ソウル・弘大にオープン!可愛いが詰まったカフェ「ヨンナム ドングラミ」とは

女子旅の旅先としても人気の韓国・ソウル。中でも弘大(ホンデ)は韓国の表参道のような場所で、現地の若者にも人気のおしゃれなエリアです。今回はそんな弘大に新しくオープンしたカフェ「ヨンナムドングラミ」をご紹介します。可愛いもの好きの方には必見のカフェなので是非チェックしてくださいね!(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

可愛いカフェの宝庫「弘大」

Cafe Highwaist

韓国・ソウルにある街「弘大(ホンデ)」は流行に敏感な若者が多く集うホットなエリアで、可愛いカフェが本当にたくさんあります。こちらの「Cafe Highwaist(カフェハイウェスト)」はオープン当初から行列ができる人気店で、スコーンやケーキのディスプレイは女性なら誰でも可愛いと思ってしまうのではないでしょうか?

Cream Fields

弘大入口駅から20分ほど歩いたところにあるこちらのカフェ「Cream Fileds(クリームフィールズ)」はメレンゲやクッキーがトッピングされた可愛いドリンクメニューが人気です。パティシェの方が作るカップケーキも色とりどりで、思わず写真に撮りたくなってしまうものばかりですよ。

詳細情報

Cream Fields

132−51 Yeonhui-dong, Seodaemun-gu, Seoul, 大韓民国

3.08 031

カフェ激戦区にオープンした「ヨンナム ドングラミ」とは?

そんな可愛いカフェの激戦区に2018年9月にオープンしたのが今回ご紹介する「yeonnam_o(ヨンナム ドングラミ)」です。このカフェがある「ヨンナム」という地名に、韓国語で「o」の記号を意味する「ドングラミ」を組み合わせた名前だそう。
オープンしてまだ間もないこちらのカフェですが、ソウルのインスタグラマーをはじめ多くのお客さんが訪れており、すでに人気のカフェの仲間入りをしています。今回は実際にお店を訪れた筆者が人気の秘密をみなさんにたっぷりご紹介していきますよ。

店内は「シンプル可愛い」空間

まるで隠れ家のようなこちらのカフェは「弘大入口」駅から徒歩15分ほどのところにあります。お店の扉を開けると、少し奥左手にカウンターがあり、そちらで注文できます。店内は白を基調としたデザインで、シンプルな内装のカフェが好きな方にはたまりません。
席数は9席ほど店内はとてもこじんまりとしていますが、座席同士が近すぎないためお客さんはそれぞれのお茶やおしゃべりの時間を楽しんでいました。座席数が少ないので2、3時ごろに行くと待つこともあるため、行かれる方は時間に余裕を持って行くのが良いでしょう。

写真を撮らずにはいられない!まるでおもちゃのようなケーキ

こちらのカフェで人気なのがお店で作られているまるでおもちゃのように可愛らしいケーキやスイーツのメニューです。カラフルなクリームがトッピングされたカップケーキやブラウニー、ショートケーキなどは程よい甘さと大きさで、食事の前後でもペロリと食べられてしまいます。

フォトジェニックなスイーツにメロメロ

キャラクターをモチーフにしたスイーツや、さくらんぼが乗ったカップケーキなどはあまりの可愛さに食べるのがもったいなくなってしまうほど。クリームはふわふわな食感で、ケーキにはチョコレートやバニラ、ラズベリーが入ったものなど様々な味があります。
スイーツメニュー以外にも甘いケーキとの相性もいいコールドブリューやミルクティーなどのドリンクメニューがあります。さくらんぼやレモンが入ったレモネードもすっきりとした味で見た目も鮮やかなので人気だそうですよ。

日によって少しずつ変わるスイーツメニュー

スイーツのメニューは日によって少しずつ変わるそうで、毎日3、4種類ほどのケーキを用意しているそう。こちらのカフェは12時から19時まで営業していますが、閉店時間が近くなるとスイーツ類が売り切れてしまうこともあるそうなのでいろいろなケーキが食べたい方は早めの来店がおすすめですよ。

可愛すぎるカフェ「ヨンナム ドングラミ」に行くしかない

いかがでしたか?韓国で可愛いカフェに行ってみたい方や、フォトジェニックなスイーツが好きな方にはおすすめのカフェ「ヨンナム ドングラミ」。とても素敵なカフェなので、ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね!(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

Yeonnam_o (ヨンナム ドングラミ)

大韓民国 Seoul, Mapo-gu, Yeonnam-dong, Seongmisan-ro 32-gil, 10

3.03 023

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する