• はてぶ
  • あとで
今すぐかぶりつきたくなる!横浜で食べれるおすすめステーキ10選

がっつりお肉の魅力を味わえるステーキ!横浜には、こだわりのステーキを提供しているステーキレストランがたくさんあります。熟成肉のステーキから、ローストされたステーキ、炭火焼のステーキまで。そんな今回は、横浜でおすすめのステーキ店10選ご紹介します。ファミリーはもちろん、カップルやお友達との特別な日に利用してみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. グリルド エイジング ビーフ 横浜店 / 横浜駅から徒歩3分

「グリルド エイジング ビーフ」は日本初の熟成肉専門店です。黒毛和牛をドライエイジングすることによって、さらに柔らかく香ばしくなったお肉をいただくことができます。15以上に分けられている部位のうち、好きな部位とグラム数を選ぶと、グリルで焼いてもらえます。霜降り肉から脂肪の少ない赤身まで、気になる部位を注文してみましょう。
部位がわからない時も、店員さんが丁寧に詳しく説明してくれるので、安心してください。熟成肉なので脂身のお肉だけでなく、赤身のお肉も旨味が凝縮されてジューシーです。また、がっつり食べたい方や宴会のための、大判一枚肉グリルコースや、選べる3種熟成黒毛和牛コースなどもあります。

詳細情報

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15 CRANEYOKOHAMA6階

3.60 114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 肉バル アンカーグラウンド 馬車道店 / 馬車道駅から徒歩2分

「アンカーグラウンド」は、おしゃれな雰囲気の中で、がっつりお肉を楽しみたい方におすすめです。ランチから営業していて、昼飲みもOKです。ランチメニューは定食セットになっていて、サーロインステーキ・牛ヒレ・牛タンなどをお得に食べることができます。ちなみに、ステーキ以外にもフライドチキンカレーライスや牛すじ煮込み定食などもありますよ。
ディナーメニューの名物となる炭火焼肉塊のおまかせ肉盛りは、350g〜1kgまで量が選べて、お皿に溢れんばかりのお肉がのって提供されます。肉盛りに含まれるお肉は、牛・豚・鶏・ラム・カモの5種です。自分の好みのお肉はどれなのか、ぜひ食べ比べてみてくださいね。気に入ったお肉を量り売りで炭火焼にして食べることもできますよ。

詳細情報

eparkGourmetで見る

神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2シャレール海岸通1階

3.18 137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ARAIYA NEST / 横浜駅から徒歩3分

「ARAIYA NEST(アライヤネスト)」は、横浜の老舗牛鍋店「荒井屋」で生まれ育ったシェフによる伝統の技と新しい感性を持ち合わせたお肉が楽しめるダイニングバーです。シックな外観で、入り口の大きな扉を開けると階段があり、3階建てになっています。2階にはカウンター席があり、目の前でシェフが調理するのをみることができます。ランチから、ハンバーグステーキが楽しめますよ。
お店のいちおしディナーメニューは、もも肉のステーキで、鉄板焼きか炭火焼きかを選ぶことができます。また、月に30頭しか出荷されない宮崎県産黒毛和牛である、貴重な尾崎牛のステーキもあります。お値段は張りますが、ステーキの盛り合わせだと、どちらも食べることができるのでオススメです。

詳細情報

4. 肉バル GABURI 横浜駅前店 / 横浜駅から徒歩1分

インスタ映えグルメが好きだけど、肉をがっつり食べたい!というあなたに行ってほしいのが「肉バル GABURI」です。厳選された牛・豚・鶏がふんだんに使用された、美味しくておしゃれな料理がいただけます!中でも、1ポンド牛のトマホークグリルは、お皿いっぱいの450gで迫力満点です。
GABURIは完全個室もある肉バルで、2名から最大40名まで入ることができます。雰囲気も良いので、デートや女子会、宴会どの場面でも使いやすいです。コースの種類も豊富で、肉バル堪能コース、ガッツリ1ポンド肉コース、肉×チーズ女子会コースなど用途で使い分けることができます。

詳細情報

tabelogで見る

神奈川県横浜市西区南幸1-12-4 TK横浜西口ビル4階

3.27 37

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. STEAK JOINT 横浜ジョイナス店 / 横浜駅から徒歩2分

横浜駅から徒歩2分、相鉄ジョイナスの地下1階に「STEAK JOINT(ステーキジョイント)」はあります。アメリカの西海岸にありそうなステーキハウスを想像させる店内で、厳選されたアンガスビーフを部位ごとにリブロース・フィレ・サーロイン・などのステーキを楽しむことができます。
ステーキはレアで出されるのですが、熱い鉄板の上に熱い石も一緒にのってくるので、自分の好きな焼き加減にして食べることができます。ステーキには、濃厚なJOINTオリジナルソース・和風おろしソース・ガーリックオニオンソースから選べます。お肉のお供に、玉ねぎとポテトフライもついてきますよ。

詳細情報

神奈川県横浜市西区西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB1階

- 08

6. ハングリータイガー 横浜モアーズ店 / 横浜駅から徒歩1分

ハンバーグとステーキの専門店である「ハングリータイガー」は、横浜駅西口にある横浜モアーズの8階にあります。ハングリータイガーは、お肉を炭火で焼くので、炭火役特有のがおりが残ります。また、実際にシェフが炭火焼き台でお肉を焼いている姿を見れます。
ステーキは、国産フィレ、国産サーロイン、ヤングスター、ボーンインリブアイロールの4種類の中から選べます。また、オリジナルハンバーグも食べ応えがあり人気です。セットにすると、パンかごはん、お飲み物、サラダ、スープもついてきます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する