• はてぶ
  • あとで
彼氏も彼女も120%満足!代官山〜恵比寿ラブラブクリスマスデートプランはこれだ

冬、それは恋人たちの季節。冷たい風に吹かれる街は、イルミネーションで賑やかに着飾っており、なんだかロマンチックですよね。今回は、そんなクリスマスシーズンに楽しみたい代官山〜恵比寿を歩くデートプランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【11:30】まずはクラフトビールでメリークリスマス

楽しいクリスマスデートのはじまり!お昼前の11時30分頃に待ち合わせをして、早速ランチへと向かいましょう。代官山ログロード内にある「スプリングバレーブルワリー」は、おいしいクラフトビールを気軽に・お洒落に楽しめるスポットです。
広々としているスプリングバレーブルワリーは、開放感がありとってもおしゃれなのでデートにはぴったり!ブルワリーとはいえ本格的な食事メニューもたくさんあるので、しっかりランチを楽しめます。ビールを片手にメリークリスマスの乾杯をして、ほろ酔いで街に繰り出しましょう。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町13-1ログロード代官山

3.91 23238

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30】“クリスマスカンパニー”でかわいいオーナメントを

おいしいビールと食事を堪能したあとは、近くの「クリスマスカンパニー」へ。ここは1年中オーナメントなどのクリスマスグッズを購入できる、いわばクリスマスの専門店なんです。クリスマスらしさをお部屋の中でも楽しめるように二人で素敵なオーナメントを選びにいきましょう。
なかにはクリスマス気分を盛り上げてくれるグッズがたくさん!ヨーロッパなどから輸入されたものも多くあり、見ているだけでウキウキになります。お互いにプレゼントを探したり、また一緒に住んでいる二人であれば家におくクリスマスグッズを探すのもオススメです。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町29-10 ヒルサイドテラス C-13

3.30 225

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:30】開放感溢れるカフェで一休み

クリスマス気分を思い切り楽しんだあとは、甘いスイーツと暖かいドリンクで一休み。開放的な雰囲気溢れる「Kashiyama Daikanyama」のカフェがオススメです。ショップやレストラン、ギャラリーも併設されているのでそちらを見に訪れるのもいいですね。
こちらのカフェでは暖かい紅茶やコーヒー、そして今人気のバスクチーズケーキやカヌレなどのスイーツを一緒にいただくことができます。バスクチーズケーキをカフェで召し上がる際にはレモンジャムをつけて食べると、濃厚なチーズケーキとフレッシュでさっぱりとしたレモンの味を楽しむことができますよ。二人で会話を楽しみながらカフェでのんびりとした時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町14−18

3.70 7235

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30】ぶらぶら気ままにショッピング

bonjour records

おしゃれなセレクトショップや古着屋が集まっている代官山。ぜひぶらぶら気ままにショッピングを楽しみましょう。ここ「bonjour records(ボンジュール レコード)」は音楽とファッションの融合がコンセプトのおしゃれなショップなんです。
店内にはレコードはもちろん、洋服や雑誌などが置いてあり、とってもインスピレーショナル。またなかにはコーヒーショップがあるので、美味しいコーヒーを楽しむこともできますよ。ショッピングしながらほっと一息つけるところがいいですね。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町24-1

写真を投稿する
3.59 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:00】“写真美術館”でアートに浸る

ぶらぶらショッピングを楽しみつつ恵比寿方面へ。外を歩いていると日が落ちたあとは寒くなるはずなので、中に入ってアートを楽しみましょう。ここ「東京都写真美術館」は、都内でも有数の写真を専門にした美術館なんです。
そのときどきで様々な展示が行われているので、あらかじめチェックしておくとどの展示をみるのかスムーズに決めることができていいですね。写真を撮るのが好きのカップルにもオススメです。心に刺さる写真を、恋人とぶらぶら見て楽しんでみては?

詳細情報

東京都目黒区三田1-13-3恵比寿ガーデンプレイス内

3.38 5101

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

写真好きなら誰もが憧れる美術館📸

東京都写真美術館は、日本で初めての写真と映像に関する総合的な美術館として、1995(平成7)年1月に恵比寿ガーデンプレイス内に総合開館しました。日本における写真・映像文化の充実と発展を目的として、関係各方面の熱い期待に応えて、1990(平成2)年6月の一次施設開館を経て誕生したものです。 東京都写真美術館 開館の経緯 1986(昭和61)年11月 第二次東京都長期計画で「写真文化施設の設置」を発表 1987(昭和62)年9月 東京都映像文化施設設置企画委員会設置 1988(昭和63)年7月 東京都映像文化施設作品資料収集・評価委員会設置 1989(平成元)年2月 「東京都映像文化施設(仮称)基本構想」 (設置企画委員会報告)を発表 1989(平成元)年8月 東京都写真美術館設置企画委員会、 同作品資料収集・評価委員会設置 1990(平成2)年6月 東京都写真美術館条例施行。 東京都写真美術館一次施設開館 1991(平成3)年8月 「東京都写真美術館基本計画」を発表。 東京都写真美術館総合施設の建設工事着手 1993(平成5)年7月 東京都写真美術館総合施設開設準備委員会設置 1994(平成6)年8月 東京都写真美術館の建物竣工 1995(平成7)年1月 東京都写真美術館総合開館(恵比寿ガーデンプレイス内) 2001(平成13)年 写真映像文化振興支援協議会設立 2005(平成17)年4月~10月 総合開館10周年コレクション展開催 2010(平成22)年 総合開館15周年 2011(平成23)年3月 総合開館以降の入館者が500万人達成 2013(平成25)年6月 総合開館以降の入館者が600万人達成 2014(平成26)年9月24日~ 大規模改修工事のため全館休館 2015(平成27)年 総合開館20周年 2016(平成28)年4月 英語館名の一新および新しいシンボルマークとロゴタイプの使用開始 2016(平成28)年9月3日 リニューアル・オープン 2016(平成28)年9月~2017(平成29)年11月 総合開館20周年記念展開催 総合開館20周年記念国際シンポジウム開催 2017(平成29)年8月 総合開館以降の入館者700万人達成

【18:30】絶品イタリアンディナーを満喫

さあ、楽しいデートも気がついたらもう夜に。そろそろお腹が空いてきた頃なのではないでしょうか?クリスマスにはディナーを贅沢に楽しみたいですよね。予約をしていた「APONTE(アポンテ)」で、おしゃれにイタリアンディナーを楽しみましょう。
ここ「APONTE(アポンテ)」は人気店のため、予約は必須!とくにクリスマスシーズンはあっという間に予約が埋まってしまうこともあるので、お早めに。雰囲気のよいお店で、おいしい料理を囲みながらワインやスパークリングで乾杯…いい時間になりそうです。

詳細情報

【20:30】“ガーデンプレイス”でツリーに感動、そして…

おいしいイタリア料理とワインでほろ酔いになったら、近くのガーデンプレイスまでちょっとお散歩。2019年11月2日(土)~2020年2月24日 (月)の期間、イルミネーションは16:00から24:00までライトアップされています。(クリスマスツリーは2019年12月25日(水)までとなります)
毎年人気のガーデンプレイスのイルミネーション。とってもロマンチックで、クリスマス気分を十分に味わうことができます。今日のデート楽しかったね、なんていいながら、さりげなくキス…なんてこともあるかもしれません。このあとは、二人にお任せします。

詳細情報

代官山〜恵比寿でラブリーなクリスマスデートを!

いかがでしたか?今回は、代官山〜恵比寿を歩くクリスマス1日デートプランをご紹介しました。ロマンチックな街を歩くデートは、二人の間ももっと親密に感じるはず。ぜひ二人で素敵な時間を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する