隠れ家からディープな世界まで。大人のおすすめ新宿バー10選

新宿と聞くと、歌舞伎町のネオン街やスタジオアルタが有名で若者の街という雰囲気がしますよね。でも、一歩喧騒から逃れた路地には大人の隠れ家的バーなどが多数存在します。今回は、そんな「新宿エリア」の本格的なバーから料理を楽しみながら友達と過ごすカジュアルバー、新感覚のバーまであらゆるジャンルのバーを10選ご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①BAR ARGYLL(バー アーガイル)

新宿駅西口から徒歩2分。青梅街道の裏にあるバー「ARGYLL(アーガイル)」は木製の看板が目印です。一歩足を踏み入れると、そこには大人の空間が広がっています。また、古いレンガと流木で作られた内装は、北欧を思わせる雰囲気を漂わせています。
シングルモルトウィスキーがメインのお店ですが、約300種類以上の珍しいスコッチウィスキーを取り揃えています。ウィスキーが苦手な方でも、即興でイメージに合わせたカクテルを作ってくれます。日によって落ち着いてゆっくり飲める日と、バルのように賑やかな日がありますので、色んな時間の過ごし方ができるのも魅力の一つです。

詳細情報

ARGYLL

東京都新宿区西新宿1-4-17

写真を投稿する
3.00 02

②BAR KASHMIR(バー カシミール)

新宿駅歌舞伎町口から徒歩3分、新宿アルタ前の信号を渡り、一つ目の路地を左折したところにあるバー「KASHMIR(カシミール)」は、レンガ調のインテリアで大人の雰囲気を演出しています。カウンターだけでなく、テーブル席もあるのでお友達同士でもカップルでも楽しめるバーです。
こちらのバーでは、季節のフルーツを使用したカクテルやこだわりのフードを楽しむのがおすすめ。肉厚で食べ応えのあるカツを自家製のソースで絡めてサンドした「がっつりカツサンド」は人気の一品。ぜひ、注文してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

BAR KASHMIR

東京都 新宿区 新宿 3-23-4 新宿黒澤ビルB1階

写真を投稿する
3.00 00

③Bar STirage(バー ステラージュ)

続いてご紹介するのは、新宿駅西口より徒歩約6分のビルの7階にあるバー「STirage(スティラージュ)」です。ほんのり薄暗い店内には、バーカウンターとテーブル席が用意されています。落ち着いたライティングと綺麗な花が飾られていて、少し背伸びしたくなるような雰囲気です。
このお店では、月ごとに新しい旬のフルーツを使ったカクテルを提供してくれます。スイカのカクテルは、甘みの中に爽やかな風味があっておすすめです。また、店内には個室もあるのでグループだけで楽しみたい方にもおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

Bar STirage

東京都 新宿区 西新宿 1-18-5 中沖ビル7階

3.07 02

④新宿カフェ&バル The OLIVE

新宿駅東口徒歩3分の所にあるバー「The Olive(ザ・オリーブ)」は、美味しい料理と一緒に会話を楽しみたい方におすすめです。明るめの店内は、バー初心者でも気軽に入ることのできる空間が広がります。
料理教室の講師をしていたオーナーシェフが創る創作料理は、味わってほしいメニューばかり。イタリアンライスコロッケやトリッパのトマト煮込みなど、盛り付けや素材のこだわりを五感で感じてください。夜はなかなか出られないという方はランチ営業もしているので、ランチ会として利用してもいいかもしれません。

詳細情報

⑤和食+bar みつい

新宿歌舞伎町の一角にあるビルの地下にあるバー「みつい」は、本格和食が堪能できるバーです。黒で統一された店内は、高級感とモダンな雰囲気が漂う空間となっています。日本酒も豊富に取り揃えているので、和食に合う日本酒をバーテンダーがおすすめしてくれます。
シェフが考案する創作料理の中でも、ぜひ注文したいのが「和牛巻き雲丹のせ」です。黒毛和牛と、ふんだんに乗った雲丹(うに)が絶妙な逸品です。こちらも日本酒に合う料理ですので、ぜひお酒と一緒に舌鼓を打ってみてください。

詳細情報

和食+バー みつい

東京都新宿区 歌舞伎町2-27-8 アタミビルB1階

写真を投稿する
3.00 03

⑥ジャニス・ウォン

新宿駅南口NEWoMan(ニュウマン)の2階にあるバー「ジャニス・ウォン」は、デザートバーという新しいタイプのお店です。洗礼されたスタイリッシュな店内は、思わず写真を撮りたくなるようなデザートを堪能することができます。
こちらのインスタ映えしそうなデザート「カシスプラム」は、冷たいカシスで出来たボールに梅酒ゼリーが入っており、ヨーグルト風味の花びらが散りばめられた一品です。アジア最優秀パティシエに2年連続で選ばれたジャニス・ウォンの創作デザートを心ゆくまで堪能してみてくださいね。

詳細情報

ジャニス・ウォン

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoManSHINJUKU2階

3.60 6126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Ben Fiddich(ベンフィディック)

新宿駅西口より徒歩5分のバー「ベンフィディック」。西欧の山小屋をイメージしたこちらは、バーカウンターの奥に絵画が飾られているお洒落な大人の隠れ家です。店内は薄暗く、ろうそくの明るさが店内を暖かく照らしています。
自前の畑を持っているというマスターが創る、自家製の薬草リキュールを使ったお酒は、ここでしか堪能できません。飲むたびに薬草の味わいと香りが変わるのでやみつきになること間違いなし。こだわりのお酒を提供してくれるお店で、大人な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ベンフィディック

東京都新宿区西新宿1-13-7 大和家ビル9階

3.21 05

⑧ル・パラン

まるで映画の世界に足を踏み込んだような感覚になる、こちらのバー「ル・パラン」は新宿三丁目駅から徒歩圏内にあります。まるで王室をイメージしているかのような雰囲気の店内は、まさに大人のバー。店内の装飾はかなりこだわっているので、じっくり眺めたくなります。
実はこのお店の店名は、ある映画の仏題から引用しているそうです。店内はシガーの香りが漂い、クラシックギターの音楽が流れています。映画のワンシーンのように一人で物思いに耽けてみるのもいいかもしれません。お酒を知らない人にも丁寧に対応してくれるバーテンダーが魅力のお店です。

詳細情報

ル パラン

東京都新宿区新宿3-6-13 石井ビル3階

3.70 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

うまし

名作映画『ゴッドファーザー』をイメージして作られた雰囲気抜群のオーセンティックBAR『ル・パラン』さんへ。 ▽---------------------▽ ○店名: ル・パラン ○食べログ3.71(2024/03/13時点) ○新宿三丁目駅徒歩3分 ○予算¥7,000/1人 ○東京都新宿区新宿3-6-13 石井ビル 3F ○Instagram→不明 ○営業時間17:00~25:00 ※定休日:日曜日 ※カード決済可能 ※喫煙可能 △---------------------△ 【予約可否】 予約不可。 食べログでは予約不可となっていますが、お伺いする直前に空席状況の確認にお電話したら席をとってもらえました。 【混雑状況】 木曜日22時訪問。 満席率4割ほど 【オススメ利用シーン】 同僚、友人、1人 【注文】 ◆ジントニック(タンカレーNo.10) ◆ジントニック(ビーフィーター) ◆ジントニック(ボンベイサファイア) ◆ラムソーダ(Pampero) 【感想】 雰囲気がとにかく素敵すぎました。 接客もとても丁寧で居心地抜群。 大人がゆっくりとお酒を楽しみたい時に良いですね。 紙タバコも喫煙可能の為、匂いが気になる方はやめた方が良いかもですが、愛煙家にはオススメです。 ジンの種類はさほど多くなく、王道なものばかりでしたが、ジンによってライムのカットサイズを変えるなど、美味しく呑めるようによく考えられています。 素敵な時間を過ごせました。 ありがとうございました!

⑨OLD VALLEY(オールドバレー)

こちらのバー「OLD VALLEY(オールドバレー)」は、創業して20年になる老舗のお店。ブルーのライトで照らされたバーカウンターが印象的です。全体的に落ち着いた雰囲気ではありますが、初心者でも入りやすい雰囲気のバーとなります。
メニューも一通り揃っているので、十分楽しむことができます。また、手作りされているというレーズンバターと生チョコは常連の方にも人気の一品です。ウィスキーとの相性も抜群なので、ぜひ訪れた際には注文してみてくださいね。

詳細情報

OLD VALLEY

東京都新宿区西新宿1-15-9 石井ビルB1階

3.02 03

⑩ゴールデン街 澤

最後はもっともディープなお店をご紹介いたします。新宿区役所の近く、新宿ゴールデン街にあるバー「澤」です。レトロな通りにあるこのバーは、新宿の隠れ家的な存在であり、昭和の雰囲気が漂う空間が広がります。
こちらのお店では、毎日手作りのおつまみやご飯が用意されています。豚汁やポテトサラダなど、家庭的な料理を提供してもらえるので、思わず寛いでしまいます。気を張らずに楽しい会話がした時は、普段とは違う世界に足を踏み入れてみるのもいいかもしれません。

詳細情報

ゴールデン街 バー澤

東京都新宿区歌舞伎町UnnamedRoad、1-1

3.25 03

大人の隠れ家からディープなスポットまで

新宿駅周辺には、大人の気分を味わえる隠れ家的バーから、インスタ映えしそうな新感覚のお店や、ディープなお店まで様々なジャンルのバーに出会うことができます。一人でふらっと行くもよし、友達やカップルと来店するもよし、色んな楽しみ方をして経験値を上げてみるのもいいかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する