• はてぶ
  • あとで
旬ごとに店を選ぶのに疲れました。東京都内の“いつでも最旬を味わえる”カフェ10選

四季の移ろいは日本の素晴らしい魅力です。しかし、四季があるからこそ旬の食べ物が変わり、その度に旬に合ったお店を見つけている人もいるのではないでしょうか?そんな旬ごとにお店を見つけるのに疲れてしまったあなたに向けて、今回は、いつでも最旬を味わうことのできる東京都内のカフェをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Cafe de Peru / 面影橋

まず最初にご紹介するのは、面影橋駅から徒歩5分ほどの場所にある「Cafe de Peru(カフェ ド ペル)」です。こちらのお店では、季節に合わせた旬のフルーツを使用した、絶品スイーツをいただくことができます。思わず写真を撮りたくなるようなビジュアルも人気の理由。
旬のフルーツを使用したスイーツは、見た目が可愛いのはもちろん、新鮮でジューシーな味わいも魅力です。フルーツがぎっしりと詰まったパフェや、パイなどフルーツの楽しみ方は様々。スイーツの情報は公式Instagramに掲載されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

② 吉祥菓寮 六本木ヒルズ店 / 六本木

次にご紹介するのは、六本木ヒルズ内にある「吉祥菓寮」です。京都に本店を構えるこちらのお店では、きな粉をふんだんに使ったパフェや季節のフルーツを使ったパフェをいただくことができます。どのパフェにも「追いきな粉」をすることができ、きな粉好きにはたまりません。
いちごや桃、さつまいもなど、各季節を代表するパフェが期間限定で販売されており、一度食べだしたら止まらないほどの美味しさなんです。こちらのパフェにはシロップも付いてくるので、途中で足すと味わいがまた変わって楽しめますよ。

詳細情報

東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワーB1階

3.44 113

③ BRICK LANE / 世田谷

次にご紹介するのは、「BRICK LANE(ブリック レーン)」です。世田谷駅から徒歩すぐの場所にあります。こちらは、カップショートケーキをはじめとした、様々なスイーツが人気を集めるカフェ。季節によってスイーツの種類も変わるので、何度も通いたくなってしまいますね。
こちらのお店の人気メニューが、こちらの「カップショートケーキ」。時期によってショートケーキの内容も変わるため、季節を感じることができますよ。現在いただくことのできるカップショートケーキは、お店の公式Instagramに掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

④ 夜パフェ専門店 Parfaiteria beL 新宿三丁目 / 新宿

他店舗の画像です

他店舗の画像です

次にご紹介するのは、「夜パフェ専門店 Parfaiteria beL(パフェテリア ベル) 新宿三丁目」です。新宿三丁目駅から徒歩1分のところにあり、1日を美味しいパフェで締めることができます。季節のフルーツを使った季節感のあるパフェもありますよ。
他店舗の画像です

他店舗の画像です

パフェの細かなパーツまでこだわり抜かれた一品で、その日1日を贅沢に締めくくってみませんか?夜だから感じられる身に染み渡るようなパフェの甘みを感じることができそう。季節限定メニューもあるので、気になる方は要チェックです。

詳細情報

⑤ 志むら / 目白

次にご紹介するのは、目白駅から徒歩3分ほどの場所にある「志むら」です。こちらは人気のかき氷の専門店で、季節ごとに多彩なメニューを用意しています。いつも多くの人で賑わっているので、行く際は事前に予約をすることをオススメします。
こちらのお店では次々と新メニューが登場する上、他では食べられないようなフレーバーのかき氷も多く、リピーターの方も多いんだとか。どれを食べようか迷っていまいそうですね。その季節にしか食べられないかき氷をお見逃しなく。

詳細情報

⑥ ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ / 三越前

次にご紹介するのは、「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」です。三越前駅から直結で行くことができるアクセスの良さも魅力。「マンダリンオリエンタル東京」というホテルの1階に入っている、ちょっぴり贅沢なグルメショップです。
こちらのお店でいただくことができるのが「KUMO」です。SNSなどで一度は目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。外の見た目は変わりませんが、中身が季節ごとに変化するため、旬の味わいを楽しむことができるんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する