夜ごはんは何食べる?まだ決めてない人必見、渋谷で人気の店はこれだ

多くの人が集まり、多くの有名店が集まる渋谷。そんな渋谷でご飯の約束はしたけど、まだお店決めてないという人も多くいるのではないでしょうか。またありすぎて選べないという人もいるのではないでしょうか。そこで今回はそんな人のために渋谷で美味しいディナーを堪能できるオススメのお店10選を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①夜カフェといったらここ!「宇田川カフェ」

まず最初に紹介するのは、元祖夜カフェとも言われている「宇田川カフェ」です。渋谷駅から徒歩6分のところにあるこちらのお店は、渋谷センター街にあって朝まで営業している夜カフェなんです。とっても素敵な空間なのでデートでも女子会でも、語りたいというときにとってもぴったりなお店ですね。
そんなこちらのお店には濃厚でスッキリとした珈琲である「宇田川ブレンド」をはじめカフェのメニューだけでなく、夜カフェらしくアルコールメニューも豊富に揃っています。時間帯によって注文できるメニューは変わりますが、どの時間でもリーズナブルなメニューが揃っているので気になったものを是非注文してゆっくりと過ごしてみてくださいね。

詳細情報

②噂の人気店「and people jinnan」

2つ目に紹介するのは、フォトジェニックすぎるカフェ「and people jinnan」です。渋谷駅から徒歩6分の場所にあるこちらのお店の壁には、迫力があるプロジェクションマッピングが映し出されていて、どの席からも美しい映像を堪能することができます。また店内はかつてのブルックリンの雰囲気を彷彿とさせ、アトリエのような雰囲気に包まれています。
ソファの席も多数あり、十分くつろぐことができると思います♪ランチタイムでは和食を中心としたメニューが用意されていて、ディナータイムではお酒のつまみのような軽いものからボリュームばっちりのメニューまで揃っています。またお酒の中でもカクテルの種類がたくさんあるのでその気分などに合わせてお好きなカクテルを注文してみてはいかがでしょうか。特に女性が好きな甘いカクテルがたくさんあります♪

詳細情報

③コスパが最高のピザ屋さん「CONA」

3つ目に紹介するのは、コストパフォーマンスが魅力的すぎるお店「CONA 渋谷店」です。渋谷駅から徒歩3分の場所にあるこちらのお店ではなんと定番ピザをはじめとする30種類のピザをALL500円という値段で食べることができます。しかも本格石窯で焼くため外はカリカリ、中はもちもちと味も好評です♪
またこちらのお店は世界各国から集めたワインが豊富に揃っていて、こちらもかなりリーズナブルな価格でいただくことができます。さらにそんなワインと共に食べるサイドメニューも豊富に揃っているので是非一緒に注文してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

CONA 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-7-5

3.68 1045

④大人の空間でゆっくりしたい方は「神南軒」へ

4つ目に紹介するのは、渋谷の真ん中にあるのにくつろげる、大人な空間が魅力的なお店「神南軒(じんなんけん)」です。渋谷駅から徒歩3分の場所にあるこちらのお店は、階段の中心が吹き抜けになっていてその中に大きな木がそびえ立っていたり、屋上にあるルーフトップテラスでは都会の景色を一望できたりと、お洒落な造りがとっても印象的です。
店内の雰囲気は昼と夜で結構変わるので機会があったら両方味わってみるのもオススメです。特にディナータイムは暗めの照明とろうそくによってとってもムーディーな雰囲気が作られるので、デートにぴったりです♪ディナーのメニューは高級感溢れる和洋折衷の創作料理がメインです。是非、いつもと違う少し贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤チーズ好きにはたまらない「CHEESE KITCHEN RACLER」

5つ目に紹介するのはチーズ好きは是非一度訪れたい「CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチン ラクレ)」です。渋谷駅直結、渋谷ヒカリエ7階にあるこちらのお店では、目の前でラクレットが滝のように流れるなど、チーズ専門のカフェ&ダイニングです。チーズを使用したメニューが多く用意されているのでチーズ好きには夢のような空間であること間違いなしです♪
ラクレットやチーズフォンデュといった人気のメニューやチーズソフトクリームといった他ではあまり見ることのないメニューが揃っているのもこのお店の魅力です。特に好評なのが〆にいただくリゾットです。家では味わえない濃厚なチーズリゾットは虜になってしまうほど美味しくてオススメです。

詳細情報

tabelogで見る

Cheese Kitchen RACLER 渋谷

東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ7階

3.36 27196

⑥ブラジル料理が食べたくなったら「バルバッコア 渋谷店」へ

バルバッコア 渋谷店

6つ目に紹介するのは、少し珍しいブラジル料理を堪能できるお店「バルバッコア 渋谷店」です。渋谷駅から徒歩3分の場所にあるこちらのお店ではシュラスコというブラジリアンバーベキューを味わうことができます。このブラジリアンバーベキューとは、塊のまま焼き上げたお肉をお客さんの目の前で、お客さんの好きな分だけ切り取って提供するスタイルのこと言います。

バルバッコア 渋谷店

ブラジリアンバーベキューというのはあまり馴染みのないという人も多いのではないでしょうか。だからこそいつもと違った料理を食べたいと思った際にはとってもオススメです。一度食べるとはまってしまう肉好きが結構いるほどシュラスコは好評なので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

バルバッコア 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町20-15 ヒューマックスパビリオン渋谷公園通り7階

3.41 1066

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する