沖縄の夜はここで乾杯!うるま市「榮料理店」の創作沖縄料理が絶品と話題

沖縄のうるま市石川にある「榮(さかえ)料理店」という沖縄郷土料理のお店をご存知でしょうか?沖縄郷土料理を今風にアレンジしていていて、創作沖縄料理を楽しむことができるお店です。今回は、「榮料理店」の魅力をご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

沖縄の夜といえば…

沖縄旅行の夜に必ずしたいことといえば、沖縄料理を堪能しながら沖縄ならではの泡盛などのお酒で盛り上がることですよね。今回は、沖縄本島の絶対に外さない沖縄郷土料理のお店をご紹介いたします。

うるま市「榮料理店」とは

沖縄のうるま市石川にある「榮(さかえ)料理店」という沖縄郷土料理のお店をご存知でしょうか?沖縄郷土料理を今風にアレンジしていていて、創作沖縄料理を楽しむことができるお店です。
場所は、うるま市石川国道329号線沿いにあり、高速石川インターから車で約3分の場所です。レンタカーで訪れることもできます。お酒をドライバーの方も飲みたい場合は、お店の方に代行サービスを頼むのがおすすめです。また、近くに、無料の駐車場も用意されていますよ。
17:00~23:30が営業時間となっていて、定休日は日曜日に変更になったそう。西海岸からも東海岸からも交通の便がよく、地元の方も観光客も訪れるお店です。家族連れやカップルなど客層も様々。
外観もシンプルでおしゃれですが、店内も暗めの照明で、大人な雰囲気です。カップル旅行にももってこいですよ。おしゃれな雰囲気で、絶品なのに、リーズナブルなのも嬉しいポイントです。
非常に人気なお店で、70席と広々としていましたが、必ず予約をしてから訪れたいお店となっています。公式ホームページからもウェブ予約できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめメニューをご紹介!

メニューは様々でこれ以外にもその日のおすすめメニューもあります。地元の食材を生かしているため、他の地域では食べられないものもちらほら。沖縄の海の魚介類や地元の野菜や果物類が主役となっています。琉球料理・沖縄家庭料理を存分に味わえますよ。

ジーマーミ豆腐の揚げだし

てびち唐あげ 黒酢南蛮たれ

一番人気の「ジーマーミ豆腐の揚げだし」は、ピーナッツ豆腐を紅芋粉をまぶしてあげた料理で、口当たりなめらかで絶品です。「てびち唐あげ 黒酢南蛮たれ」は名物で、豚足のカリッと具合とコラーゲンたっぷりの感じがたまりませんよ。

刺身盛り合わせ

沖縄もずく酢

「刺身盛り合わせ」は1200、1700、2200円から選べ、その日の新鮮なお刺身をいただけます。「沖縄もずく酢」も、沖縄でとれたもずく酢を使用していて、さっぱりとしていて、美味しかったですよ。

海ぶどうのそうめんタシヤー

もずくキムチのジュウシイ

〆も忘れてはいけません。「海ぶどうのそうめんタシヤー」はこのお店オリジナル料理で、紫蘇ソースを使用しているそう。「もずくキムチのジュウシイ」も沖縄風雑炊で暖かくて絶品ですよ。

お酒も忘れてはいけない!

お酒の種類も豊富なので、忘れてはいけません。オリオンビールももちろんおすすめですが、せっかくなら、こちらのお店でつけこまれた泡盛の古酒(クース)が有名なのでおすすめ。
泡盛の古酒(クース)は瓶や樽によって様々なものがつけこまれているので、いろいろ飲みたくなりますよ。うるま市で作られている泡盛も人気だそう。ぜひ料理に合うお酒をその時その時で注文してみてくださいね。

「榮料理店」で乾杯!

いかがでしたか?沖縄の夜はこれで決まりです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

榮料理店

沖縄県うるま市石川1-27

3.13 138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する