最新スイーツから世界遺産まで!「#群馬ドライブ」で行きたい魅惑のスポット7選

群馬県といえば、何が思い浮かぶでしょうか。紅葉の季節の赤城山や、世界遺産にも選ばれている富岡製糸場など。たくさんのスポットが思い浮かびます。その中でも特に今、「#群馬ドライブ」のハッシュタグとともに人気のあるスポットを厳選して紹介します。きっとあなたの車ライフが、より楽しくなる魅力が見つかります。 (※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①妙義山

まずはじめに紹介するのは、「妙義山(みょうぎさん)」です。群馬県甘楽郡にあり、日本三大奇景の一つに数えられています。峠道は曲がりくねっていてバンピー。ドライブ好きなら一度は走りたい道です。
奇妙な形の岩壁が立ち並ぶ、妙義山。多くの登山者からも人気があり、紅葉の名所としても有名です。妙義山登山口近くの駐車場は、「道の駅みょうぎ」がおすすめ。登山者用駐車スペースが設けられています。

詳細情報

②八幡庵

続いて紹介するのは、「八幡庵」です。こちらのお店は、群馬県安中市にあります。群馬八幡駅から750mほど。高崎方面へドライブする際、まずはじめの腹ごしらえに立ち寄るのがおすすめ。
こちらのお店では、天ぷらが美味しいお蕎麦、うどんを味わうことができます。おすすめは、「ジャンボエビ天」。その大きさは丼から大きくはみ出すもの。美味しさも甘くジューシー。うどんとの相性抜群です。

詳細情報

八幡庵

群馬県安中市板鼻14-9

写真を投稿する
3.15 00

③大とろ牛乳

続いて紹介するのは、「大とろ牛乳」です。こちらのお店は、水上ICから車で1分ほど。お手製のスイーツを味わうことができる菓子工房です。テレビでも度々取り上げられている、今、群馬で話題のお店なんです。
こちらのお店で味わえるのは、「大とろ牛乳」。牛乳にコラーゲンを入れて凍らせた、新感覚スイーツ。季節のトッピングとして、春はいちご、夏はもも、ブルーベリー、秋はシャインマスカット、冬はアップルパイなどとともに味わうことができます。インスタ映えも抜群。食べる楽しさも満点です。

詳細情報

大とろ牛乳

群馬県利根郡みなかみ町小仁田265-1

3.60 22178

④富岡製糸場

続いて紹介するのは、「富岡製糸場」です。言わずと知れた、群馬県の誇る世界遺産。富岡ICから3kmほど、車で10分ほどで着きます。明治時代の日本の産業を大きく支えた歴史を感じることができます。
製糸場が建てられた当時のままの、和洋折衷の意匠が取り込まれた建物を見学することができます。有料のガイドツアーもあるので、歴史を学びに行くのもおすすめ。友達や家族と、世界遺産に触れてみましょう。

詳細情報

富岡製糸場 (Tomioka Silk Mill)

群馬県富岡市富岡1-1

3.15 26868

⑤ららん藤岡

続いて紹介するのは、「ららん藤岡」です。こちらのスポットは、群馬県藤岡市にある道の駅。ただの道の駅ではなく、観覧車があったり、一面に芝生が広がる緑の広場があったりと、遊んだりくつろげるオアシスのような場所です。
毎年10月下旬~1月下旬には、イルミネーションで輝く景色を見ることもできます。約4万個ほどのLEDライトがあたり一帯を照らす景色は、あまりにも幻想的。ドライブの休憩としては、とてつもない贅沢です。

詳細情報

⑥宝徳寺

続いて紹介するのは、「宝徳寺(ほうとくじ)」です。こちらのスポットは、太田桐生IC、伊勢崎ICから車で約30分ほどで着きます。土日は駐車場が混雑するため、平日に訪れるのがおすすめ。
「宝徳寺」は、1450年頃に建設された禅寺です。28畳分の床に映り込む、外の景色。春の緑いっぱいの景色や、秋の紅葉が床に映り込む景色は、言葉を失うほどの美しさ。カメラを持って訪れたい、素敵なお寺です。

詳細情報

宝徳寺

群馬県桐生市川内町5-1608

3.16 10515

⑦碓氷第三橋梁

最後に紹介するのは、「碓氷第三橋梁(うすいだいさんきょうりょう)」です。その橋の形から、「めがね橋」という愛称が有ります。群馬県安中市にある鉄道橋。松井田妙義ICから車で約30分ほどの距離にあります。
廃墟となった鉄道トンネルは、薄暗く、どことなく不気味。外の明るい雰囲気とのコントラストを楽しむことができます。最寄りの駐車場は広く、いつ訪れても車は停められるでしょう。ドライブにもってこいなスポット。

詳細情報

#群馬ドライブを楽しもう

「#群馬ドライブ」で見つけた、ドライブで巡りたい群馬県内のスポットたち。どれもきっと、あなたのマイカーライフをより豊かにしてくれる、魅力が詰まっています。ぜひ、群馬ドライブを楽しんでくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する