【終了】無数の『だるま』が並ぶお祭り!静岡県で「毘沙門天大祭」が開催

2019年2月11日(月)・12日(火)・13日(水)に静岡県富士市の「妙法寺(毘沙門)」で『毘沙門天大祭』が開催されます。日本有数の『だるま市』!露店が1km以上も並び、全国からだるまを販売するお店が集まってきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

静岡県で「毘沙門天大祭 だるま市」が開催

開催日:2019年2月11日(月)・12日(火)・13日(水)

※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

2019年2月11日(月)・12日(火)・13日(水)に静岡県富士市の「妙法寺(毘沙門)」で『毘沙門天大祭』が開催されます。
「毘沙門天大祭」は群馬県の高崎だるま市や東京都深大寺のだるま市に並んで日本三大だるま市として知られており、毎年県内だけでなく、県外からも多くの人が訪れます。
※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

この期間中は境内にだるまを販売する屋台が所狭しと並びます。並んでいるだるまは様々で、色や顔の模様が違ったりと見ているだけでも楽しめますよ。だるまに願いを込める『開眼祈願』や一年厄災を背負ってくれただるまの『おたきあげ』も行われます。
境内にはだるまの露店も多く並びますが、食べ物の露店も多く並びます。境内だけでなく、沿道にも露店が並び、その全長は約1kmにもなります。ご祈祷の待ち時間や買い物のついでにもお祭りの雰囲気を楽しみましょう。

日本有数のだるま市!

いかがでしたか?縁起物として飾られている『だるま』が日本全国から集まってくるお祭りです。これを機にお家におひとつ『だるま』を置いてみませんか?

詳細情報

■毘沙門天大祭
開催期間:2019年2月11日(月)・12日(火)・13日(水)
入場料:無料
開催場所:妙法寺(毘沙門天)

毘沙門天

静岡県富士市今井2-7-1

- 09

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する