自然、動物、星空まで。那須でリフレッシュする1日ドライブプランをご紹介

首都圏にお住まいのみなさん、いつも遊びに行く場所やお店にマンネリを感じていませんか?週末、丸一日お休みの日ができたら思い切ってドライブに出かけてみてはいかがでしょう。那須は東京から2時間半ほどで行ける、自然を楽しめるスポットです。かわいいお店に動物まで癒やしがたくさんある那須をドライブプランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

まずはみんな集合

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

まずは気合いを入れてみんなが集まりやすい場所で集合です。運転してくれる人に感謝の気持ちを込めて、みんなで楽しめるお菓子や、車でみんなが楽しめる音楽を用意していきましょう。ドライブスタートです!

【11:00】那須リゾートショッピングパーク661st.

東北自動車道の那須ICを降りてすぐのところにあるのがこの「那須リゾートショッピングパーク661st.」です。メルヘンチックなお店やヨーロピアンな雰囲気のあるお店が揃うここは若い女性に人気のスポットです。絵に描いた様なかわいい建物を写真に残しましょう。
コカ・コーラのオフィシャルグッズが購入できる「Coke Store」では、文房具や服、雑貨などあらゆるコカコーラの商品が揃っています。おしゃれな海外の雰囲気の強いここは眺めているだけでも楽しいスポットです。
その他にもオリジナルの刺繍を一枚から作ってくれる「刺繍屋 OWN ONE SHOP」や、自社農場で採れたブルベーリーを使用した本格ジェラートのお店など個性豊かなSHOPが集まっていますよ。

【12:00】那須高原ビールでランチ

かわいいお店を回って、お腹も空いたところでお昼ご飯にしましょう。おすすめは「那須高原ビール 」です。高速道路を降りてすぐの那須リゾートショッピングパーク661st.から車でおよそ1分のところにありますよ。ひとつ前のスポットから近くにあるのは、高速道路に乗って長旅をしてきた身には嬉しいですよね。
こちらは那須新山の雪解け水を使ったピルスナーなどの地ビールをいただくことのできる場所でレストランも併設されており、車を運転している方は飲むことができませんが、運転をしない方はビールを飲みながらお食事をいただくことができるのが魅力的ですよ。
こちらでオススメしたいメニューは「牛肉の地ビール煮」です。牛肉をビールで煮立てており、お肉が柔らかく旨みがありますよ。ほかにもピザやパスタなど様々なメニューがあります。ぜひオリジナルビールと一緒に楽しんでみてくださいね。

【13:30】南ヶ丘牧場で動物たちとふれあう

「那須高原ビール」から車で16分ほどで到着する「南ヶ丘牧場」で自然や動物と思う存分ふれあいましょう。うさぎとお散歩できる「うさんぽ」や、乗馬体験、釣りまで楽しむことが出来ちゃいます。濃厚なソフトクリームにジンギスカンなど食の楽しみも欠かせません。
ここの魅力はなんといっても、動物たちと近い距離でコミュニケーションをとれるところ。特に羊はえさをあげると付いてきてくれてとてもかわいいんです。毛もあたたかくてのんびりしている羊に是非癒やされてください。
ここで是非食べて頂きたいのが、このソフトクリームです。アジア最大級の食の展示会「FOODEX JAPAN2013」にて行われた「ご当地牛乳グランプリ」で最高金賞を受賞したガーンジィゴールデンミルクでつくられており、濃厚なミルクの味が口いっぱいに広がると大人気のソフトクリームなんです。

那須高原 南ヶ丘牧場

栃木県那須郡那須町湯本579

3.20 20348

【16:30】The Beatles好きにはたまらないお店へ

那須に来たら立ち寄りたいお店「Bakery Penny Lane(ベーカリー ペニーレイン)」です。世界的に有名な伝説のロックバンド「The Beatles」のコレクションが店内の至る所に飾られています。パン屋さんとレストランが併設してあり、有名な「ブルーベリーブレッド」などはお土産としても喜ばれますよ。
「The Beatles」の流れる店内で、メンバーのオブジェに写真、レコードまで展示されており、そしてカードやキーホルダーのグッズまで販売されています。外には「The Beatles」の12枚目のアルバムのジャケットになっているアビーロードを渡るメンバーの大きなイラストまであります。
店内のインテリアを楽しんだら併設されているレストランでお食事もできます。テラス席も優しい光と木々に包まれ、とてもおしゃれです。パスタにペスカトーレ、アヒージョなどさまざまなメニューが揃います。

【18:00】最後に那須高原展望台で自然を眺めよう

ドライブの最後に、星空と自然の景色を楽しみませんか?那須高原展望台は先ほどの「Bakery Penny Lane」から車で15分ほどで行ける場所です。せっかく遠くまで来たなら最後に自然を楽しんで帰ってはいかがでしょう。
時間的に夜には行けないという方も、標高1048メートルに位置する大自然の昼の景色を楽しむこともオススメです。「恋人の聖地」100番目の登録地としても有名なのでカップルにもぴったりなスポットです。

東京に到着

最後に自然を楽しんだら後は帰るのみ。東京と那須は片道2時間半ほどで行き来できるので、意外と遅めの時間まで遊んでいることが出来ます。夜の運転には気をつけて家まで帰りましょう。

那須でおもいっきりリフレッシュしてみては?

那須の1日ドライブプランをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?たまにすごく自然とふれあいたくなる時ってありますよね。たまには息抜きに魅力的いっぱいの那須にお出かけしてみてはいかがでしょう。参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する