寿司の激戦区。恵比寿で見つけた「旨い寿司」が堪能できるおすすめ寿司屋9選

恵比寿には、お手頃価格で寿司も楽しめるカジュアルなお寿司屋から、一流板前さんの鮨が堪能できる高級鮨屋まであったり、今話題の肉寿司屋まで揃っています。そんな寿司の激戦区・恵比寿で、今回は美味しい寿司が食べられるお店をご紹介。誰もが行きたくなるような名店ばかりです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お手頃価格で

1. 鮪喜

まず、初めにご紹介するのは「鮪喜(つなき)」。鮪(まぐろ)の卸業者が営むお店で、新鮮かつ美味しい魚がリーズナブルに楽しめます。こちらの名物は「まぐろ骨付き中落ち」。その日の仕入れられた新鮮な鮪を、骨から直接削って食べることができます。
また、寿司のメニューが豊富で、旨味が詰まった大トロ、中トロなどが楽しめます。ランチから営業しており、ランチの時間帯のお得さに客席はいつもいっぱいです。また、嬉しいことに夜遅くまで営業しています。近くには姉妹店の鮪家(つなか)もあります。

詳細情報

tabelogで見る

鮪喜‐つなき‐

東京都渋谷区恵比寿南1-9-10 TDビル1階

- 023

2. 寿司居酒屋 あげまき

続いてご紹介するのは「あげまき」。恵比寿の人気和食店・イワカムツカリの姉妹店で、無薬飼育・無添加・無農薬にこだわりを持つ、女性に人気のお店です。人気のメニューは「創作いなり寿司」。その可愛らしい見た目や、贅沢な食材に魅了されるはず。
寿司のメニューも豊富。単品からオーダーすることができますが、「握り特選十二貫盛り」などのセットメニューがとてもお得です。創作寿司もあり、他のお店では味わえないようなお寿司を堪能できます。また、グルテンフリーメニューなど、健康を意識した食事が楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

あげまき

東京都渋谷区恵比寿西2-10-3プラネックスアンベール1階

3.15 122

3. 八兵衛

続いてご紹介するのも、お手頃価格で美味しく寿司が楽しめる「八兵衛(はちべえ)」。恵比寿以外にも、東京都内に数店舗構えています。店内はカウンター席を用意していながら、居酒屋のような程よい空間が広がります。敷居が高いところは少し抵抗がある...という寿司好きには嬉しいポイントです。
安さはもちろんですが、多くのお客さんに愛される理由はそのクオリティー。回転寿司とは異なった海鮮の旨味が楽しむことができます。また、お店の方もフレンドリーでアットホームなので、また訪れたくなることでしょう。

詳細情報

八兵衛

東京都渋谷区恵比寿1-7-6 陸中ビルハイツ1階

3.07 012

4. 江戸前 びっくり寿司 恵比寿店

続いてご紹介するのは「江戸前 びっくり寿司」。恵比寿駅から近くの交差点に位置しており、ロケーションは抜群。お店の中に入ってみると、すっきりとした店内が広がります。カウンターとテーブルで席が別れており、オーダー制となっています。
こちらでは種類豊富な寿司が食べることができますが、お酒の数も多いので思わず注文したくなります。そのため、飲み利用でも楽しめることでしょう。ランチメニューもあるため、職人が握った寿司をお昼時に食べてみてはいかがでしょうか

詳細情報

tabelogで見る

びっくり寿司 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿1-12-1 CRD恵比寿1stビル

3.08 221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

贅沢な寿司なら

5. 鮨 竹半 若槻

続いてご紹介するのは、江戸前寿司の名店「鮨竹半 若槻(すしたけはん わかつき)」です。カウンター主体の寿司屋で、お任せの寿司をコースで楽しむことができます。
なんと言っても、ひとつひとつの食材の味が最大限に引き出されている寿司はたまりません。その美味しさは、寿司を口に入れるごとにほっぺたが落ちてしまいそうなほど。また、寿司以外のコースメニューもあり、同時に日本酒も味わうことができます。

詳細情報

6. 鮨 心白

続いてご紹介するのは「鮨 心白 (シンパク)」。店主一人できりもりする恵比寿の有名な高級鮨屋であり、こちらには1つのコースメニューしかありません。予約はなんと半年以上待ち。それでも待ってよかったと思える、最上級の寿司が楽しむことができます。
心白は鮨屋なのに「なかなか握らない鮨屋」と言われています。その理由は、コースメニューの中で握りのメニューに着くまでが果てしなく長いこと。ですが、それまでの間に提供される選りすぐりの魚介おつまみは、お酒との相性が抜群です。どんなメニューが出てくるのかワクワクしながら待つといいでしょう。

詳細情報

鮨心白

東京都渋谷区恵比寿4-22-4

3.00 02

7. 松栄 恵比寿本店

続いてご紹介する高級鮨屋は「松栄(まつえ)」。日本酒にあう鮨が楽しめるお店です。カウンター席と個室席があり、大人数でも利用できます。鮨はシンプルながら、丁寧な調理が施されていて、食材の味が最大限に引き出されています。
カウンター席では、板前とのさりげない会話や、調理の工程など鮨以外の点でも楽しめます。ランチ利用もでき、夜とは違い少しリーズナブルに松栄の鮨を堪能できます。今や、恵比寿にもう1店と六本木にも店舗を拡大している人気店。ぜひ、こだわりの握りを味わってみてくださいね。

詳細情報

話題の肉寿司も

8. 肉寿司 恵比寿横丁店

「寿司は海鮮」と思っている人はいませんか?実は、寿司には様々な種類があり、恵比寿では海鮮寿司の他に、肉寿司も楽しめます。こちら「肉寿司 恵比寿横丁店」では、今話題の肉寿司をリーズナブルに味わうことができます。
中でも1番の人気メニューは「さしとろ」。大きな肉をバーナーで炙った、パフォーマンス100点の肉寿司が楽しめます。その他にも、馬肉や牛肉、鶏肉など多くの肉寿司があります。わいわいとした賑やかな店内なので、カジュアルな飲み会にぴったりですね。

詳細情報

9. 肉寿司 間借り

最後のご紹介するのは「肉寿司 間借り」。こちらも肉寿司 恵比寿横丁店の姉妹店なのですが、ここでは少し恵比寿横丁とは異なり、落ち着いた雰囲気が広がります。デートや大人の食事会の場として利用するのにおすすめです。
肉寿司をメインとしていますが、その他にも馬刺しの盛り合わせや馬肉のユッケなども堪能できます。姉妹店同様ですが、箸におみくじが付いていて、遊び心があるところも嬉しいポンイト。ぜひ、肉寿司専門店の肉寿司を食べてみませんか?

詳細情報

肉寿司 間借り

東京都渋谷区恵比寿西1-7-10 2階

3.39 020

いかがでしたか?

今回は恵比寿で寿司が楽しめるお店をご紹介しました。江戸前寿司の名店から、一風変わった創作寿司のお店、話題の肉寿司が堪能できるお店など、幅広いジャンルのお店がありましたが、気に入ったお店があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する