• はてぶ
  • あとで
予約必至のお好み焼き店!たまプラーザにある「子ぐま」に行きたい

熱々の鉄板で焼き上げられるお好み焼き。ふわふわの生地とタレが相まった絶品のお好み焼きがたまプラーザにある名店「子ぐま」で楽しめるんです。田園都市線沿いNo.1とも言われるこちらのお店について詳しくご紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

予約必至のお好み焼き店

東急田園都市線たまプラーザ駅にあるお好み焼き店「子ぐま」。芸能人も訪れるという人気のお店です。都心からは少し離れた場所にあるため、あまり知られていませんが、お好み焼き好きの方にはぜひ訪れてもらいたい名店です。

子ぐまとは

駅から徒歩5分、ログハウス風の外観が目印のこちらのお店。店内は子供連れの家族なども訪れる居心地の良い空間になっています。夜の時間帯には多くのお客さんで賑わうため、予約してから訪れるのがおすすめです。
純関西風のお好み焼きを楽しむことができ、目の前の鉄板でおかみさんが焼いてくれたものを熱々の状態でいただけます。ふわふわのお好み焼きはもちろん、「つけ焼きそば」という名物メニューもあるのでご紹介していきます。

人気メニューをご紹介

子ぐま玉

この店定番のメニューが「子ぐま玉」です。豚、エビ、イカ、ホタテを使用した贅沢な一品は具材の旨味とソースの相性も抜群。たっぷりの九条ネギと卵黄は見ただけでも美味しそうですよね。
ふわふわな食感は生地に含まれている山芋のおかげなんだそう。お店特製のソースとたくさんの具材が合わさって絶品のお好み焼きになっています。見た目もザ・お好み焼きな一枚。来店した際はぜひ注文してみてくださいね。

山芋ふわっ玉焼き

もう一つの人気種類は「山芋ふわっ玉焼き」です。つなぎにふんだんに山芋を使用したこのお好み焼きはメニュー名通りフワッフワの食感。生地が軽いのでパクパク食べられます。ぜひこちらの一枚も食べてみてくださいね。

つけ焼きそば

このお店のもう一つの名物メニュー「つけ焼きそば」。なんと鉄板で熱々に熱した焼きそばを生卵につけて食べるんです。太麺で味付けされた麺をすき焼き風に食べると、納得の美味しさ。
卵のまろやかさとジューシーな美味しさが麺に絡まって絶品です。具材もたくさん入っており、それがまたこんがりと焦がし風味になることで味わいもアップ。お好み焼きだけでなく、つけ焼きそばもぜひ試したい一品です。

男爵焼き

サイドメニューの中でも抜群の人気を誇る「男爵焼き」もご紹介。コーンが入った男爵いものマッシュドポテトにバターを乗せて鉄板で焼き上げます。このクオリティをサイドメニューで楽しめるなんて頼まないともったいない一品です。

予約してぜひ訪れてみて

たまプラーザにある人気の「子ぐま」。コスパも良く予約必至のお店ですがわざわざ訪れる価値大のお店です。お好み焼きが食べたくなったらぜひ子ぐまに訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-26

3.67 017

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

bouboudori棒棒鶏

このまとめ記事に関して報告する