アジア感にどっぷり浸る!大阪「台風飯店」に行ったら思わず恋に落ちた話

人気観光地・大阪。日本のみならず、アジアなど海外からも多くのお客さんが訪れます。そんな大阪は、東京とはまた違ったカルチャーが育っています。今回はそんな大阪で見つけた素敵なアジアン料理店をご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大阪「台風飯店」とは

by ashita-ga-birthday
今回ご紹介するのは、大阪・谷町にある人気グルメスポット「台風飯店(たいふうはんてん)」。谷町線と長堀鶴見緑地線の2線が乗り入れている「谷町六丁目」駅すぐ近くにあるお店です。
見た目は香港や台湾にありそうな、ローカルに愛されているレトロなグルメスポットといった風情がありますが、実際には2018年にできたばかりの新しいお店です。店名の通り、台風の通る場所の料理が楽しめます。タイ料理や沖縄、台湾など様々な場所のグルメが味わえるんです。
by ashita-ga-birthday
中にはかわいいネオンサインがあったり、また壁にはたくさんのメニューが書かれていたり、とっても今どきでおしゃれなスポット。筆者が訪れたときには並ぶことなく入れましたがランチタイムなどピーク時には混雑することもあるほど人気なんだとか。日曜日をのぞいて、11時30分~14時30分、17時00分~2時00分の時間帯で営業しています。

豊富なメニューたち!

バイス(350円)※1人3杯まで

by ashita-ga-birthday
そんな台風飯店の夜にはどんな食事を楽しむことができるのか、ご紹介していきます。まず「バイス」で乾杯するのは欠かせません!梅酢で作られたバイスサワーは、淡いピンクでとってもかわいいんです。グラスもおしゃれでテンションがあがります。ですが見た目に反して意外と強いので、1人3杯までと決められています。

ヤムウンセン

タイ風春雨サラダ「ヤムウンセン」は、さっぱりとしたおつまみが食べたいときのおすすめつまみの一つ。程よい酸味、程よいスパイシーさがくせになる一品です。思わずお酒が進む美味しさ。

ルーローハン(350円)

by ashita-ga-birthday
人気台湾グルメの一つである「ルーローハン」を楽しむことができます。程よい甘辛さが絶品で、パクチーがよいアクセント。比較的ポーションは小さめなので、一人一つでもいいかもしれません。

ランチもおトクで美味しい!

ランチセット カオラートゲンスタイル(850円)

筆者は気軽な飲み屋として利用しましたが、日曜日をのぞいては11時30分~14時30分の間でランチ営業を行なっています。いくつかの種類のメインから3種類を選んで楽しむことができるランチは付け合わせがついて850円。
基本的には、ルーローハン、鶏とたけのこのグリーンカレー、マトンキーマカレー、タイ風オムレツ、照り焼きチキン サワークリームソースかけ、カンポンチー(台湾風唐揚げ黒酢あんかけ)、の中から3種類を選んで楽しめます。ぜひお昼も楽しんでみてくださいね。

大阪へ急げ!

by ashita-ga-birthday
いかがでしたか?今回は、大阪・谷町にある人気グルメスポット「台風飯店」についてご紹介しました。ぜひ大阪に訪れた際は、足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

台風飯店

大阪府大阪市中央区谷町6-2-25

3.32 375

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する