• はてぶ
  • あとで
寒い季節は、酔うのが一番の楽しみ。赤羽の“冬に行きたいしっぽり居酒屋”7選

冬の寒い日。体は冷たいけれど、お酒を飲めばなんだか温かくなりそう。そんな期待感を抱いて、いざ居酒屋へ。手軽にお酒を飲んで、おつまみで海鮮やおでんを食べて、ああいい気分。冬だからこそ行きたい、贅沢な時間を過ごせる赤羽の居酒屋たち。きっとあなたの行きつけが見つかるはず。 (※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①きらく

まずはじめに紹介するのは、「きらく」です。こちらのお店は、赤羽駅から徒歩3分ほどのところにあります。主に馬肉料理を味わうことができる、どこかレトロな雰囲気感じるお店です。
こちらのお店を訪れたら、ぜひ味わいたいのが「馬刺し」。これをなくして「きらく」を、馬肉料理を語ることはできません。瓶ビールやサワーとともに、じっくりと味わうのが楽しみ方。お酒も相まって、気づけばポカポカしてきます。

詳細情報

東京都北区赤羽西1-40-3

3.09 12

②トロ函

続いて紹介するのは、「トロ函(とろばこ)」です。こちらのお店は、赤羽駅から徒歩3分ほどのところにあります。海鮮料理が人気のお店で、その賑わいの中にいるだけで体が温かくなります。
こちらのお店を訪れたら、ぜひ味わいたいのが、うにやホタテ。七輪でじっくり焼いて味わうこともできます。ハイボールやホッピーとともに、じっくりと海鮮を味わう。年の瀬の、贅沢な過ごし方ではないでしょうか。

詳細情報

③まるよし

続いて紹介するのは、「まるよし」です。こちらのお店は、赤羽駅から徒歩1分ほどのところにあります。お手軽価格で美味しい焼きとんや、お酒を味わうことができる人気店です。
こちらのお店のオススメは、もちろん「焼きとん」。平日は14時から開店しているので、昼過ぎからのんびりとお酒を飲んで過ごすことができます。ちょっと長めにまったり酒呑み、なんて過ごし方いかがでしょうか。

詳細情報

東京都北区赤羽1-2-4

3.43 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④もつ焼のんき

続いて紹介するのは、「もつ焼のんき」です。こちらのお店は、赤羽駅から徒歩3分ほどのところにあります。店名の通り、もつ焼きが人気なお店です。カウンターでまったりと呑むのが至高の空間。
こちらのお店では、もつ焼きだけでなく、ピンク色のバイスサワーも人気。見た目もなんだかおしゃれ。ついついたくさん飲んでしまいます。女子会でもふらっと訪れたくなる、いい雰囲気のお店です。

詳細情報

東京都北区赤羽1-19−16

3.60 522
赤羽の串がうんまい居酒屋さん☻♬

解除になったら、まず飲み屋さんに行きたいって方もいるかもですね♪ · 赤羽一番街でも非常に人気の高い赤羽らしい居酒屋のんきさん🍻 · 3月に会社の仲間と予約が取れたので初めて行ったのですが、カウンター以外は満席でさすがの人気♪ · まだしばらくはワイワイできないかもしれませんが、目の前で焼いてくれる焼き鳥って美味しいですよね! · · 覚えてる範囲ですが、頼んだ物はこんな感じです☻ · [ order🍶 ] ➤串 つくね しろ かしらねぎまみれ ハツ 上ハラミ うずらの豚巻き 肉詰めしいたけ ぎんなん · ➤ゆで刺身 タン レバー · ➤餅の磯辺焼き ➤お酒(バイスサワー、生グレ、レモンサワー等々) · · ハイボールやサワー系はだいたい400円から500円、串は基本100円台ですが、ちょっと凝ってるやつは300円とかします! · でも食べたら分かる焼きたての串はほんとどれも美味しくて香ばしくてサワーやビールとよく合います! · 個人的には、しろ、かしらねぎまみれ、肉詰めしいたけは、いつか行けたらまた食べたいですね! · もつ系は新鮮で歯応え良く、タレが染み込んでいて噛むほど旨味が出てきます☻ · · そして限りなく生に近いゆで刺しのタンやレバーもお酒が進みます🍶 · にんにく醤油やゴマ油で頂きますが、どちらも美味しいです♪ · · 〆で焼き鳥を焼く炭で作ってくれるお餅の磯辺焼きがまた格別なので、ちょっと物足りない時にはぜひ(*´˘`*) · · ご馳走様でした😋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤だん家

続いて紹介するのは、「だん家」です。こちらのお店は、赤羽駅から徒歩1分ほどのところにあります。赤羽駅のガード下にある、洋風な居酒屋で、スポーツ観戦などをしながら過ごすことができます。
こちらのお店、お酒のおつまみもどこか洋風な、洒落たものばかり。例えば「アイスバイン」。ドイツの伝統的な豚肉料理です。ワインやカクテルとともに、じっくり美味しく味わいたいグルメが揃っています。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

⑥丸健水産

続いて紹介するのは、「丸健水産(まるけんすいさん)」です。こちらのお店は、赤羽駅から徒歩3分ほどのところにあります。千円でベロベロに酔うことができると言われている、立ち飲み屋です。
温かいおでんを食べながら、じっくりと日本酒を味わう。寒い外だからこそ、楽しい気分になれる。冬だけのご褒美のような時間ですよね。周りのお店より比較的早く閉店してしまうので、早めの時間から呑むのがオススメ。

詳細情報

東京都北区赤羽1-22-8

3.61 836

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦海鮮炉端 赤羽魚友

最後に紹介するのは、「海鮮炉端 赤羽魚友」です。こちらのお店は、赤羽駅から徒歩5分ほどのところにあります。海鮮料理専門の居酒屋で、お店の雰囲気はなんだかおしゃれ。いつも賑わう人気店です。
こちらのお店では、刺身と生かきのセットが人気。お酒との相性抜群で、しっぽり酔えます。他にも、魚骨ラーメンなど、寒い季節にお酒とともに食べたくなる、絶品ラーメンがあなたを待っています。

詳細情報

東京都北区赤羽1-19-11 石井ビル1階

3.07 23

冬の赤羽、しっぽりと

寒い冬の赤羽で、お酒をぐびっと飲んでみる。じわじわと体が温かくなってきて、ああ、この寒さも悪くないな、なんて思い始める。そんな飲みの楽しみを、冬の赤羽で味わってみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する