• はてぶ
  • あとで
スイーツ界のマイケルジャクソンじゃね?「ドゥバイヨル」のチョコが斬新すぎる

チョコレート好き必見!東京・丸の内にあるベルギー発祥の高級チョコレート店"ドゥバイヨル"にチョコがとろ~り溶け出す“あったか×ひんやり”スイーツがあります!お店で作られたできたてでしか味わえないちょっと贅沢なチョコレートスイーツ!その様子はエンターテイメントさんがらで、まるでマイケル・ジャクソンのようです。見て楽しい食べて美味しいチョコレートスイーツ!1度体験してみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ベルギーの高級チョコレート"ドゥバイヨル"

ベルギー・ブリュッセルにアトリエを構える高級パティスリーの「ドゥバイヨル」。
卓越した職人技術を礎に、選び抜いた旬の食材や吟味を重ねた原料を使用して、芸術と呼ぶにふさわしいチョコレートを造り出しています。

チョコがとろ~り溶け出す“あったか×ひんやり”スイーツ!

アヴァランシュ[1350円]

これがドゥバイヨル名物のあったか×ひんやりスイーツ「アヴァランシュ」。
このつやつやしたこぶしほどの丸いチョコレートにホットチョコレートをたっぷりかけていきます。
チョコレートにチョコレートをかける!まさにパティシエによる"芸術"ですね!
ホットチョコレートをかけ続けると熱で丸いチョコレートの表面が少しずつ溶けていきます!
チョコレートの球体の中に入っていたものは、、、!
冷た~いバニラアイスクリームとほろほろ食感のクッキーです!
まるでエンターテイメントさながらの演出で、その姿はまるでマイケル・ジャクソンのようです。
熱いチョコレートと冷たいバニラアイスクリームの絶妙なコラボレーション!おいしそうですね。
甘いものばかりの組み合わせですが、甘すぎず苦みのあるチョコレート、さっぱりとした口当たりの良いバニラアースクリームの組み合わせなので案外ペロっと食べられちゃいます。

チョコレート好きにはたまらない!

いかがでしたか?お店でしか食べられない贅沢なチョコレートスイーツ。
チョコレート好きにはたまらないですよね!私も早く食べに行きたい!
週末のぷち贅沢に東京・丸の内の"ドゥバイヨル"の"アヴァランシュ"に行ってみては?

詳細情報

[営業時間]月〜土:11:00-21:00/日・祝:11:00−20:00
[アクセス]JR東京駅 徒歩1分 丸の内オアゾ1F
[定休日]なし
[住所]東京都千代田区丸の内2-4-1丸ビルB1F
[電話番号]03-52220-7960

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

muto-zero写真を撮ることと食べることが好きです!

このまとめ記事に関して報告する