• はてぶ
  • あとで
サクッと飲みからオシャ飲みまで!横浜で飲むあなたにおすすめ10選

「横浜で飲もう!」そんなあなたにぜひ見て欲しい厳選した10選を今回はご紹介いたします。カジュアルに立ち飲みできるサクッと飲みから、雰囲気がオシャレなお店で飲めるオシャ飲みまで、バリエーション豊富なのが横浜なんです。今回ご紹介しているのは、ほとんどが駅周辺のお店なので、アクセスもしやすいので、是非参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

≪立ち飲みスタイルが好みのあなたは…≫

① 横浜商店

立ち飲みスタイルが好みのあなたに、まず初めにご紹介するのは、横浜駅から徒歩で約4分の場所にある「横浜商店」です。こちらのお店の1階は立ち飲み席になっているので、お店の賑わいを外からも伺うことができます。
さらにこちらでは16:00から19:00の間はハッピーアワーと言ってドリンクがお得な値段ででいただけて、とってもお得。美味しいお酒とおつまみを手軽な値段で楽しむことができる横浜商店、是非ハッピーアワーに訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

② ワインバー ヤミツキタヌキ

続いてご紹介するのは、横浜駅から徒歩2分ほどのところにある「ワインバーヤミツキタヌキ」です。壁一面にワインが飾られ、素敵な雰囲気の中ワインと料理を楽しむことができます。1人でもふらっと立ち寄ることができますよ。
何と言ってもこちらはワインの種類がとにかく豊富。世界各国のワインに珍しい国産ウイスキーまであります。イタリアンテイストなおつまみとどれもよく合いますよ!お気に入りのお酒がきっと見つかるはずです。

詳細情報

神奈川県横浜市西区南幸1-2-2 狸小路

写真を投稿する
3.01 00

③ 野毛大夢

次にご紹介するのは、桜木町駅から徒歩でおよそ8分の場所にある、立呑焼きB級センター「野毛大夢(のげたいむ)」です。こちらは、横浜の飲み屋街がひしめく通りの通称「野毛エリア」にある飲み屋さんです。
こちらのお店では、立ち飲みはお店の外というスタイルです。外の空気を感じながら七輪でいただく焼き物にアルコールは言葉になりません!立ち飲みにしない訳にはいかないですよね。夏にぴったりの外での立ち飲みをしてみてはいかがですか?

詳細情報

④ お酒とお米 おちょこ

次にご紹介するのは、日本酒好きの方には是非訪れてほしい飲み屋さん「お酒とお米 おちょこ」です。こちらのお店は日本酒半合を手軽なお値段で飲むことができるお店です。単品以外にも、飲み比べセットもあるので、色々な種類の日本酒を飲んでみたい方にも、もってこいなお店です。
サクッと食べることができるおつまみが揃っているので1軒目のお店としておすすめですよ。普段は日本酒を飲まない方でも飲みやすいものもたくさんあるので楽しめますよ!日本酒好きで横浜に訪れる予定のある方は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

神奈川県横浜市西区岡野1-11-8

写真を投稿する
3.01 00

≪雰囲気重視のあなたは…≫

⑤ コッコ堂

ここからは、雰囲気重視の方におすすめの飲み屋さんをご紹介致します。桜木町駅から徒歩でおよそ8分の野毛エリアにある、焼き鳥屋さんの「コッコ堂」です。こちらのお店は、店内がカウンターのみとなっています。
カウンター席から見えるのは、大岡川です。夜の街頭に照らされた大岡川を眺めながら一杯飲むのはたまりません。名物の焼き鳥は、紙にオーダーする種類を記入して注文するスタイル。炭火の香りの焼き鳥はお酒にもよく合います。

詳細情報

神奈川県横浜市中区宮川町1-1都橋商店街122号室

3.47 11

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ホルモン・ジンギスカン たたら

次にご紹介するのは、横浜駅から徒歩でおよそ3分の場所にある炭火焼ホルモンのお店「たたらジンギスカン」です。こちらのお店では、国内外から取り寄せた新鮮なホルモンを扱うお店です。さらに、そんなジンギスカンを使ったジンギスカン餃子もあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する