憧れのヨーロッパで過ごす冬。クリスマスに訪れたいロンドンのアイススケート場7選

冬のアクティビティといえばアイススケート!日本のアイススケート場もいいのですが、ヨーロッパのスケート場は雰囲気が格別に素敵なんです。今回はイギリス・ロンドンにある素敵なスケート場を紹介します。ロンドンのスケート場で過ごすクリスマスは格別のものとなるでしょう。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ロンドン自然史博物館

はじめに紹介するのは、「ロンドン自然史博物館」のスケート場です。ロンドン自然史博物館といえば、ロンドンの名所でもあり、観光客に人気のスポット。そんな博物館の前に10月から1月の間、スケート場が設置されます。博物館がライトアップされた光景は本当に綺麗です。
チケットは当日その場で買うこともできますし、オンラインでも予約できます。スケート場の端には、アイスリンクを一望できるカフェもあり、寒くなったらそこでホットワインやココアを飲むこともできます。ロンドンの中心部にあってアクセスも楽なので助かりますね。

詳細情報

Natural History Museum London

Cromwell Rd, Kensington, London, United Kingdom

3.01 033

②ウィンターワンダーランド

ロンドンで冬を過ごすなら、欠かせないのが「ウィンターワンダーランド」です。これは、ロンドンの巨大な公園「ハイドパーク」に冬に出現する遊園地なんです。遊園地のほかクリスマスマーケットがあったり、アイススケート場もあるんですよ。冬の名物として、これは見逃せません。
朝10時から夜10時まで営業しているので、観光のスケジュールに合わせてお好きな時間に行けるのがいいですね。巨大な公園にあるだけあって、このスケート場はイギリスで一番広いと言われています。ぜひそんなスケート場でのびのびと滑ってください。そのあとは、乗り物も楽しめますよ。

詳細情報

③スカイライン スケート

次に紹介するのは、「スカイラインスケート」というちょっぴり変わったスケート場です。なんとこのアイスリンクは、ロンドン一等地オックスフォードストリートにある「ジョンルイス」という有名デパートの屋上にあるんです。屋上にあるのでそこまで広くはありませんが、ビルの屋上からの景色は綺麗ですよ。
クリスマスショッピングを終えたらそのまま屋上で滑りにいってらっしゃい!ジョンルイスの屋上にはもともとガーデンルーフトップがあり、そこではカクテルやホットワインが飲めます。スケートに疲れたら、綺麗な夜景の下で毛布にくるまって一杯いただくのもナイスアイデアですね。

詳細情報

John Lewis

300 Oxford St London W1A 1EX

写真を投稿する
3.00 00

④サマセットハウス

次に紹介するのは、「サマセットハウス」のアイススケート場です。このスケート場はイギリスの中でも、とっても素敵と有名で人気なんです。アイスリンクは大規模な建物に囲まれた中庭に設置されていて、その建物がライトアップされるととっても幻想的な雰囲気になるんです。
大きなクリスマスツリーもあって、クリスマス感満載で嬉しいですよね。しかしロンドンでも大人気のスケート場なだけあって、満員になることが多いんです。なので、必ず事前に予約をしておくことをお勧めします。ラウンジにはあったかい飲み物や軽食を買うこともできます。

詳細情報

Somerset House Ice Rink

Somerset House Strand WC2R 1LA

- 06

⑤ハンプトンコートパレス

ザ・イギリスな雰囲気が味わえるスケート場があるのは「ハンプトンコートパレス」です。ハンプトンコートパレスは、ヘンリー8世の旧王宮なんです。宮殿なだけあって、赤れんがのお城はとっても豪華な造りで、庭園もものすごく広いんです。圧巻の光景が目にできるとロンドンでも人気の観光スポットなんですよ。
そんなハンプトンコートパレスも冬にスケート場を設置するので、歴史ある場所でスケートを楽しむことができるんです。夜になるとお城がピンク・ブルー・イエローとカラフルにライトアップされるので、綺麗さの魅力も増すんです!訪れる際はお城の中も観光することをお忘れなく。

詳細情報

⑥クイーンズ

次に紹介するのは、「クイーンズ」。ここはなんと、スケートやボーリング、そして食事などがまとめて楽しめるロンドンで今人気の遊びスポットなんです。通常子供でいっぱいのアイスリンクも、ここは毎日午後7時からは室内スケート場が大人専用となるので、ムーディーな雰囲気も楽しめます。
ここの魅力は遊び方がたくさんあること!スケート場のほかに、なかなか体験することのできないカーリングもできますよ。そして本格的なバーやレストランも同じ施設にあるので、何時間も遊んで食べて飲んでと、とっても楽しい一日になること間違いなしです。

詳細情報

QUEENS skate • dine • bowl

17 Queensway, Bayswater, London W2 4QP United Kingdom

写真を投稿する
3.04 00

⑦カナリーワーフ

最後に紹介するのは、「カナリーワーフ」にあるスケート場。カナリーワーフとは、ロンドンにある再開発地でいま新金融街になっているところなんです。ここのカナダスクエアーパークにも、スケート場があります。高層ビルに囲まれ、ライトに照らされるスケートも感動もの。
カナリーワーフでスケートをすれば、新スポットを観光することもできるから一石二鳥なんです。カナリーワーフには300店以上のショッピング店やレストラン・バーがあり、充実した夜にすることができますよ。

詳細情報

さあ、滑りに行こう

いかがでしたか?大都会のロンドンには、意外と広々としたアイススケート場などがたくさんあるんです。日本よりもクリスマスに盛り上がるヨーロッパでクリスマスを過ごすのは夢のようなことですよね。機会がありましたら、ぜひスケートしに行ってみてください。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する