• はてぶ
  • あとで
寒い冬にこそ食べたい!「銀座線」のおすすめ沿線グルメ12選

渋谷駅から浅草駅までを繋ぐ、東京メトロ銀座線。東京都内の主要な駅を繋ぐ、オレンジカラーがシンボルの路線です。今回はそんな銀座線の駅近くのおすすめグルメ12選をご紹介します。大人気のタピオカからこの冬食べたい温かいグルメもいっぱいですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①イルマン堂 / 三越前

まず初めに紹介するのは、「イルマン堂」です。こちらは三越前駅から徒歩10分ほどのところにあるカフェ。こちらは比較的新しいカフェなのですが、そのお洒落さと居心地の良さに魅了される人が続出中なんです。実はこちらは空間を重視してつくられたお店で、インテリアや食器、ライティングなどにこだわっているんだとか。
こちらで提供されるドリンクや食事も、見た目がとっても素敵なんです。「アイスカフェオレ」はワイングラスに入っていて、コーヒーとミルクフォームの2層になっています。「プリン」は固めのもので、カラメルソースは苦味があるものになっています。銀座線上でお茶をしたいならここ!(2020年12月現在、店内会話禁止などのルールがあります。事前に公式Instagramなどを確認することをおすすめします。)

詳細情報

②WORLD BREAKFAST ALLDAY / 外苑前

次にご紹介するのは「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)」。「朝ごはんを通して世界を知る」をコンセプトに世界中の伝統的な朝ごはんをいただくことができるお店です。外苑前駅から徒歩5分ほど。吉祥寺にも店舗があるので、もし外苑前店が混んでいた場合はそちらに行くのもいいかもしれません。
レギュラーメニューで特に人気なのがこちらの「アメリカの朝ごはん」です。パンケーキ、目玉焼き、そしてカリカリに焼かれたベーコンがのっており、ほっこりする朝食メニューです。また2ヶ月ごとにメニューを変えて世界各国の朝ごはんを紹介しているので、その季節限定のメニューにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

詳細情報

③天馬 青山店 / 外苑前

次に紹介するのは、「天馬 青山店」です。こちらも外苑前駅付近にあるお店。天馬はカレーの専門店で昔からファンの多い人気店となっています。こだわりのカレーを店内で食べていくのもおすすめなのですが、今回はテイクアウトメニューの「カレーパン」を紹介します。
カレーパンの専門店でもあるお店では、数種類のカレーパンが並んでいて、食べ歩き用やお土産として購入しに来る人でよく行列ができています。定番の「ビーフカレーパン」は一口食べるとアッツアツのルーが出てきて、サクふわのパン生地と相性抜群。半熟卵が中に入ったカレーパンも人気です。

詳細情報

④あんぷく / 虎ノ門

次にご紹介するのは「あんぷく」です。こちらは創作うどんが人気のお店です。虎ノ門ヒルズの4階にお店を構えていて、虎ノ門駅からは徒歩5分ほど。メニューが豊富なので、気分によって様々なうどんを味わうことができますよ。夜は、おでんが人気の居酒屋として繁盛しています。
筆者のオススメは「8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどん」。8時間じっくり煮込んだからこそ生み出される、濃厚さ、そしてとろみに病みつきになります。お洋服にスープが跳ねないよう、くれぐれも気をつけてくださいね。寒い冬は温かいうどんで乗り越えましょう!

詳細情報

⑤東京基地 / 渋谷

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 『銀座』という街に対してどんなイメージをお持ちですか?高級なお店が軒を連ね、ち…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する