知らない一面にキュンとする。知名度抜群絶景スポットのもう一つの顔まとめ

日本にはたくさんの絶景があり、四季折々、天候折々で様々な絶景を見ることができます。しかし、みなさんが知っている普段の絶景とは異なるみなさんが知らない絶景の姿を日本では見ることができます。今回は、そんな知名度抜群絶景スポットの違う絶景をご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.鹿苑寺 金閣寺/京都府

まず、初めにご紹介するのは「鹿苑寺 金閣寺」です。京都府京都市にある別名鹿苑寺と呼ばれるお寺になっていて、三島由紀夫によって描かれたことでも有名なお寺になっています。金に光り輝く豪華絢爛な姿を見ることができます。
そんな「鹿苑寺 金閣寺」で見ることができるもう一つの顔が、雪の降った日だけ見ることができる雪化粧を纏った金閣寺です。白と金の対比が鮮やかなこの景色は雪が降った後の数日しか見ることのできない絶景。より金が映える絶景に出会いに行ってみてはいかがでしょうか?

2.河内藤園/福岡県

次に、ご紹介するのは「河内藤園」です。福岡県北九州市にある藤園で、春には様々な色の藤が綺麗に咲き誇るアメリカCNNから「日本の最も美しい場所31選」にも選ばれた日本屈指の春の絶景を見ることができます。
そんな「河内藤園」で見ることができるもう一つの顔が秋に姿を見せる赤一面の紅葉景色です。春に見ることができる色鮮やかで華やかな光景から一風変わった赤一面に染まる燃ゆる光景を見ることができます。雰囲気の違う絶景を見に秋にも足を運んでみてください!

河内藤園

福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48 河内藤園

3.95 19281

3.弘前公園/青森県

次に、ご紹介するのは「弘前公園」です。青森県弘前市にある弘前城の近くにある公園で、春に見ることのできる落ちた桜が作り出すピンクの絨毯が春の絶景として有名な春の絶景スポットです。
そんな「弘前公園」で見ることができるもう一つの顔が紅葉の時期に見ることができる公園中を彩る紅葉です。水面に映える紅葉は、桜の絨毯とは違った魅力を持ち青森の自然を感じる絶景を楽しむことができます。秋の絶景を見に足を運んでみてください!

弘前公園

青森県弘前市下白銀町1 弘前公園

4.03 32906

4.角館(かくのだて)/秋田

次に、ご紹介するのは「角館」です。青森県仙北市にある武家屋敷が魅力的な観光スポットで、春に見ることができる武家屋敷と桜のコラボレーションが有名です。垂れるように咲く桜と武家屋敷のコラボレーションは他では見ることのできない絶景になっています。
そんな「角館」で見ることができるもう一つの顔が武家屋敷と紅葉のコラボレーションです。鮮やかな春の景色から、侘び寂びを感じる落ち着いた情緒の絶景を見ることができます。落ち着いた雰囲気が好きな人にはたまらない絶景です。

5.厳島神社/広島県

次に、ご紹介するのは「厳島神社」です。広島県甘日市市にある神社で、神秘的な水面に浮かぶように聳える大鳥居を見ることができる広島県でも屈指の観光スポットになっています。
そんな「厳島神社」で見ることができるもう一つの顔が夜に見ることができる大鳥居です。日中に見ることができる大鳥居より神秘的な光景を楽しむことができます。昼とは違った魅力を持つ夜の厳島神社に行ってみてください!

6.鳥取砂丘/鳥取県

次に、ご紹介するのは「鳥取砂丘」です。鳥取県鳥取市にある日本最大級の砂丘で、砂一面の広大な世界が広がる絶景スポットになっています。晴れた日の空と砂の茶色のコントラストが見事な絶景です。
そんな「鳥取砂丘」で見ることができるもう一つの顔が砂丘が雪一面に覆われる白銀の世界です。いつもとは全く違う白銀の世界は鳥取砂丘だからこそ見ることのできる絶景になっています。雪が降った日には見に行ってみてください!

7.メタセコイア並木/滋賀県

次に、ご紹介するのは「メタセコイヤ並木」です。滋賀県高島市にあるメタセコイヤの並木道で、秋に見ることができるメタセコイヤの紅葉並木が人気な滋賀県の観光スポットになっています。
そんな「メタセコイヤ並木」で見ることができるもう一つの顔が、春や夏に見ることができる新緑のメタセコイヤが立ち並ぶ緑のトンネルです。生き生きとしたメタセコイヤの姿を見ることができる緑のトンネルには元気をもらえるはずです。秋とは違う魅力を感じ、足を運んでみてください!

8.宝珠山立石寺/山形県

次に、ご紹介するのは「宝珠山立石寺」です。山形県山形市にある隠れた日本の絶景スポットで、松尾芭蕉が「閑さや 巖にしみ入る 蝉の声」の句を残した地としても有名なスポットになっています。自然を生かした絶景を見ることができるスポットです。
そんな「宝珠山立石寺」で見ることができるもう一つの顔が、冬に見ることができる雪化粧をした姿です。自然を生かした新緑や紅葉の景色が魅力的な立石寺ですが、雪を被った姿は寂しさを兼ね備え、水墨画のような光景を見ることができます。日本だからこそ見ることのできる水墨画のような光景を見に行ってみてください。

9.竹田城跡/兵庫県

次に、ご紹介するのは「竹田城跡」です。兵庫県朝来市にある日本のマチュピチュや天空の城とも言われている標高353.7mの高さで雲海に浮かぶ古城として人気の観光スポットになっています。
そんな「竹田城跡」で見ることができるもう一つの顔が、冬の時期に見ることができる雪化粧の城跡の姿です。神秘的な光景が広がる竹田城跡ですが、冬の竹田城跡はさらに神秘的。一面白に染まる景色に心打たれてみてはいかがでしょうか?

知らない一面が心を掴む。

今回は、知名度抜群絶景スポットのもう一つの顔まとめをご紹介しました。いつも見ることのできる光景とは違う魅力を持つ絶景に心を打たれに行ってみてはいかがでしょうか?
(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する