“カワイイ”の新しい代名詞。ボトルドリンクが買える日本全国のカフェ7選

町中でよく見かけるボトルドリンク。まだ買ったことがない方、どこに売ってるの?なんて方、今回ご紹介する全国のボトルドリンクのカフェを参考にして、ぜひ最新の“カワイイ”を手に入れましょう!カップに入ったただのドリンクじゃもう物足りない!(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①UMIERE(ウミエール)/北海道

まず最初にご紹介するのは、北海道発のおしゃれカフェ「UMIERE(ウミエール)」です。北海道に2店舗、そして2018年に東京に初進出した注目のカフェです。人気メニューの濃厚ソフトクリームはインスタ映え間違いなしのぽてっとしたビジュアルが可愛いです!
ここのドリンクは、タピオカもスムージーもボトルドリンクで頼むことができます。北海道の2店舗はメニューも豊富で、人気のタピオカも様々な種類が用意されており、何度行っても飽きない魅力たっぷりのお店です。

詳細情報

UMIERE

北海道札幌市中央区北3条東5岩佐ビル1階

3.66 948
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②MELTING IN THE MOUTH(メルティングインザマウス)/東京

続いてご紹介するのは、広尾にある「MELTING IN THE MOUTH(メルティングインザマウス)」です。ピンクのネオンサインや、ソフトクリームのフォルムが可愛く、味も期待を裏切らない人気のお店です。
こちらのボトルドリンクは、ボトルのデザインであるメニュー名のロゴが、大きなインパクトを与えるおしゃれな見た目をしていますね!期間限定メニューや、続々と発売される新メニューもチェックしましょう!

詳細情報

MELTING IN THE MOUTH

東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル1階

3.89 23400
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【広尾】インスタ映えが散りばめられたカフェ☕️

記事が気になった方は「#広尾スイーツ 」で検索🔍 本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁期間限定で抹茶ソフト・メルティングインザマウス販売中っ‼︎ 🍦メルティング イン ザ マウス🍦 ☎️03-6459-3838☎️ ⏰ [月~金] 12:00~20:00 [土・日] 11:00~20:30⏰ 😴年中無休😴 🏠東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル 1F🏠 🚶‍♂️広尾駅から徒歩4分🚶‍♀️ 可愛らしい立て看板が目印。 奥行きが広いお洒落なお店。ショーケースにもずらりと美味しそうな見た目も映えるスイーツがずらりと並ぶ。店内にインスタ映えが散りばめられている。 ◉【期間限定】京都の丸久小山園の高級抹茶を使用したソフトクリーム 一口いただくと、とても上品な甘さ。濃厚なミルクの味と抹茶の香り。甘さはくどくないので男性にもおすすめできる。素材の甘さを引き出したソフトクリームだ。抹茶のみの味もあるから次はそれ買おう。 ◉【チョコチップマフィン】 店頭商品の中で気になったチョコチップマフィンを注文。しっかり甘い!濃厚なチョコチップ。マフィンの生地も外はしっかり焼き上がっており、中シュワな正統派。たまに食べるスイーツ、美味しかった。 期間限定のソフトクリームは高品質な抹茶味でした。他の味も気になっちゃうな〜(●´ω`●)🎶 【商品情報】
 ︎Melting in the mouthは、2016年3月1日に渋谷区広尾にオープンしたブランドです。 オーガニック牛乳でブレンドしたソフトクリームや、スペシャリティーコーヒーをメインメニューとして、沢山の幅広い年齢層の方達が楽しめるカフェを作り、そしてそれを新しい文化として発信していく事が目標です。

③CHAVATY(チャバティ)/東京

次にご紹介するのは、現在でも行列のできている表参道のカフェ、「CHAVATY(チャバティ)」です。テイクアウト限定のほうじ茶・抹茶ソフトや、リラックスできること間違いなしの店内で食べるスコーンは、どちらも絶品です。
店内ではビンで提供されるドリンクメニューは、写真のようにしてテイクアウトも可能です。味はウバ・ほうじ茶・抹茶の3種類で、すべて580円(税抜)で購入できます。手に持っているだけでおしゃれで注目されること間違いなしです。

詳細情報

④Cafe no.(カフェナンバー)/大阪

次にご紹介するのは、ボトルドリンクといえばで想像しやすいであろう「Cafe no.(カフェナンバー)」です。店内の壁にもボトルドリンクのイラストが描かれており、そこで写真を撮れば可愛さがよりアップするはず!
ここでは、他のボトルドリンクとは一味違った形のものを買うことができます。それが2018年9月から発売された缶ボトルです。メニューが豊富に用意されているので、どれにしようか迷ってしまいそうですね。

詳細情報

⑤THE MARK COFFEE SUPPLY(ザマークコーヒーサプライ)/兵庫

続いてご紹介するのは、兵庫県神戸市にある「THE MARK COFFEE SUPPLY(ザマークコーヒーサプライ)」です。こちらの人気メニューであるタピオカボトルは、限定商品を含めて5種類あります。
テイクアウトする際は、写真のように袋に入れて持ち帰ることができるので、友達の家に行くときのお土産にも最適です。店内はピンクが基調となったデザインなので、写真映えも欠かせません!

詳細情報

THE MARK COFFEE SUPPLY 神戸店

兵庫県神戸市中央区元町通2-3

3.14 441
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥MASHOLA(マショラ)/京都府

次にご紹介するのは、“リアルに映える”がコンセプトのこだわりの強いお店、「MASHOLA(マショラ)」です。店内はネオンが基調で、浮世絵アートやバスタブがあったりと、個性的なデザインが特徴的です。
こちらのボトルドリンクは、「SNOW BOTTLE」という振れば振るほど綺麗なビジュアルになるという珍しいメニューです。2018年12月1日(土)から販売開始された「ローズピーチティー」は、バラの花びらが入った見た目も綺麗なおすすめメニューです。

詳細情報

MASHOLA

京都府京都市中京区桜之町中京区桜之町406 1A MOVIX前

3.16 1086
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦10 COFFEE BREWERS(テンコーヒーブルワーズ)/大分

最後にご紹介するのは、女の子のイラストがおしゃれな「10 COFFEE BREWERS(テンコーヒーブルワーズ)」です。大分県で人気のカフェで、Wi-Fiもあるので、のんびり友達と過ごすのにぴったりですね!
ボトルドリンクのメニューは、期間限定のものや他では見ない珍しい味のものまで豊富です。今の季節にぴったりなメニューとしては、2018年12月1日(土)から発売開始されている「タピオカ苺ラテボトル」です。

詳細情報

10 COFFEE BREWERS

大分県大分市金池南1-5-12Fコレジオ

- 027

映えたいなら、ボトルを持つべし!

いかがでしたか?今回は全国のボトルドリンクが買えるカフェを、厳選して7つご紹介しました。大好きなタピオカも、おしゃれなミルクティーも、ボトルで持てば可愛さ倍増です!“カワイイ”が好きな方は、今後注目するべきトレンドメニューです。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する