• はてぶ
  • あとで
東京の一等地でリッチな宿泊。銀座周辺の一度は泊まりたい高級ホテル10選

東京の高級ショッピング街・銀座。ハイブランド店や老舗料理屋が建ち並ぶ銀座付近には、一度は泊まってみたいと思うような高級ホテルが数多くあります。今回は、ちょっと贅沢だけど、特別な日にぜひ宿泊したいと思うような高級ホテルを10軒ピックアップしました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京

1泊2名8,000円〜

初めに紹介するのは、「ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京」です。このホテルの最大の魅力は何と言っても立地の良さなんです。銀座を代表する和光ビルまで徒歩5分、歌舞伎座までは徒歩4分と、観光にも便利。高級ブランド店やレストランなどが建ち並ぶ繁華街の一角にあります。
世界中にホテルを展開するミレニアムと三井ガーデンのコラボホテルで、和洋折衷なデザインが堪能できます。都会な立地の中で安らぎをもとめることができる空間になっています。地下にはレストランもあり、ホテルで食事も楽しめます。客室には、窓から歌舞伎座を眺めることができるものもありますよ。

詳細情報

3.40 5106

②三井ガーデンホテル 銀座プレミア

1泊2名約8,000円〜

次に紹介するのは、「三井ガーデンホテル 銀座プレミア」です。このホテルは、銀座を一望することができる高級高層ホテルです。新橋駅から徒歩7分、そして歌舞伎座までも徒歩7分のアクセスの良さ。モダンでスタイリッシュなデザインで、高層を利用した夜景が素敵なバーやレストランなどが完備されています。
全ての客室に天井まで届く大きな窓があり、景色を楽しむことができます。洗練された上品なデザインの部屋は、アップグレードすればビューバスがついてきたり、サウンドシステムが完備されたものに変更できます。朝食には、東京が一望できるレストランでビュッフェ式のものを選択することも出来ます。

詳細情報

bookingで見る

東京都中央区銀座8-13-1三井ガーデンホテル銀座プレミア

3.62 881

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ハイアット セントリック 銀座 東京

1泊2名約24,000円〜

次に紹介するのは、「ハイアット セントリック 銀座 東京」です。このホテルはラグジュアリーホテルブランド・ハイアットのライフスタイルブランドのものなんです。銀座駅から徒歩3分、銀座観光には欠かせない「並木通り」沿いにあります。もちろん、銀座の人気スポットであるGINZA SIXや東急プラザへも徒歩圏内ですよ。
古風な雰囲気をもつ銀座に、あえて現代風のデザインをしているファッショナブルなホテルになってます。明るめでカラフルな色を部屋に使っていて、とてもお洒落な客室なんです。ホテルには、並木通り沿いのテラス席もある「NAMIKI667」というダイニング&バーやフィットネスジムもありますよ。

詳細情報

3.35 319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ホテル ザ セレスティン銀座

1泊2名約12,000円〜

次に紹介するのは、「ホテル ザ セレスティン銀座」です。新橋駅からも銀座駅からも徒歩範囲にあり、アクセスの良さからリピーターも多いホテル。派手すぎないエレガントな造りが、心地の良い宿泊にしてくれます。石で作られたエントランスがなんとも美しい。
青山に本店を置く人気レストラン「casita」が14階にあり、ホテル内で素敵な食事をいただけます。またホテルのサービスとして記念日のお手伝いもしてくれます。ラベルに名前入りのシャンパンやボックスフラワーの制作、メッセージプレートをのせたケーキなど、記念日をより一層特別な日にしてくれるサービスが充実しています。

詳細情報

3.04 214

⑤コンラッド東京

1泊2名約31,000円~

次に紹介するのは、「コンラッド東京」です。汐留駅に直通しているホテルですが、新橋も銀座も徒歩範囲でアクセス抜群です。数々の受賞歴があり、間違いなく一流のサービスを受けられる安心感があります。外国人客の利用も多く、まるで海外のホテルに泊まっているようなインターナショナルな体験ができます。
ウォーターフロントに位置するホテルなので、東京湾やレインボーブリッジなどの美しい光景がホテルから楽しめます。4つもレストランがあり、日本食から中華やフレンチなどがあります。コンラッド東京のアフタヌーンティーはお洒落で可愛いと女性に大人気なので、宿泊の際はこちらもぜひ併せて楽しんで。

詳細情報

bookingで見る

東京都港区東新橋1-9-1

4.12 30327
ちょっと贅沢なホカンス

母の日で女4人で宿泊しました。 プランは、bay viewの部屋で、スマート・ビスポークの朝食付きを利用しました。 コネクティングルームを用意していただいたり、祖母の車椅子の貸し出しをしていただいたり、サプライズで持ってきたバルーンを時間指定で持ってきてくれたりサービスがとても良かったです。 14時チェックインをして、スマート・ビスポークのサービスのアフタヌーンティーを2人前部屋に持ってきてもらい食べ、夕飯は風花で懐石料理でお腹いっぱい食べました プールはチル感高いかと思ったんですが結構ちゃんと泳いでる人のほうが多かったです。私も美味しい料理をいっぱい食べたく、夕方と朝利用しました。ジムは24時間やっていて、プールは6-20くらいまでやってたと思います。(ちょっと定かではないです。)ジャグジー、サウナがジムの前のロッカールームについていて、アメニティーも揃ってるので下着と化粧品を持って支度しちゃうのもありだったなって思いました。 夕飯後にバルーンとスマート・ビスポークのワインの飲み比べをみんなでちょっとずつ入れてもらい飲みました。 ラグジュアリーな空間でいつもと違う非日常感を味わえてみんな大満足でした✨ Wifiとかアーリーチェックインのサービスは無料のHilton honorに登録すれば使えるサービスのようなので利用すると良いかと思います。 足の不自由なかたや、お年を召されてる方は事前にベッドの高さを確認したほうが良いかもしれません。祖母は即席でソファーにシーツと掛け布団でベッドを作って寝ましたが、予約時に聞けば良かったと思いました。 また、喫煙者の方は10分くらい歩いた駅のところにしか喫煙所がないので要注意です!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 『銀座』という街に対してどんなイメージをお持ちですか?高級なお店が軒を連ね、ち…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する