• はてぶ
  • あとで
ユニークな体験を。渋谷区にある今すぐ行きたい"コンセプトカフェ"7選

普通のランチも良いですが、たまにはユニークな体験をしてみませんか?今回はカップルから友達まで様々な方におすすめしたい「渋谷区のコンセプトカフェ」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ちくちくCAFE / 渋谷

最初にご紹介するコンセプトカフェは、「ちくちくCAFE」です。渋谷駅徒歩2分のところにあるこちらは"ハリネズミと触れ合える"カフェになっています。店に入った瞬間からハリネズミたちがお出迎えしてくれます。
なんとも愛らしいその姿に癒されること間違いなし。時間内であれば好きなだけ触れ合うことができ、餌をあげたり写真を撮るのも自由です。店員さんも親切にハリネズミとの触れ合い方を教えてくれます。デートにもおすすめですよ。

詳細情報

【2】砂浜カフェ&バー アリービーチ / 渋谷

tsusan
続いてご紹介するのは、「砂浜カフェ&バー アリービーチ」です。こちらは床一面に砂が敷き詰められている"砂浜カフェ"です。こちらは‎渋谷宇田川店 · ‎渋谷公園通り店の2店舗があり、内装の雰囲気はほとんど同じなのでアクセスや混雑状況で選ぶのがおすすめです。
専用のサンダルに履き替えることもできるので靴の心配はありません。南国をイメージした店内はフォトジェニック満載。思わず写真を撮りたくなるものばかりです。メニューもおしゃれで南国気分を味わえるものが揃っていますよ。

詳細情報

東京都渋谷区神南1-15-12 佐藤ビル 1階

3.76 1363

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】FabCafe(ファブカフェ) Tokyo / 渋谷

続いてご紹介するのは、「FabCafe(ファブカフェ) Tokyo」です。渋谷駅から徒歩10分。または京王井の頭線 神泉駅南口から徒歩3分のところにあります。こちらは最新のものづくりマシン、3Dプリンターやレーザーカッターなどが設置されており、創作意欲が掻き立てられるカフェになっています。
「FABrication(ものづくり)」と「FABulous(愉快な、素晴らしい)」の2つの意味が込められているという「FabCafe」。あなたもおしゃれな空間でこだわりのコーヒーをいただきながら新しいひらめきを形にしてみては?

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂1-22-7道玄坂ピア1階

3.84 924

【4】東京スネークセンター / 原宿

続いては原宿エリア。ご紹介するコンセプトカフェは「東京スネークセンター」です。原宿駅から徒歩6分のところにあるこちらは、なんとヘビ好きによるヘビ好きのための"ヘビと触れ合える"カフェになっています。
基本プランは入場料1,000円(税込)で1ドリンク付き。ヘビを見ながらコーヒーを飲むと言う普段は味わえない体験ができます。ヘビは1匹ずつ名前がついており、苦手な方でも勇気を振りしぼって触れ合っていれば愛着が湧いてくるかも?※価格は2019年1月現在の物です。

詳細情報

【5】KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU(カワイイ モンスター カフェ ハラジュク) / 原宿

続いてご紹介するのは、KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU(カワイイ モンスター カフェ ハラジュク)です。こちらは明治神宮前駅から徒歩1分もしくは表参道駅から徒歩5分のところにある"原宿カワイイ文化"を代表するカフェになっています。
まるでアミューズメント施設のような雰囲気に包まれる店内では、一歩踏み入れた途端から別世界に来たかのような気分を味わえます。おいしい・楽しい・フォトジェニックをテーマにしたメニュー1つ1つも奇抜で面白いものばかり。女子高生から外国人観光客にも人気のお店です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエアビル4階

3.84 33195

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】文房具カフェ / 表参道

続いてご紹介するコンセプトカフェは、「文房具カフェ」です。表参道駅から徒歩4分のところにあるこちらは、"文房具に囲まれて過ごせるカフェ"になっています。ついつい長居したくなるような文房具好きにはたまらないお店です。
文房具カフェでは、昔使った懐かしいものから見たことのないような珍しいものまで取り揃っており、自由に購入することができます。さらに一番の魅力は、文房具を自由に使えるコーナーがあること。友達やカップル同士でお絵かきやアルバム作りだって楽しめます。もちろんカフェなのでお腹が空いたらフードやドリンクも注文できますよ。

詳細情報

【7】寺カフェ / 代官山

最後にご紹介するのは、「寺カフェ」です。代官山駅から徒歩3分、もしくは恵比寿駅から徒歩6分ほどのところにあるこちらは、本物の僧侶が駐在しており、お寺や仏教が身近に感じられるカフェになっています。
実際のお寺を思わせる店内はフォトジェニックな空間に包まれています。人気の和スイーツやランチメニューも充実しており、お酒も飲むこともできるんです。都会の喧騒から離れてほっと一息つきたい方は気軽に足を運んでみてください。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-33-15 EN代官山ビル1階

3.55 610

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?渋谷区には面白いコンセプトのカフェから普段とは違う気分を味わえるものまで、様々なカフェがあります。気になった方はぜひ足を運んでみてください。
(※掲載されている情報は2019年1月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Daipyon絶景・フォトスポット

このまとめ記事に関して報告する