• はてぶ
  • あとで
どんなしゃぶしゃぶが食べたい?新宿の美味しすぎるしゃぶしゃぶ10選

みなさんは、しゃぶしゃぶ好きですか?冬にみんなで肉をしゃぶしゃぶしながら楽しく食事をするのは最高ですよね。しゃぶしゃぶの中にも種類や味が様々なので、何度食べても飽きません!飲食店激戦区の新宿は贅沢だったり、お得な食べ放題だったりと多種多様なしゃぶしゃぶがあります。そんな新宿の美味しすぎるしゃぶしゃぶを10選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 赤坂うまや 新宿店 / 新宿駅より徒歩3分

最初にご紹介するのは、新宿駅より徒歩3分の「赤坂 うまや 新宿店」です。開放的で大人っぽいおしゃれな雰囲気が漂います。ゆっくりとお食事をした人にはぴったりです。多くの方を虜(とりこ)にしていて、ファンも多いのだとか!大人気なお店に1度は行ってみたいですね。
こちらのお店のしゃぶしゃぶの特徴は、贅沢に鹿児島黒豚バラ肉を使っていることです。また、注目はとても個性的なオリジナル豚骨スープ。時間をかけて作ったスープは、あっさりしていると同時に濃厚な味わい。うまやでしか味わえないしゃぶしゃぶをぜひ、1度は食べに行ってみてくださいね!

詳細情報

東京都渋谷区代々木2-6-2 JR九州ホテルブラッサム新宿1階

3.44 327

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 米新 / 新宿駅より徒歩7分

次にご紹介するのは、新宿駅より徒歩7分の「米新(よねしん)」です。こちらのお店は掘りごたつの席もあり、昔ながらな温かい雰囲気があります。実は元精肉店だったそうで、50年以上の歴史があるお店なのです。とてもコストパフォーマンスが素晴らしく、安い値段でとても美味しくてとろけてしまうお肉が食べられます。
こちらのしゃぶしゃぶの特徴は、こだわり抜いたお肉が食べられることです。また、すき焼きもありますよ。きっと一緒に来ている人と心も体も温まる時間が過ごせますよ。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-16-12梅谷ビル1階

3.05 020

3. 黒豚 島津 新宿本店 / 新宿駅より徒歩8分

続いてご紹介するのは、新宿駅より徒歩8分の「黒豚 島津 新宿本店」です。黒豚のしゃぶしゃぶを食べるとしたら迷わずここ!と言われているほどの知名度があるしゃぶしゃぶ専門店。めんつゆであっさりといただくため、黒豚ならではの甘みと濃厚さをより楽しめます。
おすすめは、黒豚しゃぶしゃぶです。さっぱりとしためんつゆで食べる黒豚は、素材本来の味を堪能できます。そして、忘れてはいけないのは牛タン。牛タンのしゃぶしゃぶは、少し珍しいですよね。歯ごたえがよくて、コリコリとした食感がクセになります。ぜひ、贅沢なしゃぶしゃぶを食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区新宿4-3-22 安藤ビルB1階

3.49 25

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. しゃぶしゃぶ にいむら 本店 / 新宿駅より徒歩8分

4つ目にご紹介するのは、新宿駅より徒歩8分の「しゃぶしゃぶ にいむら 本店」です。こちらのお店はなんと贅沢な最高級の黒毛和牛のしゃぶしゃぶやステーキが食べられたりと黒毛和牛づくしなのです。
黒毛和牛にこだわりがありますが、特徴的なのはタレ。しゃぶしゃぶにつけるタレのこだわりがとても強いのです。特製のゴマだれは、毎日6時間をかけて作っているくるみ風味のタレ。そしてこだわりの食材を使って作った自家製のポン酢も外せません。ぜひ、肉そのものを楽しむと同時にタレで味の変化を味わってみてくださいね。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-14-3 川新ビル1階・B1階

3.02 06

5. 小肥羊 新宿店 / 新宿駅より徒歩9分

5つ目にご紹介するのは、新宿駅より徒歩9分の「小肥羊(シャオフェイヤン)新宿店」です。中国の長い歴史をもつ家庭料理・火鍋の専門店。本場の中国でもとても人気なこちらのお店は日本と中国だけではなく、アメリカやカナダなど海外にも展開しています。
こちらのお店のスープは、白湯(パイタン)と麻辣(マーラー)という種類があります。スープは、ラム肉を何度しゃぶしゃぶしても味が薄まらないが特徴だそう。そして、しゃぶしゃぶすることによってラム独特の臭みを消してくれるのです。ピリッと辛いスープとラムはとても合います。ぜひ、クセになってしまう中国の家庭料理を1度食べてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 アミモトビル2階

- 133

6. 祢保希 新宿店 / 新宿駅より徒歩10分

6つ目にご紹介するのは、新宿駅より徒歩10分の「祢保希(ねぼけ)」です。こちらのお店では、49階と50階からすてきな東京の夜景を一望することができます。そんな景色を楽しみながら、土佐料理を楽しめるしゃぶしゃぶ専門店です。
こちらでは、土佐料理の代表である一本釣りのカツオと土佐和牛や、土佐料理が楽しめる土佐づくしの「黒毛和牛しゃぶしゃぶコース+炭火焼鰹たたき」がおすすめです。あっさりとしたスープで味わうしゃぶしゃぶは、土佐和牛の味そのものをふんだんに楽しめます。〆には稲庭うどんが食べられます。ぜひ、素敵な空間で土佐料理を堪能してくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する