1日中キミを独り占め。「浅草エリア」で朝活から始まる1日デートプラン

せっかくの休日や休みが取れた時、1日をフルに使ってデートをするのも悪くないですよね。美味しいものを食べて、楽しい時間を共有するのは楽しくないわけないです!今回は「浅草エリア」で朝活から始まる1日デートプランをご紹介します。楽しみなデートなら朝早くても布団から早く抜け出せますもんね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【8:30】「フェブラリーカフェ」でモーニング

朝活の醍醐味のモーニングは「フェブラリーカフェ」にしましょう。浅草の路地裏にあるこじんまりとしたお店で、朝8:30から営業しています。落ち着いた雰囲気の店内は、居心地が良くデートにもぴったりです。
モーニングのおすすめメニューが、こちらの「朝パンセット」。こちらのトーストは、地元の老舗パン屋「パンのペリカン」の食パンを使っていて、サクサクモチモチの食感が美味しいと大人気!ちょっと高級な食パンで、贅沢な朝を過ごしてみませんか?

詳細情報

FEBRUARY CAFE

東京都台東区駒形1-9-8

3.14 10119
限定ほうじ茶アイスプリン❣️

📍FEBRUARY CAFE @february_cafe FEBRUARY Tours 1軒目 🤎🍮ほうじ茶アイスプリン🍮🤎 🤎ほうじ茶ラテ🤎 初めましてのフェブラリーカフェさん☕️🌺 朝8時半オープンで15分くらい前に着いたら10数人並んでました 人気店ですね🙌🏻 久しぶりのカフェ巡りは3週間限定10月2までのほうじ茶アイスプリンを食べてきました🍮 ほうじ茶と言うことで色味はイマイチですが絶対に美味しそう🤤 プリンは硬めでほんのりほうじ茶を感じられ卵感強め🍮🤎 ほうじ茶アイスがど〜んと乗ってて今にも倒れそうな感じ金粉にほうじ茶パウダーもパラパラとあり少しだけ華やかさもあります✨ 食べ方が難しい🫢 プリンを食べるとアイスが崩れ落ちます😆 ほうじ茶アイスは濃ゆくてめちゃ美味しかったです ビターなカラメルと絡めて美味しくいただきました😋 ほうじ茶ラテ 香ばしくて美味しかったぁ🤎 数量限定ですから午前中に食べられた方が良さそうです✨ ごちそうさまでした🙏 住所 東京都台東区駒形1丁目9−8 浅草駅A1出口徒歩3分 期間 10月2日までの数量限定 時間 8時半〜18時(Lo17時半) 金額 🍮¥750    ☕️¥550    1ドリンク制 休み 無休 訪問回数 初訪問 #フェブラリーカフェ #februarycafe #ほうじ茶スイーツ #ほうじ茶アイス #ほうじ茶プリン #ほうじ茶ラテ #プリン #プリン部 #プリン好き #プリン巡り #浅草 #駒形 #浅草グルメ #浅草カフェ #浅草スイーツ #浅草プリン #浅草観光 #浅草散歩 #浅草食べ歩き #東京スイーツ #東京スイーツ巡り #東京グルメ #東京カフェ #スイーツ巡り #スイーツ大好き #カフェ巡り #カフェ活 #おしゃれなカフェ #期間限定スイーツ#インスタ映えスイーツ

【10:00】浅草寺周辺をぶらぶら

浅草寺

浅草寺につながる仲見世通り(なかみせどおり)には、お土産店や名物グルメがたくさんあります。お昼過ぎは混雑していますが、午前中は比較的空いているので静かな商店街を散策するのも良いですよ。運試しに浅草寺でおみくじを引いてみるのも良いですね。

浅草花やしき

浅草寺のすぐ近くには浅草花やしきがあります。大人でも楽しめるお化け屋敷や縁日コーナーはデートにぴったりです。子どものころを思い出して、はしゃいで遊ぶのは意外と楽しいんです。2022年12月10日(土)~25日(日)の期間には「クリスマス in 花やしき」が開催されていて、限定のクリスマスフードをいただくこともできるので是非チェックしてみてください。

詳細情報

浅草花やしき

東京都台東区浅草2-28-1

3.88 47234

【12:30】「浅草 つる次郎」でもんじゃ焼き

浅草散策を終えたら、「浅草 つる次郎」でお好み焼き・もんじゃ焼きランチにしましょう。店内は下町らしい雰囲気というよりは、和モダンで洗練された鉄板焼きのお店という感じでデート向きです。
お好み焼きの人気メニューは「とろ卵豚ネギ玉」。たっぷりのネギと温泉卵の組み合わせは今までにありそうでなかったメニュー。店員さんに焼いてもらうのも良いですし、自分たちで作るのも楽しいですよ。

詳細情報

tabelogで見る

浅草 つる次郎

東京都台東区浅草1-20-8 武山ビル

3.34 970

【15:00】すみだ水族館へ

ランチの後は、墨田川の反対側の「すみだ水族館」へ向かいます。ランチのお店からすみだ水族館へは歩いて25分前後なので、歩いてみるのもいいですよ。東京の島をイメージして作られた東京大水槽や屋内開放のペンギンプールなど、見どころ満載です。
水族館内のペンギンカフェでは、ペンギンをイメージしたドリンクや、チンアナゴをイメージしたパンもいただくことができます。また、現在では10周年を記念してイチゴのパンケーキサンドが販売されています。2022年12月31日までなので、ぜひ試してみては?

詳細情報

【18:30】東京スカイツリーを眺めながらディナー

天空LOUNGE TOP of TREE

大切な日のデートディナーは、「天空LOUNGE TOP of TREE(トップオブツリー)」で、ディナーをいただきましょう。こちらのお店はソラマチの31階にあり、目の前にスカイツリーを眺めながら、優雅に食事をすることができるんです。
カップルに人気なのは窓際のカウンター席。飲み放題のついたディナーコースもあり、ゆっくりお酒を味わいながら大人な夜を過ごすことができますよ。料理の美味しさにも定評があり、記念日のディナーにもおすすめのお店です。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

天空LOUNGE TOP of TREE

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ31階

3.29 9153

【20:00】スカイツリーから夜景を眺める

1日の最後は「東京スカイツリー」から夜景を眺めましょう。2022年11月10日(土)から、12月25日(日)までは、東京スカイツリータウンドリームクリスマスというイベントが行われているため、いつもよりさらにロマンチックに楽しめますよ。
夜景を眺めるだけではなく、今日楽しかったことを振り返ったり、今後のデートの予定を立てるのもいいですね。待ち時間なしでスタイリッシュに入場したい方は、あらかじめチケットを購入しておきましょう。相手の方もきっと喜ぶはずです。

詳細情報

せっかくなら1日をフルに活用!

いかがでしたか。「朝活から始まる1日デートプラン」1日をフルに使ってデートをするのも悪くないですよね。ぜひデートの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する