肉好きもこれでノックアウト!東京都内のおすすめステーキ店10選

肉好きにはたまらないステーキ!ボリュームも満点で肉本来の美味しさを楽しむことができる贅沢な一品ですよね。そこで今回は東京都内のステーキが食べられるおすすめのお店を10選ご紹介していきます。ランチに使えそうなお店から特別な日に利用したいお店まで盛りだくさん!ぜひ足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴OSTERIA IL LEONE(オステリア イル レオーネ)/ 新宿

まずはじめにご紹介するのは新宿三丁目駅から徒歩およそ5分のところにある「OSTERIA IL LEONE(オステリア イル レオーネ)」です。こちらはイタリア料理を楽しめるお店なのですが、ボリュームのあるステーキを食べられることで人気のレストランです。
そんなこちらのお店の自慢の一品がイタリアのトスカーナ地方名物である「Tボーンステーキ」です。見た目にも迫力のある一品で、文句なしのボリュームを誇る贅沢なステーキを堪能できます。イタリアンのお店なのでぜひステーキと一緒にワインも味わってみてくださいね。

詳細情報

⑵Tsui-teru!(ツイテル)/ 中野

2つ目にご紹介するのは中野駅から徒歩およそ3分のところにある「Tsui-teru!(ツイテル)」です。こちらは旨味たっぷりの熟成肉をはじめとした様々な肉料理を味わうことができるお店です。4〜6週間ほど寝かせた熟成肉は、肉がより柔らかくおししくなっています。
一押しのメニューは「熟成アンガス牛の肩ロース 炭火焼きステーキ」です。しっかりとした上品な赤身の味わいに感激してしまう一品。付け合わせにわさびや塩などをつけて食べるとさらに美味しく仕上がります。極上のお肉に、悶絶すること間違いなしです。

詳細情報

⑶多喜(タキ)/ 池袋

3つ目にご紹介するのは池袋駅から徒歩およそ5分のところにある「多喜(タキ)」です。こちらのお店は本格的な鉄板焼きが楽しめるステーキダイニングです。最高級A5の黒毛和牛を目の前で焼き上げるパフォーマンスもあり、楽しいひと時を過ごすことができます。
ステーキはとってもジューシーで上品な口どけがたまりませせん。またステーキの前後に出てくるお料理にもこだわりがあり最初から最後まで満足できるお店です。店内は高級感漂うエレガントな空間で、デートや接待にもおすすめですよ。

詳細情報

多喜

東京都豊島区北大塚2-12-4

3.18 03

⑷BITTER VALLEY GRILL(ビターバレーグリル)/ 渋谷

4つ目にご紹介するのは渋谷駅から徒歩およそ3分のところにある「BITTER VALLEY GRILL(ビターバレーグリル)」です。こちらのお店は水晶で焼き上げるステーキが有名なお店で、ジューシーかつ旨味たっぷりのステーキを味わうことができます。
良質な脂身と柔らかい食感がなんとも贅沢な「リブロース」や脂身と赤身のバランスが絶妙な「トマホーク」など、まさにキラー部位を使った数々のステーキを楽しむことができます。店内は木を基調としたカジュアルでおしゃれな雰囲気です。

詳細情報

⑸ル モンド / 下北沢

5つ目にご紹介するのは下北沢駅から徒歩およそ5分のところにある「ル モンド」です。こちらのお店は比較的リーズナブルなお値段でステーキをお腹いっぱい食べられることで人気のお店です。ステーキにはバターがのっており独特なタレとの相性が抜群です。
ステーキはリブロース・サーロイン・ヒレの部位をメインに楽しむことができます。ステーキにはご飯やサラダもついてくるのでランチにもぴったり。外観も内観も上品でおしゃれな雰囲気が漂うお店です。カウンターもあるので一人でも気軽に訪れることができますよ。

詳細情報

ル モンド 下北沢店

東京都世田谷区北沢2-29-14 第11FMGビル1階

3.12 323

⑹腰塚ハンバーグ&ステーキ自由が丘正面口店 / 自由が丘

6つ目にご紹介するのは自由が丘駅から徒歩およそ1分のところにある「腰塚ハンバーグ&ステーキ 自由が丘正面口店」です。こちらは黒毛和牛を使用した焼肉やステーキ、ハンバーグなどをいただけるお店です。選りすぐりの最高級お肉を堪能することができます。
ランチには「腰塚コンビーフ&ステーキ重」がおすすめです。しっかりとした味わいのコンビーフとA4ランクの黒毛和牛がのっている贅沢なお重です。お肉自体の旨味を楽しめるように味付けはシンプル。最高級のお肉の程よい脂身と赤身のバランスを味わってみてください。

詳細情報

⑺アウトバックステーキハウス 品川高輪店 / 品川

7つ目にご紹介するのは品川駅から徒歩およそ3分のところにある「アウトバックステーキハウス 品川高輪店」です。こちらは本場アメリカでも高い人気を誇っているステーキ専門店です。店内の雰囲気もアメリカチックで豪快にステーキを食べたい時におすすめです。
霜降りが程よい豪州産黒毛牛を使用した「アンガス・リブアイステーキ」や米国産チョイスグレードを使用した「ニューヨーク・カット・ステーキ」などのメニューがあります。ボリュームも味もアメリカンな仕上げのステーキをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

アウトバック・ステーキハウス 品川高輪店

東京都港区高輪4-10-8 京急EXイン高輪B1階

3.47 738

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する