【終了】最高のパフォーマンスをあなたに!新潟県で「十日町雪まつり」が開催

2020年2月14日(金)~2月16日(日)の期間、新潟十日町市で「十日町雪まつり」が開催されます。「十日町雪まつり」は今年で第71回を迎える長い歴史を持つ雪まつりです。”日本三大雪まつり”の一つにも数えられるこの雪まつりは、毎年30万人も訪れる人気のイベントなんですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新潟県で「十日町雪まつり」が開催

開催期間:2020年2月14日(金)~2月16日(日)

2020年2月14日(金)~2月16日(日)の期間、新潟十日町市で「十日町雪まつり」が開催されます。
雪国では冬に「雪まつり」が開催されますよね。『さっぽろ雪まつり』や『横手かまくらまつり』が有名ではないでしょうか。実は、今となっては当たり前の「雪まつり」ですが、『十日町雪まつり』が雪まつりの原点なんです。
『十日町雪まつり』は街を挙げての雪まつりで、街のあちこちの広場に雪像が展示されます。雪国だからこそ作れる大きな雪像は大迫力。雪像が展示される広場では、餅つきや雪で作られたすべり台などを楽しむことが出来ますよ。
中でも注目したいのは、16日(土)に行われる『雪上カーニバル』。雪で作られた巨大ステージで行われる豪華アーティストによるライブやショー、花火は圧巻です。雪が降る中で見る花火もいいものですよ。

圧巻のパフォーマンスを見に行こう!

いかがでしたか?歴史のある『十日町雪まつり』には雪まつりの伝統と魅力がたくさん詰まっています。満足できること間違いなしですよ。

詳細情報

■十日町雪まつり
開催場所:十日町駅周辺
開催期間:2月14日(金)~2月16日(日)
入場料:基本無料

十日町駅

新潟県十日町市丑

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する