コスパがよすぎる焼き肉屋。麻布十番の「焼肉苑」のお肉で最上級の口溶けを。

美味しい焼肉ってどうしても高級なイメージがありますよね。良質なお肉を食べるならそれ相当のお値段を払う?いやいやそんなことありませんよ!なんと東京の一等地、あの麻布十番には、コスパが良すぎる焼き肉屋「焼肉苑」があるんです。お財布もお腹も大満足のこのお店を紹介していきますね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

麻布十番のおすすめグルメスポットをご紹介

天のや

麻布十番は老舗やお洒落なニュースポットなどが入り混じった、高級感ある場所です。そんな麻布十番には行ってみたいグルメスポットもたくさん。「天のや」は甘味処でありながら、お好み焼きなども提供しているお店で、麻布十番では有名な老舗なんですよ。
こちらのお店は「たまごサンド」で有名なんです。パンに挟まれた出汁巻き卵が、たっぷり出汁が効いててジューシーでありながら、ふわっふわなんだとか。その卵がまたマスタードと合って、絶妙のバランスのサンドイッチに仕上がっています。

詳細情報

天のや

東京都港区麻布十番3-1-9

3.60 896
をかし

麻布十番にある昔ながらの甘味や軽食が人気の甘味処。シックで高級感のある扉を開けると温かい色合いの間接照明、琴のBGMが和の趣を醸し出す空間が広がっている。女将が営むこの甘味処は創業80年を超える老舗で8年連続ミシェランビブグルマンに選出。看板メニューはだし巻き玉子と辛子マヨネーズを使用した『たまごサンド』で、百貨店などに玉子サンド専門店を展開。昨今はわらびもちも人気。 ◆場所 麻布十番駅から徒歩5分 ◆営業時間 【お昼の営業】 12:00 ~ 16:30(L.O. 16:00) 【夜の営業】18:30〜22:00 ※現在は18:00から営業 日曜営業 ◆定休日 火曜日 ※営業の日もあるためHPを参照 ◆混雑状況 休日の午後に足を運びました。 すぐに入れました。 ◆本日は【小倉トースト】(1030)+【わらびもち】(¥810)+【紅茶 ICE(レモン)】(¥600)を注文。 店内は温かい色合いの間接照明が印象的で、和の趣を感じる。 熱い日だったのでアイスティーを注文したところ、一度温かいポットで紅茶を抽出した後に氷とお水でアイスティーにしていた。その方が風味をよく感じられるのかもしれない。 小倉トーストはサクッとした噛みごたえとふわっとしたパン生地。パン生地の2倍の量が入った小倉は甘さ控えめでしっとりとした大人向けの味。最後の一切れまで美味しい。玉子サンドの次に人気だという“わらびもち”は瑞々しくとろける口溶け。たっぷり乗った‘きなこ“の上に柔らかいゼリーのような口当たりが素晴らしい。 京都や名古屋へ行かなくても本場並の小倉トーストやわらびもちが食べられる優良店でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

EAT MORE GREENS(イートモアグリーンズ)

「EAT MORE GREENS」は、NYの人々のライフスタイルを目標にしたベジタブルカフェ&ベーカリーです。ヘルシーな食事がしたい女子に人気のある麻布十番のお店です。ヘルシーですがサラダ以外にもお鍋やパスタもあるので、お腹いっぱいになるか心配する必要もありませんよ。
ランチのおすすめは「ベジタリアンタコライス」です。9種の野菜にりんごや高野豆腐、そのほかにスパイスやハラペーニョなども入った本格的なタコライス。お肉はベジタリアンタコミートを使用し、お米は玄米ごはんです。ランチにはドリンクとデザートも付いてくるので嬉しいですね。

詳細情報

tabelogで見る

eat more greens

東京都港区麻布十番2-2-5 フレンシア麻布十番サウス 1階

3.41 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

焼肉苑とは?

そんな麻布十番エリアで、今一番おすすめの焼き肉屋がこの「焼肉苑」です。麻布十番にありながら、高級感よりは庶民的で賑やかな焼き肉屋なんです。テーブル席や相席、掘りごたつ席など、大人数でも使えますし、デートでの利用もできますよ。
zoolander
ここのお店の魅力はなんといってもコスパのよさ。いろんな部位を取り揃え提供しているのですが、どれも本当に美味しんです。良質なお肉なのに、お値段はそこまで値が張らないので、美味しいお肉が存分に食べられるんです。お酒の値段もお手頃なのが嬉しいですよね。

看板メニュー

このお店の看板メニューがこちらの「焼テーキ」です。なんと200gもある分厚いステーキを豪快に網の上で焼いていきます。お肉が良質なのはもちろん、お店が何度も試作を重ねて最高の食べ方を考案しており、スタッフにその食べ方をレクチャーしてもらいます。完成した焼テーキは、まさに絶品。
お肉が焼きあがったら、そのまま食べる!のではありません。アッツアツの焼き立てお肉に溶かしバターをかけ、その上に白ネギと青唐辛子と大根おろしタレをのせます。このトッピングたちがなんともいい仕事をしてくれて、絶妙なバランスを作り出してくれるんですよ。

おすすめの部位

焼肉苑ではいろんな部位を提供していて、その人気ランキングは店内に貼ってあるので、参考にもできます。一番人気は「ハラミ」です。安くておいしいとだれもが絶賛。ハラミといえば肉肉しくて噛みちぎりにくいときもあるのですが、ここのハラミは肉肉しいのに柔らかいから最高!
zoolander
筆者が一番感動をし、何皿も注文したのが「ミスジ」です。肩甲骨の内側のお肉のことをいうミスジは希少部位なのですが、焼肉苑だとお手頃な値段で食べられます。霜降りが入って脂が多く、口の中で溶けるとはこういうことなんだ!と感動をします。しかししつこい脂ではないのでお箸がどんどん進みます。

コスパ抜群のランチ

焼肉苑が人気の理由の一つは、お得なランチセット!焼肉苑では11時半から15時の間に、ランチ定食を提供しているんです。お好きなお肉にライス・スープ・サラダ・冷奴・漬物が付いてきます。お肉は普段夜提供されるものと同じなのに、ほとんどのメニューが千円以下なのが驚きです。
一番人気は、みんな大好きな部位の「カルビ定食」です。その次に人気なのは夜も一番人気の「ハラミ定食」。また、少しお値段を追加するだけでお肉を大盛りにすることもできますよ。コスパ抜群で非常に人気のランチなので、行列は覚悟です。しかし回転は速いので諦めないでください!

煙が気にならない

女子としては、焼肉が食べたいけど、煙の臭いが気になってしまいがちですよね。焼肉苑は網のすぐ上に換気扇があって煙を吸ってくれるので、店内も煙が気にならないんです。また、焼く前に店員さんが水を七輪に入れてくれるので、それによって煙が出にくくなるんです。そういうこだわりも女子には嬉しいですよね。

いかがでしたか?

どれもおいしそうなお肉ばっかりでお腹がすきますね。高級エリアの麻布十番にこんなコスパのいい焼き肉屋があることに驚きですよね。満足すること間違いなしの焼き肉屋なので、みなさんも機会があったらぜひ訪れてみて下さい。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

tabelogで見る

焼肉苑 麻布十番店

東京都港区麻布十番2-10-3 マイスクエアビルB1階

3.62 217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する