• はてぶ
  • あとで
待望の2号店!きな粉スイーツを堪能できる「吉祥菓寮 京都四条店」OPEN

2018年12月19日(水)に、きな粉スイーツブランド「吉祥菓寮」の、祇園本店に続きカフェ業態としては2号店となる「吉祥菓寮 京都四条店」がオープンします。(なお情報は、記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「吉祥菓寮 京都四条店」OPEN

オープン日:2018年12月19日(水)

2018年12月19日(水)に、きな粉スイーツブランド「吉祥菓寮」の、祇園本店に続きカフェ業態としては2号店となる「吉祥菓寮 京都四条店」がオープンします。
日本初とも考えられる、カフェに「きな粉の自家焙煎設備」を併設した吉祥菓寮の旗艦店なんです。きな粉の風味を楽しむために、大豆の品種選定はもちろん、最も大事なのが煎り加減であると考え、このお店では店舗で大豆を煎るための自家焙煎設備(きな粉焙煎室)を併設しているそう。
また、ブランド初となるテイクアウトメニューも!テイクアウトメニューの中でも、商品化に至るまでになんと2年の歳月を要した吉祥菓寮オリジナルの“きな粉ソフトクリーム”に注目です。
そして、祇園本店で人気のフードメニュー「京美人茶漬け」ももちろん堪能できるほか、これまでに支持を集めてきたモーニングメニューも頂けます。フードもスイーツも楽しめる和カフェなんですよ。

京都の最新和カフェをチェック

いかがでしたか?観光地からもアクセスの良い場所にオープンした人気店。ぜひ京都を訪れた際は足を運んでみてくださいね。

詳細情報

オープン日:2018年12月19日(水)
営業時間:8:00~19:00(18:30LO
※モーニングメニューの販売は8:00~11:00

京都市中京区柳馬場通四条上ル瀬戸屋町471 ピアヌーラ柳馬場1階

3.42 5120

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する