大阪に“カワイイ”の宝庫が!韓国料理店「ソウルラブ」が可愛すぎる

とどまることを知らない韓国人気。今話題のチーズタッカルビやチーズドックなど、様々な韓国料理が楽しめる「ソウルラブ」が、大阪の梅田に新オープンしました。韓国好きの方、話題のグルメを食べてみたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

韓国ブームが止まらない!

女子中高生を中心に、大人気の韓国。K-POPや韓国料理をはじめ、韓国ブームの勢いは止まりません。まずは東京・新大久保で食べられる韓国グルメをご紹介します。こちらは「oh!キッチンN」のチーズタッカルビです。今でも行列の絶えない人気グルメですね。
次にご紹介するのは、「カントンの思い出 鶏肉研究所」というお店のヤンニョムチキンです。甘辛いソースが後を引く美味しさで、ジューシーな鶏肉が絶品です。このほかにも、新大久保には様々なチキンのお店があります。

詳細情報

Oh!キッチンN

東京都新宿区百人町2-3-20 英泰ビル3階

3.64 21113

大阪のコリアンタウンといえば…!

東京のコリアンタウンと言えば新大久保、一方の大阪のコリアンタウンは鶴橋です。商店街がずらーっと並んでおり、レストランやカフェよりも、売店やスーパーのような現地のグルメを買える場所も多いです。
また、韓国コスメやK-POPアイドルのグッズも、数多く売られています。もちろん韓国料理を楽しめるお店も多くありますが、今回ご紹介するお店は、鶴橋まで行かなくても、大阪の中心地“梅田”で食べられる韓国料理店なのです。

大阪・梅田に新オープン!

ピンクが基調で可愛らしく、女子が好きそうなスポットの「ソウルラブ」。大阪梅田に2018年11月にオープンしたばかりの新しいお店です。さすがの韓国ブームで、休日の12時頃に行くと階段に行列が出来ています。
お店の前の看板にもあるように、様々な種類の韓国料理を楽しむことができます。また店内でかかるBGMはK-POPばかりなので、K-POPファンにはたまらないお店ですね!ぜひアイドル好きな友人と行ってみては?

店内もインスタ映え!

店内はネオンが基調のおしゃれな雰囲気で、他のお店には見られないかっこいい雰囲気が広がります。中のデザインなどすべてがインスタ映えが意識された可愛いものばかりで、女子にはうってつけです。
ボックス席も用意されているので、半個室のような席で友達との時間を過ごしたい方や、グループでご飯を食べに来る際にもおすすめです。宴会プランや食べ放題プランも用意されているんですよ。

どんなメニューがあるの?

先ほどもご紹介したように、バリエーション豊富に韓国料理を食べることができます。こちらは大人気のチーズタッカルビです。大人数で来た時にシェアして食べるのが特にオススメです。
こちらも大人気の、チーズドックとポックンパ(日本でいう炒飯)です。チーズドックを店内で食べられるのも珍しいですし、食べたい韓国料理を、一度にいくつも楽しめるのがいいですね。

最大の“カワイイ”ポイントはここ!

一番の“カワイイ”インスタ映えポイントは、このヤクルトシリーズ。韓国のお酒「マッコリ」や「ジョウンデー」など、飲み物をヤクルト型の容器に入れて提供されます。可愛い見た目に思わず写真を撮りたくなってしまいますね!
先ほどご紹介した通り、流行りのチーズドックも店内で食べることができます。食べ歩きではなく、座って食べられるのは、全国のチーズドックのお店の中でも少ないので、ゆっくり食べられるのは魅力的なポイントです。

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、今大人気の韓国料理がバリエーション豊かに楽しめる、大阪・梅田の「ソウルラブ」をご紹介しました。新しくオープンしたばかりなので、友人よりも先に一足早く訪れてみませんか?
(※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する