• はてぶ
  • あとで
【ランチ編】2023年の自分へご褒美。東京都内の贅沢極上グルメ8選

毎日の自分に美味しいご褒美をプレゼントしてみませんか?絶品極上グルメに、心も身体も満足できるはず。今回は、東京都内の贅沢ランチがいただけるお店8選をご紹介します。たまには、贅沢に一人でランチもいいかも。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

波の/自由が丘

自由が丘駅徒歩5分のところにある「波の」は新鮮ないくらをいただける名店。いくら丼専門店ということもあり、最大6種類のいくらをお楽しみいただけます。プチっとしたいくらは、1粒1粒が大きくて濃厚なんです。1粒ずついくらだけで食べてみてくださいね。
こちらの「六色丼」は6種類のいくらがいただける贅沢な1品。黄色に輝く黄金いくらや鱒のいくらなど珍しいものもいただけるんです。小皿に盛られたいくらをどんぶりの上にたっぷりと載せましょう。ランチからこんな贅沢をするなんて、はあ幸せ。

波の 自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-3−22

3.87 20209
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

GINZA KOSO/新橋

絶品生肉料理が食べられると人気のお店「GINZA KOSO(ギンザ コウソウ)」です。新橋駅銀座口より徒歩3分ほど。こちらのお店、銀座888ビルというビルの8階にあるので非常に覚えやすいんです。高級店だからこそ、ランチでお得にお肉をいただきましょう。
こちらのお店で大人気のランチメニューがこちらの「牛トロ重」。ご飯の上を被うのは、黒毛和牛の刺身部分を細かく砕いたものなんだとか。上には濃厚な黄身がトッピングされ、ラグジュアリー感溢れる一品です。他にも「和牛切り落とし重」や「ハンバーグ重」など豪華な肉重が楽しめますよ。

日本橋海鮮丼 つじ半/日本橋

次に紹介するのは、「日本橋海鮮丼 つじ半」です。こちらは日本橋駅にほど近い海鮮丼のお店で、海鮮好きにはたまらない贅沢ランチがいただけます。ファンも多くお昼時には行列もできるので、早めに行くことをおすすめします。高級食材をたっぷり使った丼をお手頃なお値段で食べれると人気なんです。
その丼ぶりの名前は、そのまま「ぜいたく丼」。ぜいたく丼を注文する際に、梅・竹・松・特上とランクを選びます。ランクごとに、お値段と乗っている海鮮の種類と量が変わるそうです。年末に自分へのご褒美で行くなら、思い切って特上を頼んでみては?

つじ半

東京都中央区日本橋3-1-15久栄ビル1階

4.12 36356
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京で超有名な海鮮丼屋さん!!!

【つじ半 日本橋本店】日本橋 (食べログ評価:3.70) 東京で1番有名と言っても過言ではない海鮮丼! 雲丹やイクラ、蟹が乗った海鮮丼とその後の鯛出汁のお茶漬けは最高でした😆 ★味 まぐろ赤身・中落ち・ぼたんえび・イカ・つぶ貝・ミル貝・いくら・きゅうり・数の子など9種類が入り、今回注文の「松」は雲丹とイクラ、蟹がのっています✨ まずわさび醤油を全体にかけて、崩して食べた後に好きなタイミングで〆の鯛茶漬けにできます。どれも最高に美味しいです!🐟 ★メニュー 今回は「ぜいたく丼 松」(2,200円)を注文📝 ぜいたく丼は梅(1,250円)・竹(1,650円)・特上(3,600円)の4種類があります😋 また、必要に応じて雲丹やイクラ、蟹がプラスできます! ★お店 つけ麺店の「めん徳 二代目 つじ田」さんと、天丼店の「金子半之助」さんがコラボして出したお店!カウンターのみで雰囲気はすごく良いです☺️ いつも行列ができるらしく、土曜日の11時30分に行って1時間程並んで入店をしました。日本橋の他に神楽坂や赤坂、立川にもお店があります🍻 食べログで都内2番目に評価が高い海鮮丼!日本橋に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】日本橋駅(徒歩5分) 🏠【住所】東京都中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1階 💰【予算】2,000円 🍽【評価】食べログ:3.70 Google:4.4 🕛【営業時間】 月~金:11:00~15:00、17:00~21:00 土・日・祝:11:00~21:00

にっぽんの洋食 赤坂津つ井/赤坂

1950年に創業をした老舗洋食店「にっぽんの洋食 赤坂津つ井(つつい)」です。赤坂駅から徒歩6分ほど。1階・地下1階の2フロアに分かれており、個室も充実しているため、おひとりさまのランチはもちろん特別なひとときを過ごすのにもピッタリですよ。
大人気メニューがこちらの「赤坂名物“ビフテキ丼”」。お店自慢の黒毛和牛のロースを使用しています。創業者が考案したメニューで、多くのグルメ通のハートを打ち抜いてきた一品。赤出し・自家製お新香がついてきますよ。お肉が口の中で溶け出す感覚とは、まさにこれ!

にっぽんの洋食 赤坂 津つ井

東京都港区赤坂2-22-24 泉赤坂ビルB1・1階

4.08 16124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

見てるだけでも美味しいビフテキ

赤坂 津つ井@赤坂 ポテトサラダ 820円 だし巻き玉子 770円 黒豚ポークソテー 2850円 一半赤坂名物ビフテキ丼 4970円 アマルーラアイスクリーム 660円 最近ジャンクフードに飢えてるてぃてぃです😬 赤坂へお食事にきました🥰 老舗の洋食店でビフテキ丼の名店♪ 久々なのでウキウキ☺️ ⭐️お通し(卯の花) 甘く優しい味☺️ ほっこりとする味ですね♪ ⭐️ポテトサラダ 気を衒ったものではなく、 昔ながらのポテサラです♪ じゃがいもの美味しさが際立つ懐かしい味👍 ⭐️だし巻き玉子 ちょい甘めの関東風🥚 大根おろしと食べるととても良い⭕️ 出汁の良い香りが口の中に広がって落ち着く🥰 ⭐️黒豚ポークソテー(単品) 赤ワイン等の効いたデミソースが最高😆 厚みのある柔らかいお肉との相性は抜群💯 お肉はとてもジューシーでお米欲しいやつ🍚 濃厚かつコクの深いソースで旨味に溢れてる🤤 付け合せはソースにつけると瞬殺🥕🥦🥔 ⭐️赤坂名物ビフテキ丼(赤だしとおしんこ付き) はい優勝〜🏆 濃厚なバターの香り、芳醇な香りタレ、 噛むたびに旨味の溢れ出る牛肉🧈🥩 それらが完璧に混ざり合って感動もの🥹 A5ランクの黒毛和牛を使っており、 サシも美しく舌の上でトロけます🫠 そして肉の旨みやタレを吸ったお米は完璧🤩 美味しいという言葉では物足りないかも💮 ちなみに一半は通常の1.5倍のサイズのことです♪ 通常サイズも結構ボリュームあります😍 ⭐️アマルーラアイスクリーム アイスクリーム&生クリームのリキュール🍨 そのため結構アルコール濃度高めです♪ カシスリキュールと同じくらいかな🤔 リキュールもアイスも甘い為、 自分にはちょっと甘すぎた感はあるけど、 独特な苦味もあり美味しかった✌️ ⭐️総評 やっぱり全体的に美味しい😋 店内は雰囲気はありますが肩肘を張る必要はなく、 とてもゆったりとすることが出来ます♪ 接客も丁寧かつ、迅速で快適に過ごせました🥰 ちなみにタンシチュー、唐揚げや生姜焼きも絶品⭕️ ランチもやっているのでビフテキ丼だけでも、 是非食べて欲しいですね😍 -------------------------- 🔸店舗詳細🔸 Instagramアカウント:@akasakatsutsui 住所: 東京都港区赤坂2-22-24 泉赤坂ビル 営業時間: 11:30~15:00、17:00~22:00 定休日:土日祝、年末年始 --------------------------

蔭山樓/自由が丘

フカヒレを使った創作料理をいただけるフレンチ中華のお店「蔭山樓(かげやまろう)」です。自由が丘店は駅から徒歩5分ほどのところにあります。恵比寿と表参道にもお店を構えており、どちらも駅から徒歩5分圏内とアクセス抜群です。
いただけるのは「ふかひれ煮込みあんかけそば」や「ふかひれ煮こみあんかけ御飯」など、フカヒレづくしのメニュー。とろみのある餡との融合は美味しくない訳がありません。ランチタイムからフカヒレをいただけるなんて贅沢なひとときを過ごせそうですね。単品メニューの他に、ランチのコースメニューもございます。

とんかつ 西麻布 豚組/西麻布

西麻布にあるお店で、大人気のとんかつ屋さん「とんかつ 西麻布 豚組」です。とんかつといえば気軽に食べられるものでもありますが、高級肉を使ったとんかつは大贅沢な逸品にもなります!なんとこのお店では20種類以上のブランド豚を使ったさまざまなとんかつが食べられます。
「サブマリン」は群馬県産の「氷室豚」というブランド豚のバラ肉を使ったとんかつ。なんと都内だとこのお店でしか食べることができないそうなんです。脂が多すぎずお肉の旨みがしっかり味わえ、ジューシーな肉汁が口の中に広がります。いろんな部位のとんかつが食べられるのも楽しそうですね。

とんかつ 西麻布 豚組

東京都港区西麻布2-24-9

3.64 333
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

円山町わだつみ/渋谷

賑やかな渋谷から少し離れた神泉駅のエリアにある落ち着いた雰囲気の和食のお店「円山町わだつみ」です。渋谷駅から徒歩6分ほど。日曜日は定休日となっているので、気をつけてくださいね。蕎麦と天ぷらをメインに、和牛や和食などがいただけますよ。
人気メニューが「和牛ひつまぶし膳」。そのまま食べても美味しいですし、特性ダレや出汁を入れて食べるのもオススメ。自分好みの食べ方で楽しんでみて下さいね。一回で様々な味を楽しむことの出来る和牛ひつまぶし膳は、わだつみに行ったら是非とも食べてみたい逸品です。

円山町 わだつみ

東京都渋谷区円山町6-1

3.65 12125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

はし田屋 本店/渋谷

渋谷駅南口から徒歩およそ2分のところにあるお店「はし田屋 本店」です。落ち着いた雰囲気のこちらのお店ですが、ランチでは比較的リーズナブルに楽しめるんです。隠れ家のようなお店の内観も大人っぽく、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。
こちらのランチでオススメしたいのがはし田屋名物の「親子丼」です。茨城岩井産のこだわり卵を使って、濃厚でとろとろに作り上げられていますよ。人気で話題になるほどの親子丼なのでぜひ一度足を運んでみてくださいね。

はし田屋 渋谷店

東京都渋谷区渋谷3-15-4

3.41 646
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ご褒美ランチに行こう。

今回は、2023年の自分へご褒美として行きたい、東京の贅沢極上グルメをご紹介しました。一人でも行きたくなるお店ばかりだったのでは?さあ、今年が終わる前に自分を癒してあげよう!万全の状態で新しい年を迎えましょうね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する