新宿の外れにオアシスみっけ。西新宿「カウンターパート」で美味しいコーヒーを

カフェ激戦区、新宿。どこのカフェも混雑していたり、どこも魅力的でどこに行けばよいかわからない、ということがありますよね。そんな新宿カフェ難民に陥りがちなみなさんにおすすめしたいコーヒースタンドを、新宿の外れ、西新宿で見つけました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

西新宿「Counterpart Coffee Gallery」とは

今回ご紹介するのは、西新宿にある人気コーヒーショップ「Counter Coffee Gallery(カウンターパートコーヒーギャラリー)」。最寄駅は西新宿五丁目駅ですが、新宿駅西口からも徒歩25分ほど。お散歩がてらのぞいてみるのもオススメです。
店内に入ると、コーヒーのいい香りが立ち込めています。平日は朝7:30から、休日は朝8:30から営業しているので、仕事前や学校前にふらっと立ち寄って美味しいコーヒーを手に入れていくお客さん、また中でゆっくり美味しいコーヒーを楽しんでいくお客さんがいます。

実は3階建ての店内!

1階

角にあるここCounterpartは、実は3階建ての建物なんです。1階には、コーヒーを淹れてくれるカウンター、広い窓に面した席、そしてスタンディングでコーヒーを楽しめるスポットがあります。外にはベンチもありますよ。

2階

ashita-ga-birthday
2階には大きな窓があり、明るい雰囲気。1人でも1人の時間をゆったり楽しめるカウンターや、2人以上でいい時間を過ごせるテーブルがあります。Wi-Fiもあるので、ちょっとした作業をするのにもぴったり。

3階

さらに階段を上ると、3階部分にたどりつきます。ここにはソファーが置いてあり、ふかふかのソファーに座ってゆったりとおいしいコーヒーを飲んで楽しむことができます。階によってそれぞれ違った魅力のあるCounterpart。

おいしいコーヒーの数々!

本日のコーヒー(350円)

定番の本日のコーヒーは、そのときどきでフレッシュな豆を使った美味しいコーヒーを楽しむことができます。通常は350円ですが、平日の10時までは200円で楽しめるのが嬉しいポイントです。

カフェモカ(540円)

おいしいエスプレッソ系のドリンクが飲みたくなったら、こちらの「カフェモカ」がおすすめ。綺麗なラテアートも楽しめるカフェモカは、とにかく深い味でコクたっぷり。ほっと落ち着く一杯です。

おしゃれに西新宿でコーヒーを!

いかがでしたか?今回は、西新宿にある「Counterpart Coffee Gallery」をご紹介しました。初台からも歩いていくことができる本格的なコーヒースタンド。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

Counterpart Coffee Gallery

東京都渋谷区本町3-12-16

3.72 425
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(味の感想は★からです) 今回のお店は【カウンターパート コーヒーギャラリー】さん。 西新宿にありますは、プロのバリスタが一杯ずつスペシャリティなコーヒーを提供してくれるお店。 店先はコーヒースタンド的な雰囲気。 ですが、縦長に三階まで席があり、カフェ利用としても使いやすい。無機質なコンクリートに描かれた絵だったり、飾られた絵だったり。その画顔はまさしくギャラリー。雰囲気も明らかに楽しい。 さて、私は【COLD BREW】をオーダー。 使用される豆の特徴等はレジ横に記載されています。こういうの凄い好き。 コーヒーを受け取り、2階へ。 席にはコンセントもあるので、使い勝手はかなり良さそうですね。 それではしばしの休憩。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・COLD BREW 600円 スッキリとした水出しコーヒー。レモングラスの様な香りのするコーヒーですとのことですがあ、まさにその通りな香り豊かな後味。 cold brewで香りや風味のしっかりしたものを飲むのは初めてで、とっても好きなお味。 落ち着いた雰囲気と秘密基地のような店内の感じが凄い落ち着く。落ち着く落ち着く。一件落着。 お店の待ち時間を潰すためにふらっと訪れたお店でしたが、居心地良くて、けっこう長居しちゃいました。見事に再集合に遅れてしまいましたね。笑 飛び込みではほとんどお店に行かない私でしたが、これは飛び込んだ価値があるお店でしたね。 しばらくこの辺でカフェを探すことは無さそう。お気に入りを見つけました。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 とても美味しかったです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する