• はてぶ
  • あとで
しとしとと、優雅な休日。“雨の日の銀座”を楽しむ1日プランはこれだ

東京の顔、銀座。世界からも多くの人が訪れる銀座という街は、気品が漂っています。そんな銀座は、雨の日になるとまた違った魅力を発揮してきます。今回は、そんな雨の日の銀座を楽しむ1日プランをご紹介。それでは、ご覧あれ。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:30】ビストロランチで銀座おさんぽスタート

雨の日の銀座は、しっとりとしていてとても美しいです。そんな雨の銀座を楽しむおでかけは、東銀座にある「パリのワイン食堂」は、気軽にフレンチを楽しめるビストロです。ほどよく賑やかで、パリのような雰囲気が楽しめます。
平日の日替わりランチは1,000円、土日休日のランチは1,500円ととってもお得なのも嬉しいですよね。お昼からフレンチを食べてワインを飲めば、普段は憂鬱な雨も楽しく感じてくるはず。

詳細情報

tabelogで見る

パリのワイン食堂

東京都中央区銀座3-13-11 銀座芦澤ビル1階

3.13 6144
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:00】“BONGEN COFFEE”でわびさびを感じて

おいしいフレンチでお腹がいっぱいになったら、そのまま「BONGEN COFFEE(ボンゲンコーヒー)」へ。最近オープンした注目のコーヒースタンドで、伝統と最新が調和した、銀座らしい和モダンでおしゃれなスポット。
食後のコーヒーはここでゲットしましょう!店内にはボンゲン(盆源)という店名通り、美しい盆栽が置いてあります。そんなこだわりのあるコーヒーショップで、本格的なコーヒーを堪能しましょう。

詳細情報

BONGEN COFFEE

東京都中央区銀座2-16-3

3.69 15173
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:00】“シネスイッチ”で名作映画に感動

雨の日に楽しみたいものといえば、ゆったりと映画鑑賞すること。銀座にも映画館はあります。ここ「シネスイッチ」は、いわゆるシネコンとは違う名画座。ヨーロッパなどの映画を中心に、様々な時代の素敵な映画を上映している映画館です。
1987年から愛され続けているシネスイッチは、どこか昭和の香りを残したレトロでシックな雰囲気。飲食物が場内に持ち込めるのは嬉しいポイントですよね。雨宿り感覚で気軽に名作を楽しんでみては?

詳細情報

シネスイッチ銀座

東京都中央区銀座4-4-5 旗ビル

3.00 225

【16:30】“資生堂パーラー”でスイーツタイム

映画の世界にどっぷり浸かったあとは、歴史ある「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」へ。日本のカフェ文化は、ここを外しては語れません。気品溢れる、大人のためのオアシス。
ここでのおすすめは、やはりパフェ!季節ごとに旬のフルーツを使ったパフェはどれも絶品。上品なお味で、どれも絶品なんです。いつも頑張っている自分へのご褒美パフェ、いかがですか?

詳細情報

【17:30】“GINZA SIX”でショッピング

おいしいスイーツで満足したあとは、今なお注目を浴びている「GINZA SIX(ギンザシックス)」へ。銀座らしくラグジュアリーな雰囲気のあるGINZA SIXは、様々な種類のショップが集まり、ブラブラしているだけでも楽しめます。
ファッションやライフスタイルショップ、またカフェやレストランにフードコートなど、充実したラインナップ。一人でも、友人とでも、またデートでも楽しめるスポットです。

詳細情報

【19:00】ギリシャ料理“アポロ”で素敵ディナータイム

そろそろお腹が空いてきた頃なのではないでしょうか?駅からも近い東急プラザ内にある「THE APOLLO(アポロ)」ヘ。ここは、モダンなギリシャ料理を楽しむことができるお店なんです。内装もとってもおしゃれ。
野菜やオリーブオイルをふんだんに使った料理が多く、とってもヘルシーなんです。おいしいワインやカクテル、ビールも揃っており、素敵な時間が過ごせそうです。ギリシャ料理の真髄が垣間見える、そんなスポット。

詳細情報

tabelogで見る

THE APOLLO

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座11階

3.64 22328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

雨でも銀座を楽しもう!

いかがでしたか?今回は、雨の日の銀座を楽しむ1日プランをご紹介しました。雨だとなんだかより一層気品が溢れ出す、そんな気がする街・銀座。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 『銀座』という街に対してどんなイメージをお持ちですか?高級なお店が軒を連ね、ち…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する