寒い冬こそ、ほっこり温泉旅!関西の「カップルで泊まりたい」温泉宿まとめ

寒い冬、カップルの皆さんにおすすめの旅行プランは何と言っても”温泉旅行”です。インドア派カップルは宿でまったり、アウトドア派カップルは周辺の観光地散策など、様々な楽しみ方ができますよね。そこで今回は、関西圏にスポットをあてて、露天風呂付きの客室のある旅館や和風で雰囲気たっぷりな旅館など、冬の時期こそ「カップルで宿泊したい」温泉宿をご紹介いたします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Nazuna 京都 椿通 / 京都府

こちらは「Nazuna(ナズナ) 京都 椿通(つばきどおり)」です。こちらはなんとL字型の路地が丸々旅館になっているんです!京都らしい町家一つ一つが客室になっており、タイムスリップ気分を満喫することができます。
全23の客室には半露天風呂が付いており、完全プライベートで温泉を満喫することができちゃいます。ガラス窓でつながっており開放感がありますよね。2階もあり、のんびりと自分たちだけの時間を過ごすことができますよ。
rakutenで見る

京都市下京区高辻通大宮西入坊門町838

3.41 016

万葉若草の宿 三笠 / 奈良県

こちらは若草山の中腹に位置しており、その眺めが最高なお宿「万葉若草の宿 三笠(みかさ)」です。奈良の街を一望することができますよ。落ち着いていながらも高級感を感じさせる和の雰囲気も素敵ですよね。
客室の種類は様々ですが、中でもやっぱりおすすめなのが「露天風呂付客室」です。自然光がたっぷり差し込む中、奈良の景色を独り占めすることができますよ。夕焼けや朝焼けを楽しみながらお風呂に浸かれば癒やされること間違いありません。

おごと温泉 びわこ緑水亭 / 滋賀県

滋賀県にある「おごと温泉 びわこ緑水亭」です。「碧のテラス」では、ソファやカップル向けのプライベートシートの空間にバーカウンターが設置されており、ロマンチックな時間を演出してくれます。5つの露天風呂付き客室もあるので、カクテルやワインを堪能した後に、ゆっくりと客室でお風呂に浸かることができますよ。
オススメの客室は、露天風呂付きのべランピング客室「湖游」です。べランピングとは、ベランダとグランピングを合わせた造語です。ベッドやバルミューダで揃えられたコーヒー機器や、琵琶湖を眺めることのできる絶景空間のテラスなどこだわりが詰まった空間です。近江牛・近江鴨を使用した朝食を堪能することができますよ。いつもは味わえない非日常空間を体験してみてくださいね。

海椿葉山 / 和歌山県

和歌山県の「海椿葉山(うみつばきはやま)」です。ここは、全部で6つしか客室がないラグジュアリーなお宿。12歳未満のお子様は宿泊できないので、大人カップルにぴったりの静かな滞在ができますよ。
なんとここ「海椿葉山」にある全ての客室は、南紀白浜を一望できるオーシャンビュー!とっても贅沢ですよね。また、ここの浴場には二つの湯船が用意されており、じっくり温泉を楽しむことができますよ。
rakutenで見る

和歌山県西牟婁郡白浜町椿1063-20

3.25 06

ふふ 奈良 / 奈良県

こちらはラグジュアリーな温泉宿で人気の「ふふ奈良」です。こちらの宿の建築は隈研吾氏によりデザインされており、スタイリッシュでありながら、リラックスできるような素敵な空間が魅力的です。
木の温もりを感じる広々とした客室には全て天然温泉の露天風呂が備え付けてあり、目の前の日本庭園を眺めながら、のんびりとお風呂に入ることができます。この上なくラグジュアリーな宿にカップルで宿泊して、最高の思い出を作ってみてくださいね。
rakutenで見る

奈良県奈良市高畑町1184-1

3.54 6184

松井本館 / 京都府

京都市にある「松井本館」です。四条や河原町といった京都の主要観光エリアにも近く、温泉だけでなく京都の観光地を巡りたい方にもピッタリの宿なんですよ。長い歴史があり、京都の上品な雰囲気を味わうことができます。
カップルにおすすめの客室は、坪庭(つぼにわ)付きのお部屋です。部屋の障子を開けると、京都らしい趣たっぷりな小さな庭が広がります。人気のお部屋なので、予約は早めがベストです。また、落ち着いた雰囲気の大浴場があり、温泉もゆったりと楽しむことができますよ。

ホテル北野屋 / 京都府

京都府の北側、宮津(みやづ)市にある「ホテル北野屋」です。こちらは、なんと全ての客室から日本三景の「天橋立(あまのはしだて)」を望むことができるんです。そのため今話題沸騰中のお宿になっていますよ。
こちらの宿には露天風呂つきの客室があり、まさにカップルにはぴったり!一枚岩をくり抜いた御影石の浴槽がなんとも趣があって素敵です。なんと部屋にはマッサージチェアも備えられているので、日頃の溜まった疲れを思う存分に癒すことができますよ。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する