さむーい季節が似合う世界の大都市ロンドン。冬にぴったりな1日プランを紹介します

ヨーロッパの定番観光地・ロンドン。素敵な観光スポットが集まるロンドンは、行きたいところが多すぎてなかなか1日プランをまとめられないんです。そこで今回は、冬のロンドンの魅力を最大限に感じることができるおすすめのプランを提案します。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

AM09:00 シリアルキラーカフェで朝ごはん

ロンドンでの一日は「ショーディッチ」エリアからスタートします。ロンドンの最先端のお洒落さんが集まるスタイリッシュな街並は、朝から気分が上がります。まずは、そんなショーディッチのメインストリート・ブリックレーンにある「シリアルキラーカフェ」で朝ごはんを食べよう!
ここはシリアル専門店で、カラフルな店内には世界中から集めたシリアルが置いてあります。レギュラーがラージサイズの器を選んだら、お好みのシリアル・ミルク・トッピングを選んで自分だけのオリジナルシリアルを作って食べましょう。朝からインスタ映えもばっちりです。

詳細情報

Cereal Killer Cafe

192a Brick Ln, London E1 6SA United Kingdom

3.01 02

AM10:00 ザ ビンテージマーケットであったかいコート探し

朝ごはんが済んだら、お洒落なお店が集うブリックレーンを散歩していきましょう。ブリックレーンの先にあるのが「ザ ビンテージマーケット」です。古着屋さんの聖地であるショーディッチの中でも、一番人気の古着スポットです。小さな入り口から階段を降りると、巨大な古着のマーケットがあるんです。
冬のロンドンはやっぱり寒いですよね。日本から持ってきたコートじゃ足りないと思ったら、ここでコート探しをしてみては?昔のビンテージのコートはずっしりと重くて暖かいのに、意外とお手頃なお値段で手に入ることもありますよ。特に毛皮やムートンコートが多かった印象があります。

詳細情報

PM12:30 オックスフォードストリートで写真撮影

ショーディッチエリアを堪能したらロンドンの中心部・オックスフォードストリートに戻ってきましょう。オックスフォードストリートは、ヨーロッパで最も人通りが多いと言われる巨大なショッピングストリートです。世界中のブランドが集結している通りでショッピングやウィンドウショッピングを楽しんでください。
ショッピングはもちろんですが、ここは写真撮影にもぴったり。一年中かかっているイギリスの国旗も可愛いですし、冬にはデコレーションもライトアップされてより一層幻想的な世界観が生み出されます。ロンドンの名所であるここで撮れば、なんともイギリスらしい写真を撮ることに成功すること間違いなし。

詳細情報

PM14:00 スケッチでアフタヌーンティー

そろそろお腹がすいてきたら、「スケッチ」に向かいましょう。ロンドンのお洒落なレストランとして必ず取り上げられる大人気のお店です。フォトジェニックな卵型のトイレで有名で、宇宙船のなかにいるかのような感覚が面白い。オックスフォードサーカス駅からすぐですよ。
ピンクがテーマのこのメインの部屋では、素敵なアフタヌーンティーが頂けます。3段のスタンドにケーキやサンドイッチが乗っていて、それと合わせて紅茶も付いてきます。なんとおかわり自由なのでお腹もいっぱいになって大満足。人気店なので必ず予約をしてから行くことをおすすめします。

詳細情報

sketch

9 Conduit St, Mayfair, London W1S 2XG, UK

3.59 664

PM16:00 大英博物館で圧倒される

つぎは、20分ほど歩いて「大英博物館」に向かいましょう。お腹いっぱいの体も動かせば、少しは元気が出るはず。大英博物館は世界でも最大級の博物館で、600万点ほどの展示物を保管しているんです。その中には文化遺産や美術品も含まれています。入場無料なのも嬉しいですよね。
また、建物ももちろん巨大です。冬は特に寒いので、歩き回って観光したくても寒くて大変ですよね。なので中に入って楽しめる博物館や美術館は、冬の観光には欠かせません。一番の見どころは皆さんも耳にしたことがあるはず、「ロゼッタストーン」です。

詳細情報

The British Museum(大英博物館)

British Museum, Great Russell Street, London, WC1B 3DG

3.18 341094

PM18:00 ウィンターワンダーランドでスケート

「ウィンターワンダーランド」は、ロンドンの巨大な公園・ハイドパークに冬に出現する遊園地のことです。ロンドンの冬の名物として、地元民から観光客にまで大人気のスポットですよ。遊園地のほかにはクリスマスマーケットがあったり、食べ歩きができたりと、大はしゃぎしちゃいますね。
そんなウィンターワンダーランドには、アイススケート場もあるんです。巨大な公園にあるだけあって、このスケート場はイギリスで一番広いと言われています。のびのびと異国の地で滑るのもいい思い出になるでしょう。ライトアップが綺麗なので、暗くなってから行くことをおすすめします。

詳細情報

PM20:00 フラットアイロンでディナー

一日も終わりそうなところで、最後に美味しいディナーを食べに行きましょう。おすすめは「フラットアイロン」といういま大人気のステーキ屋さん。人気の秘訣はその安さ。美味しいステーキがサラダとついてきて、10ポンドしかしないのです。シンプルな内装やメニューもとってもスタイリッシュ。
メニューにはその日のステーキと、ほうれん草のクリーム煮やフライドポテトなどといったサイドメニューがあるだけです。食事前にポップコーンが無料でもらえるのも嬉しいポイント。お肉を切るナイフがおもしろい形をしていてかっこいいし、なんといってもお肉が美味しいので是非行ってみてください。

詳細情報

今日はお疲れ様でした

一日中お疲れ様でした。冬のロンドンの一日プランはいかがでしたか?冬ならではのスポットはもちろん欠かせませんよね。このプランをベースに、是非自分の行きたいところが詰まった素敵な1日プランを立ててみてください。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する