もうすぐ「遠距離恋愛の日」!遠恋カップルに贈るお悩み解決策&おすすめスポット

12月21日は遠距離恋愛の日。「1221」の1は離れている1人を表し、2は寄り添った2人を表しているんです。遠距離恋愛は大変だけれど、乗り越えたら深い信頼関係で結ばれている自信になる、ステキな恋愛なんです。ステキなクリスマス・年末年始を送れるよう、遠距離恋愛中のカップルのお悩みを解決していきます。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 会いたい時に会えない

1つ目のお悩みは「会いたい時に会えない」こと。気分が落ち込んだ時に会って話を聞いてもらいたかったり、記念日や誕生日当日に直接お祝いできなかったりしますよね。仕方がないと分かっていてもやはりつらいんです。

【解決策】横浜で濃い1日を…

会える時間が限られているなら、計画を立てて内容の濃いデートにしましょう。そんな2人におすすめなのが「横浜」。ショッピング、食べ歩き、遊園地、夜景の見えるホテルなどが集まっているので、時間の限られている2人にはぴったりのスポットです。

詳細情報

② 相手の状況が分かりづらい

2つ目のお悩みは「相手の状況が分かりづらい」こと。今は仕事で忙しい時期なのか、何かあって落ち込んでいるのではないか、と考えてしまいますよね。相手の状況をくみ取りづらくて、連絡の回数が減ってきているというカップルも多いのでは?

【解決策】自分の近況を報告!

自分から最近の出来事を話せば、相手に近況を聞きやすくなります。不安なのはお互いさまで、相手もきっとあなたの近況が気になっているはず。1週間に1回はどんなに短くても近況報告の電話する、といったルールを作るのもありかもしれませんね。

③ 浮気の心配

3つ目のお悩みは「浮気の心配」です。遠距離恋愛中だと相手にもバレにくいことから、浮気をして、それをきっかけにケンカや別れるという事態になりかねません。しかし、浮気をしていないか確認するのは至難の業。疑いたくもないのも本音です。

【解決策】ペアものをプレゼント!

相手へのプレゼントはペアものにこだわってみるのはいかがですか?ペアウォッチ、ペアリング、ペアマグなど、あなたとつながっているものを渡すことで相手に想いは伝わりますし、使うときにあなたの顔がちらつくはずです。オススメは吉祥寺をはじめ関西地方や九州地方にも店舗がある「Maker's Watch Knot(メイカーズ ウォッチ ノット)」。カスタムオーダーでお揃いの腕時計を手に入れてみてはいかが?

詳細情報

Maker's Watch Knot 吉祥寺ギャラリーショップ

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-8ラ・リュエル吉祥寺1階 Maker's Watch knot

3.88 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 愛されているか不安

4つ目のお悩みは「愛されているか不安」なこと。会う回数が少ないと不安になってきますよね。さらに相手が口下手だと不安はさらに倍増します。自分は好きでも、相手はどうなのかと自信なくなりがちです。

【解決策】旅館デートで2人っきりの空間を作る!

旅館に泊まって、1日中2人で過ごすデートで不安を解消しちゃいましょう。箱根の「箱根強羅 ゆとりろ庵」には和室だけでなく、洋室の露天風呂付のお部屋があるのがポイントです。お部屋に露天風呂があったら、部屋から出ることなくお風呂もデートも楽しめます。

詳細情報

rakutenで見る

箱根強羅 ゆとりろ庵

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300−119

3.10 2121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 倦怠期に入ってしまった

5つ目のお悩みは「倦怠期に入ってしまった」こと。付き合って、時間が経ってお互いに慣れて倦怠期をむかえたうえに、遠距離中だとどんどん気持ちが離れてしまうような気がします。そのまま自然消滅という可能性も0ではありません。

【解決策】いつもと違うデートでときめかせよう!

相手にドレスコードのあるお店とだけ伝えて、イメチェンした姿を見せるのはどうでしょう。丸の内の「BREEZE OF TOKYO」のような、夜景の見えるレストランでいつもと違うデートをして、相手をときめかせましょう!

詳細情報

予約する

ブリーズ・オブ・トウキョウ

東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング36階

3.12 8152
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 別れを考え始めた

6つ目のお悩みは「別れを考え始めた」こと。会わない時間が多いと、ついつい先のことを考えてしまいます。将来を想像した時に、パートナーとして自分はふさわしいのか、相手もふさわしいのか考え込んでしまいます。

【解決策】海外旅行で価値観を確認

1人で考え込むくらいなら確認しちゃいましょう。お金、安全面、食べ物など海外旅行に行くと相手が何を大切にするのか見えてきます。近場の台北なら国内旅行と同じ日数で旅行できるのでおすすめです。台北旅行のついでに確認するくらいの軽い気持ちで行ってみましょう!

詳細情報

⑦ 遠距離でも甘えたい

7つ目のお悩みは「遠距離でも甘えたい」です。離れている分、会えた時のうれしさは大きいです。久しぶりのデートでどう甘えていいのか分からなかったり、久しぶりすぎて甘え方を忘れてしまったことありますよね?

【解決策】テーマパークで腕を組んでデート

せっかくならテーマパークで腕を組んで歩くようなデートはどうですか。長崎のハウステンボスはアトラクションだけでなく、通年でイルミネーションを楽しめる王道デートスポットなんです。外でのラブラブなデートはテンション上がりますよね。

詳細情報

ハウステンボス

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

3.16 1257177
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お悩み解決して、遠距離恋愛乗り切りましょう!

いかがでしたか。遠距離恋愛は悩むことも多いですが、その分乗り越えると2人の信頼関係は深いものになります。12月21日の「遠距離恋愛の日」をきっかけに、悩みのあるカップルは話したいことを話したり、デートにでかけたりとアクションを起こしてみましょう!今回は遠距離恋愛中のカップルの7つのお悩みと解決策を紹介しました。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する