5分ほどのところにあるカフェ「one in a million(ワン イン ア ミリオン)」は漢江鎮エリアの人気の火付け役となったカフェです。お店の雰囲気がオシャレであることはもちろん、フォトジェニックなテイクアウトカップやケーキは若い女性のお客さんに特に人気なんだとか。

on ne sait jamais(オヌセジャメ)

先ほど紹介したカフェの近くにあるのがカフェ「on ne sait jamais(オンヌセジャメ)」です。こちらのカフェはお風呂のようなデザインの内装や、美味くてボリューミーなケーキで有名なお店です。どちらのカフェも漢江鎮を訪れるソウルの若者に人気のオシャレなカフェですよ。

詳細情報

one in a million

684-62 Hannam-dong, Yongsan-gu, Seoul, Korea, Republic of

- 03

そんな漢江鎮にある「Underyard Hannam」とは?

そんな漢江鎮はオシャレなカフェの激戦区です。そしてソウルのシティガールたちに人気のダイニングカフェが今回ご紹介する「Underyard Hannam(アンダーヤード ハンナム、通称:アンダーヤード」というお店。シンプルだけどおしゃれな外観が目を引くこちらのカフェは、韓国へよく旅行する方なら1度はインスタグラムなどで見たことがあるのではないでしょうか?
入り口に書かれたロゴまでオシャレなこちらのダイニングは、実は江南(カンナム)という高級住宅街で人気だったダイニングの2号店(江南の本店は2018年10月31日を持って閉店しました)。料理の美味しさやヨーロッパ風の雰囲気のある店内がソウルの若者たちから人気を集めていますが、今回はその魅力をもっと詳しくご紹介します。

店内はシックでおしゃれな雰囲気

店内は白と茶色をベースにした落ち着いた雰囲気のお店で、まるでヨーロッパの隠れ家レストランに来たかのよう。席数は20席ほどと狭くはないですが、お昼時には待つことも珍しくない人気店なので、待たずに入りたい方は10時の開店直後が狙い目です。
店内に入るとメニューを渡され、食べたいメニューが決まったら「ORDER HERE」と書かれたカウンターへ注文しに行きます。厨房からは美味しいコーヒーや焼きあがるパンの匂いがしていて、食欲をそそります。

見た目も華やかでおいしメニュー

朝ごはんやブランチに食べたいメニューがたくさん

朝10時から営業しているこちらのお店では、少し遅めの朝ごはんを食べたい人のために新鮮なフルーツやグラノーラをトッピングしたヨーグルトや、こんがり焼いたパンに卵やハムを乗せていただくパンのプレートメニューなどもあります。

オススメは3種類のオープンサンド

こちらのお店はブランチの時間帯に来るのがメニューも充実していて1番オススメです。このお店でぜひみなさんに頼んでいただきたいのがこちらのオープンサンドのメニューです。味はサーモン・バジルとトマト・アボカドの3種類があり、新鮮な具材が使われているだけでなく見た目も鮮やかです。
オープンサンドの大きさは少し大きめなので、2人なら1つ、3人以上で来店する方は2つのオープンサンドを頼んでシェアするとちょうどいいと思います。オープンサンド以外にもサラダやラザニアなどのメニューがあり、そちらも人気です。

もちろんお茶の時間にも立ち寄りたい

こちらのお店ではソウル市内の人気店からコーヒー豆を仕入れており、本格的なコーヒーも一緒にいただくことができます。お昼時以降もお茶をしに立ち寄ってみてもいいかもしれません。こちらのカフェは毎週月曜日はお休みなので行かれる方は注意してくださいね。

ソウルでおしゃれなひと時を楽しもう

いかがでしたでしょうか?今回紹介した「Underyard」はオシャレなソウルも感じたい方にはぴったりのお店で、また漢江鎮というエリア自体も素敵なお店やカフェがたくさんあるのでとても楽しく観光できますよ。気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

Underyard Hannam

Hannam-daero 27ga-gil, Hannam-dong, Yongsan-gu, Seoul, South Korea

3.00 011

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する