路地裏の名店、見っけ。京都「菊しんコーヒー」のレモントーストが気になる

国内からはもちろん、海外からもたくさんの観光客が訪れる日本でも有数の人気観光地・京都。そんな京都には素敵なお店がたくさんあります。今回ご紹介するのは、祇園四条の路地裏で見つけた素敵すぎる喫茶店。それでは、ご覧あれ。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都「菊しんコーヒー」とは

今回ご紹介するのは、京都・祇園四条にある「菊しんコーヒー」。2017年5月にオープンしたばかりの新しい喫茶店で、もともとは倉庫だった建物をリノベーションして作られた、そんな暖かみのある喫茶店です。
そんなリノベ喫茶ということもあり、店内はレトロな雰囲気で、とっても落ち着きます。至る所に店主の方のセンスが光っている喫茶店です。伝統とモダンが融合した、まさに京都らしい空間。

名物のレモントーストがこれだ

レモントースト(500円)

こちら「菊しんコーヒー」の名物、それはレモントースト。とにかく分厚くふわふわのトーストが6つに切られており、その上に輪切りのレモンがのっています。
見た目も美しいこちらのレモントーストは、まずトーストが絶品。さくさくふわふわで、夢のような食感のトーストです。はちみつ漬けのレモンは、酸味はもちろん、苦味と甘みが口の中に広がります。

他のメニューも絶品!

モーニングセット(500円)

朝8時から11時まで注文することができる「モーニングセット」は、京都の素敵な朝を始めるにはぴったり。バタートースト、野菜ジュース、そしてコーヒーがついて500円というお得さも嬉しいです。早起きできた朝に、いかがですか?

クリームソーダ(750円)

喫茶店で頼みたいものといえば、クリームソーダ。ここ菊しんのクリームソーダは、レモン味で絶品なんです。さっぱりとしており、暑い京都の夏を乗り越えるにはぴったりの一杯。見た目も美しいです。

カルピスミルク(550円)

一定のファンを獲得しているのがこちらの「カルピスミルク」。つまりカルピスの牛乳割りなのですが、これがまた甘くてとっても美味しいんです。懐かしい味がします。

京都のオアシスに急げ!

いかがでしたか?今回は、京都にある「菊しんコーヒー」をご紹介しました。路地裏にある、とっても落ち着く喫茶店です。ぜひ京都に旅行に行った際は、参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する