• はてぶ
  • あとで
1日ずっと一緒にいよ?神戸・三宮で朝活から始まる1日デートプラン

せっかくの1日デートをお昼から始めるなんてもったいない!朝・昼・夜、全部独り占めしてくないですか?それに、楽しみなデートなら布団から早く向け出せますもんね。今回は神戸・三宮で朝活から始める1日デートプランをご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【8:00~】「カフェ・バール こうべっこ」でモーニング

眠い目をこすりながらモーニングに向かうのは「カフェ・バール こうべっこ」。昔ながらの喫茶店のモーニングは安くて美味しいんです。モーニングのメニューはシンプルに2つ、「ハーフサンド」と「トースト」。
ハーフサンドの中身は日替わりなので、気になる人は店主に聞いてみてください。コーヒー(ホット・アイス)と紅茶(ホット・アイス)は350円(税込み)なので、ハーフサンドとコーヒー/紅茶で500円なんです。

詳細情報

【10:00~】「神戸市立王子動物園」のパンダを見に行こう!

モーニングの後は「神戸市立王子動物園」のパンダを見に行きましょう。日本全国でパンダに出会えるのは東京の上野動物園・和歌山のアドベンチャーワールドと今回の王子動物園のたった3か所だけなんですよ。
王子動物園にはおよそ130種類の動物がいるんです。かわいいレッサーパンダやピンクのフラミンゴといった思わず写真を撮りたくなってしまう動物たちがたくさんいます。水曜日が休園日で、時期によって閉園時間が変わるのでご注意ください。

詳細情報

【13:00~】「Nim.cafe」でおしゃランチ

動物園の近くのカフェでランチをしましょう。かわいらしいカフェで、店内はウッド調で統一されていて、席数は20席ほどなので広すぎず、狭すぎずちょうどいい感じです。ランチメニューやケーキセットが魅力的です。
ランチメニューの中でおすすめは、フワフワたまごの「オムライスランチ」。サラダ・ドリンク・プチデザートがセットでついてくるんです。その他にも日替わりパスタランチやカレーランチがありますよ。

詳細情報

【15:30~】北野異人館街を散策

北野異人館街

神戸はかつては港町という役割を果たしていたため、外国人が多く住んでいて、多くの洋館が残っているんです。その洋館が集まっているのが「北野異人館街」。風見鶏の館・プラトン装飾美術館などを見ると、まるでヨーロッパに来てしまったかのような気分になれます。

スターバックス 神戸北野異人館店

スターバックスの神戸北野異人館店は、実際にあった洋館を再建・移築した建物なんです。中は洋館の雰囲気が残っていて、部屋ごとに家具が違うのが見どころです。スターバックスとしても、洋館としても楽しめます。

詳細情報

神戸北野異人館街

兵庫県神戸市中央区北野町 北野異人館街

3.17 591391
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【19:00~】「MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC」でディナー

1日の終わりは「MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC(メインダイニングバイザハウスオブパシフィック)」。オリエンタルホテルの17階にあるこのレストランからは、神戸の夜景を見ることができるんです。
ディナーメニューはコースとアラカルトがあります。料理はイタリアンが中心になっています。アニバーサリープラン(2日前までに要予約)があるので、記念日などの特別なディナーにもピッタリです。

詳細情報

tabelogで見る

メインダイニングバイ ザ ハウス オブ パシフィック

兵庫県神戸市中央区京町25 オリエンタルホテル17階

3.46 884
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

まるまる1日一緒にいれたね。

いかがでしたか。朝のモーニングから始まり、盛りだくさんの1日になりましたね。神戸は西洋の雰囲気の残っている町で、日本にいながら外国気分を味わえるところなんです。今度の休みは朝から神戸・三宮に出かけませんか?今回は、神戸・三宮で朝活から始まる1日デートプランを紹介しました。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する