ランチでもディナーでも!銀座のファミリー向けグルメスポット7選

大人でもちょっぴり背筋がピンっとする街『銀座』。ハイセンスなブティックや有名な飲食店も多く、まだ幼い子どもと一緒に行くなんて心配と思っている方も多いのではないでしょうか?今回ご紹介するのは、子連れでも利用できるグルメスポットです。オススメの時間帯も表示しているのでそちらも参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.【ランチ】ラ・メール・プラール

はじめにご紹介するのは、銀座駅から徒歩10分にある「ラ・メール・プラール」。フランスに本店があるこちらのお店では、フワッフワのオムレツがいただけるとあって人気があります。
こちらのお店は、個室などはありませんが、席の間隔が広くベビーカーでの入店ができます。また、お子様用のメニューもあるそうなので、小さなお子さんがいても安心です。(事前にご確認ください。)

詳細情報

2.【ランチ】銀座 佐藤養助

次にご紹介するのは、銀座駅から徒歩3分にある「銀座 佐藤養助 (さとうようすけ)」。秋田県で150年以上愛されている『稲庭うどん』がいただけます。固形食が食べれるようになってきたお子さんと一緒に訪れたいお店です。
シンプルなせいろうどんや変わり種のタイカレーを使ったうどん、温かいかけうどんと種類が豊富なので大人から子どもまで楽しめます。ベビーカーでの入店もできますよ。

詳細情報

銀座 佐藤養助

東京都中央区銀座6-4-17 出井本館1階

3.45 19118

3.【ランチ】Skew

次にご紹介するのは、銀座駅から徒歩3分の「Skew(スキュー)」です。カジュアルなカフェレストランで子連れで利用する方も多いのだそう。ハンバーグやオムライスなど子どもにも人気のあるランチメニューが揃っています。
店内の大きな窓からは、新幹線を眺めることができます。目の前を走っていく新幹線は、お子さんもきっと喜ぶはず。ベビーカーでの入店もでき、周囲との間隔も広いので過ごしやすいです。

詳細情報

4.【ランチ】BRASSERIE PAUL BOCUSE GINZA

次にご紹介するのは、銀座駅から徒歩4分にある「BRASSERIE PAUL BOCUSE GINZA(ブラッスリーポール・ボキューズギンザ)」です。おしゃれなフレンチレストランで、結婚式のパーティーなどでも使われることもあるのだとか。
おしゃれなフレンチというと少し高級なのでは?と思うかもしれませんが、ランチタイムは比較的リーズナブルに利用できます。お子様セットもあり香辛料は控えてくれるだけでなく、事前相談すればアレルギー対応もしてくれるそう。誕生日などの特別な日に子どもと一緒に訪れたいお店です。

詳細情報

tabelogで見る

ブラッスリーポール・ボキューズ銀座

東京都中央区銀座2-2-14マロニエゲート10階

3.34 689
安定のクオリティでリーズナブル

日曜日の13時に2名で利用。 2,750円のランチコースを注文しました。 メイン、デザート、食後の飲み物を選べます。 選んだのは以下の通り。 【コース内容】(パン付き) ◆前菜 コンソメロワイヤルのパイ包み焼き 春野菜のベニエを添えて ◆メイン あぶくま三元豚のロティ 福島県産あんぽ柿とクリームチーズのクルートをのせて ◆デザート 季節のアイスクリームとシャーベット ◆食後の飲み物 ハーブティー やはりポール・ボキューズは安定のクオリティ。 どれも美味しく頂けて高コスパです。 前菜のパイ包み焼きはポール・ボキューズのスペシャリテである、エリゼ宮で提供されたトリュフのスープにそっくりのビジュアル。 他のテーブルに運ばれていくのを見て、代官山店以外でも食べられるのかと思ったのですが、別の料理でした。 トリュフスープほどの豊かな風味はないものの、これはこれで美味しいです。 コンソメと野菜の味わいが優しい。 メインの三元豚のロティは想像よりも大きさが小さめでしたが、あまりお腹が空いてなかったのでこれくらいで助かりました。 豚肉は脂が甘く美味で、クリームチーズのクルートと絶妙な相性です。 デザートの季節のアイスクリーム、シャーベットはチェリーとピスタチオ。 チェリーは爽やかな甘酸っぱい味で、ピスタチオはコクのある甘み。 どちらも非常に好みに合いました。 銀座でこの値段でこのクオリティはリーズナブルでしょう。 また行きたいお店です。

5.【ランチ】水炊き料亭 博多華味鳥 銀座二丁目店

次にご紹介するのは、銀座駅から徒歩7分にある「水炊き料亭 博多華味鳥 銀座二丁目店」です。今では博多名物として知られている水炊きをいただけるお店で、銘柄鶏「華味鳥(はなみどり)」が使われているこだわりの逸品です。
素材そのものの旨味を味わうことができる水炊きは、野菜も入ったシンプルな味なので固形食が始まったお子さんでも食べやすいですね。ベビーカーでも入店でき、オムツ換え施設もあるので利用しやすいのもポイントです。

詳細情報

6.【ランチ・ディナー】bistro BARNYARD ginza

次にご紹介するのは、銀座駅から徒歩5分にある「bistro BARNYARD ginza(ビストロバンヤードギンザ)」。オーガニック食材を使ったカリフォルニア料理のお店です。カジュアルでウッディな店内は、明るく広々としています。
身体に優しい食材を使ったメニューは、大人から子どもまで安心していただけます。ベビーカーでの入店もでき、授乳室などもそろっているので小さなお子さんと一緒でも安心して利用できますよ。

詳細情報

7.【ランチ・ディナー】みのる食堂

最後にご紹介するのは銀座駅から徒歩1分にある「みのる食堂」です。銀座三越内にあり、買い物の途中に食事もできてしまいます。国産素材にこだわった野菜中心の料理が人気で、子ども連れのお客さんの利用が多いです。
和洋食の馴染みのあるメニューからお子様メニューと食事は充実しています。広々とした店内は、テーブルと椅子の席だけではなくソファー席もあります。ベビーカーでそのまま利用できるだけでなく、子ども用のチェアまであるのが嬉しいポイントです。

詳細情報

みのる食堂銀座三越店

東京都中央区銀座4-6-16銀座三越9階

3.17 884

子どもと一緒にごはんへ行こう

※画像はイメージです。

いかがでしたか?ここまで銀座で子連れOKなグルメスポットをご紹介してきました。銀座へお出かけの際は、こちらを参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 『銀座』という街に対してどんなイメージをお持ちですか?高級なお店が軒を連ね、ち…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する