• はてぶ
  • あとで
【終了】東北を代表する冬の風物詩。8つの会場で「第53回いわて雪まつり」同時開催

2020年2月7日(金)~11日(火)の期間。岩手県の8つの会場で「第53回いわて雪まつり」が同時開催されます。東北を代表する雪まつりは冬に思い出になること間違いなしですよ。(なお情報は、記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

8つの会場で「第53回いわて雪まつり」同時開催

開催期間:2020年2月7日(金)~11日(火)

※画像はイメージです

※画像はイメージです

2020年2月7日(金)~11日(火)の期間。岩手県の8つの会場で「第53回いわて雪まつり」が同時開催されます。前年度までは7会場でしたが、今年からバージョンアップ。東北を代表する雪まつりは冬に思い出になること間違いなしです。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

今年テーマは、「あそぶ、めぐる、感じる、雪のわくわく」。岩手高原スノーパークをメイン会場として、8つの会場で盛り上がります。雪像にステージ、雪遊び広場、花火など1日中楽しめるコンテンツが満載です。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

網張温泉スキー場では雪見風呂、盛岡手づくり村では工芸に屋台、地酒祭なども開催。たきざわ自然情報センターではスノーシュートレッキング体験もできるんです。どこに行くか迷ってしまいますね。

※画像は過去のものです

小岩井農場まきば園では、かまくらであたたまったり、ジンギスカンといったグルメも楽しめます。冬の楽しみをギュッと凝縮したようなイベントなんです。

昨年よりもスケールアップ

※画像はイメージです

※画像はイメージです

一度は行ってみたいこのイベント。週末旅行や連休のおでかけなどにぴったりですね。東北を代表する雪まつりにぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

開催期間:2020年2月7日(金)~11日(火)
場所:岩手高原スノーパーク(メイン会場)
ビッグルーフ滝沢、盛岡手づくり村、小岩井農場まきば園、たきざわ自然情報センター、雫石スキー場、網張温泉スキー場、ビッグルーフ滝沢
時間 : 9:00~18:00 最終日は15時まで。

岩手県岩手郡雫石町長山岩手山22-362

3.34 13

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する