絶品エスニック料理の人気店!中目黒の「ファイブスターカフェ」に行きたい

とびきり美味しいエスニック料理が食べたくなった時、みなさんには行きつけのお店はありますか?今回は中目黒にある「FIVE STAR CAFE(ファイブスターカフェ)」をご紹介。都内でも人気のアジア料理店で絶品グルメを堪能してみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

あぁ、美味しいエスニック料理が食べたい

タイ料理やシンガポール料理など、その国独特の味を持つエスニック料理は少しクセがあるけれどその美味しさに病みつきになりますよね。アジアの料理が好きな方やアジアへ旅行に行かれた方なら「あの味がまた食べたい!」となった経験を持つ方も多いのではないでしょうか?

人気のアジア料理店「FIVE STAR CAFE(五星鶏飯)」

今回はそんな方にも、エスニック料理にまだあまり馴染みのない方にもおすすめのお店が今回ご紹介する「FIVE STAR CAFE 五星鶏飯(ファイブスターカフェ)」です!中目黒にあるこちらのレストランはエスニック料理が好きな方からは人気の高いお店で、知る人ぞ知る有名店です。

町工場をリノベーションしたレストラン

中目黒駅の西口から徒歩5分ほどのところにあるこちらのレストランは、静かな住宅街の中にひっそりと立つ隠れ家的なレストンランです。もともと町工場だった建物をリノベーションしたお店なので、どこか昔懐かしいオーラが漂っています。
店内もアジアらしさが感じられる作りで、カジュアルな雰囲気の中でアジア各国の絶品料理がいただけます。席数は30席弱と多めですが、東京都内でも有名なエスニック料理のお店というだけあって、ディナーの時間帯や休日は待つことも少なくないそうです。

アジア各国の本格料理がいただける

こちらのレストランではシンガポール料理を中心に中国・マレーシア・インドネシアなどアジア各国の料理を提供しています。11:30〜15:00のランチの時間には、1000円前後で麻婆豆腐やラクサなど8種類のメニューの中から好きなものいただくことができます。
こちらのお店では、メニューが国ごとではなく麺・飯・菜のようにジャンルごとに分かれています。お客さんが様々な国のご当地グルメを1度に楽しむことができるようにしているだけでなく、野菜やスープ類・揚げ物などがバランスよく選べるように工夫しているんだとか。
また、ドリンクメニューにも本格なアジア料理のお店ならではのこだわりがあります。日本ではなかなか飲むことができないシンガポールの「タイガービール」や中国工芸花茶、マンゴーやパイナップルなど南国のフルーツを使ったカクテルはエスニック料理と合わせて是非一緒に飲みたいメニューです。

看板メニュー「海南チキンライス」がおすすめ!

こちらのレストランで中でも人気の看板メニューがこちらの「海南チキンライス」です。「カオマンガイ」と呼ばれることもあるこちらの料理は、茹でたチキンとその茹で汁で炊いたお米をセットでいただく料理で、鶏肉の味が染み込んだライスはシンプルながらもコクがあって美味しいですよ。
こちらのお店の「海南チキンライス」は他のお店とは違い3種類のソースでいただくことができるのが特徴。左からジンジャー(生姜)・チリ(ピリ辛)・ブラックソイ(オイスターソースのような味)で、どのソースもチキンとライスとの相性は抜群で飽きることなく食べられちゃいます。

東京都内でエスニック料理を楽しもう!

いかがでしたか?東京都内にいながらアジア各国の料理を本格的な味とオシャレな空間で楽しめるレストラン「ファイブスターカフェ」は、エスニック料理が好きな方にもまだあまり馴染みのない方にもおすすめのお店です。ぜひ皆さんも絶品アジアグルメを食べに、こちらのお店へ行ってみてくださいね!(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

Five Star Cafe 五星鶏飯

東京都目黒区上目黒3-12-4

- 049

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する