これでもう渋谷のごはんは迷わない!渋谷の絶対に美味しいごはん7選

みなさんは、渋谷でごはんをしよう!と友だちと約束したことありますか?渋谷といえば、飲食店激戦区。渋谷は多くの美味しいごはん屋があり、食のバラエティーも豊富なのです。そのため、どこに行くか迷ってしまいますよね。そんな迷ってしまうあなた、もう迷わなくてすみます!今回は、渋谷の絶対に美味しいごはんを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. PUBLIC HOUSE / 渋谷駅より徒歩8分

最初にご紹介するのは、渋谷駅より徒歩8分の「PUBLIC HOUSE(パブリックハウス)」です。最近話題の朝から活動するという、朝活で大人気のお店。朝から贅沢な朝食ビュッフェをとてもお得な値段で楽しめるのです。店内はとてもゆったりとして、木の温もりを感じられるあたたかい雰囲気です。
朝から健康的に食べたい人は納豆やお味噌汁、サラダなど食べられます。朝からがっつりと食べたい人はカレー、ソーセージ、オムレツなどがおすすめです。和食だけではなく洋食もあるため、その日の気分によって朝食スタイルを変えることができますよ。

詳細情報

2. Brasserie Viron / 渋谷駅より徒歩8分

次にご紹介するのは、渋谷駅より徒歩8分の「Brasserie Viron(ブラッスリー・ヴィロン)」です。こちらのお店は、最近話題のモーニングが食べられるお店。こちらのモーニングを食べるために、日本各地から訪れる人もいるそう。高級感あふれる上品な朝が送れるため、人気なのです。
おすすめは1番人気の「ヴィロン朝食」です。バケットレトロドールやセレアルなどのパンを2種類選べます。チョコレートクリーム、蜂蜜、そしてなんとジャムは6種類あり、全てパンにつけて食べるのです。どれが1番パンと合うか、試しながら食べるのがとても楽しいですよ。朝から行列ができるほど大人気なお店。ぜひ、朝ごはんを食べに行ってみてくださいね♪

詳細情報

VIRON 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル

3.59 29293
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2階は1階のパン百名店のバケットが食べ放題ランチあり! エシレバターがたっぷりのもちもちクレープ!

1階はパン百名店。 2階はビストロ百名店。 通る度にいつも気になっていたので、グルメな友人たちをお誘いしてランチのお席の予約をしちゃいました。 ボードに書いてあるランチは詳細はなく... ですが、口コミに「パン百名店のバケット食べ放題!」とあったのでそれはもう気になって(〃艸〃) 席に着くと、ほぼ満席。 お肉のランチは 牛肉の赤ワイン煮とポークソテーとのこと、4人で行きましたが私を含む3人、即「牛肉の赤ワイン煮で!!」と(笑) 数が少なかったようでここで終了、出遅れたもう1人は本日のお魚に。 お魚も赤身と白身の2カットあって、ソースも美味しそうでした! 前菜に、フランス露地栽培のホワイトアスパラがあるのを聞き、1つとって4人でシェア。 私は本日のスープも頼んでしまいました。 スープは具の方が多いかな?なほどのお野菜たっぷりのブイヨンスープ。 ホワイトアスパラはオランデーズソースたっぷりでアスパラの甘みとソースの酸味のバランスが最高。 牛肉の赤ワイン煮はほろほろで、言うまでもなく美味しかったです。 パンのおかわりもすぐに持ってきてくださって、お皿のソースも綺麗に頂いちゃいました。 ご馳走様でした。 先月、2階でバケット食べ放題の幸せランチをしたVIRONさんで念願のクレープを! いつもは通りに面した窓のところから販売しているけれど、今は店内。 パンの列、クレープの列が特に別れておらずとりあえず1列に並ぶ。最後尾はお店の外。 並ぶこと15分ほど、私の番が来た♡ オーダーは『Citron』(エシレバター、レモン果汁のクレープ)。 オーダーしたら店内奥の赤い椅子に座ってクレープが出来上がるのを待つ。 引換券が渡される訳でもないけれど、スタッフさんは的確にオーダーした人のところに様々なクレープをお届け。 ここのはクリームもりもりではない、生地のもちもちも楽しみながら良質なエシレバターの風味を存分に味わうクレープ。 レモン果汁もキツ過ぎず、甘いクレープもほんのり爽やかな後味。 とにかくバターの風味が最高すぎる!! 店内に食べるところはないけれど、店の前の植え込みはちょうど人が座れる高さでみんなそこに座って食べてる。 ゴミ箱も店横にちゃんとあるのが素敵。 美味しかった、ご馳走様でした♡

3. 春夏秋冬 / 渋谷駅より徒歩5分

続いてご紹介するのは、渋谷駅より徒歩5分の「春夏秋冬」です。こちらのお店は、お昼ごはんの時間になると大行列を作るほどの人気っぷり。美味しくて新鮮なお寿司がこんな安いお値段で食べられる...とびっくりしてしまうほど、コストパフォーマンスが良いんです。
1番のおすすめのメニューは、「ぶっちぎり寿し」。13種類のお寿司を楽しむことができます。ネタはとても大きく、食べ応えも抜群。量だけではなく、とても新鮮で質も良いのです。特にマグロは、口の中でとろけてしまいそうなくらい美味しいのだとか。ぜひ、穴場なお寿司をお昼ごはんに食べに来てくださいね。

詳細情報

春夏秋冬

東京都渋谷区道玄坂2-6-15

3.30 35
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. TEXMEX FACTORY / 渋谷駅より徒歩8分

4つ目にご紹介するのは、渋谷駅より徒歩8分の「TEXMEX FACTORY(テクスメクスファクトリー)」です。アメリカ発祥のメキシカンフードのテクスメクスが、思う存分楽しめるお店。こちらのお店は、外装と内装がとても個性的でアメリカ・テキサスの雰囲気が再現されています。
TEXMEX FACTORYでは、平日限定のお昼ごはんに訪れるとタコスが食べ放題。アツアツのトルティーヤに自分の好きなトッピングをのせて、自分だけのオリジナルタコスを作って食べることができます。スイーツやナチョチップスやポテトフライも食べられます。ぜひ、楽しいお昼ごはんを食べに訪れてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

TEXMEX FACTORY 渋谷店

東京都渋谷区神南1-19-3ハイマンテン神南ビル2階

3.77 15196
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. The Neworder Table / 渋谷駅より徒歩5分

5つ目にご紹介するのは、渋谷駅より徒歩5分の「The Neworder Table(ザ・ニューオーダー・テーブル)」です。こちらのお店は、夜ごはんに行くことをおすすめします。今話題の数々のチーズ料理を堪能できます。メディアでも話題になっているため、事前に予約することをおすすめします。
絶対に食べて欲しいメニューは、大人気の「シカゴピザ」です。こちらのお店ならではの黒い生地の中には、とっろとろのチーズが溢れてしまうほど入っているのです。真ん中のチーズに野菜をつけて食べてみてください。チーズづくしな話題のお店で夜ごはんを食べてみてくださいね♪

詳細情報

gnaviで見る

個室&イタリアンバル The Neworder Table 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-6-17 TOHOシネマズ渋谷B1階

3.16 723
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Il Fiume / 渋谷駅より徒歩5分

6つ目にご紹介するのは、渋谷駅より徒歩5分の「Il Fiume(イル・フューメ)」です。こちらのお店のシェフは、長年イタリアで料理の修行をしていた経験があり、トスカーナの本格的な料理が楽しめるのです。店内は明るく、落ち着いた雰囲気があります。
ヘルシーな野菜中心の料理もあれば、がっつりなお肉中心の料理もあります。その日の気分によって食べたいものを選べるほど種類も豊富。カルボナーラは、トリュフの香りを堪能しながら味わえるためおすすめです。素敵な夜ごはんを求めて、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

Il Fiume

東京都渋谷区渋谷3-14-2 ベルティス渋谷 1階

3.29 344
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. and people jinnan / 渋谷駅より徒歩8分

最後にご紹介するのは、渋谷駅より徒歩8分の「and people jinnan(アンド・ピーポル・ジンナン)」です。こちらのお店は夜になると、店内が光で幻想的な世界が繰り広げられるとSNSでとても話題になっているお店なのです。雰囲気だけでも味わいたいと訪れる人も多いのだとか。
夜ごはんを食べながらゆったりとお酒を飲むことをおすすめします。グリル料理、タパスメニュー、パスタ、ピザなど多くの料理を味わうことができます。コースにすると、様々な種類の食事を楽しめます。ぜひ、神秘的なキャンドルの光の世界で有意義な夜ごはんを食べてくださいね。

詳細情報

あなたは渋谷でどんなごはんを食べますか?

いかがでしたか?今回は渋谷の絶対に美味しいご飯を7選ご紹介しました。朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんに分けてご紹介しましたが、自分に合ったぴったりの時間からごはんを探してくださいね。もう迷わずに渋谷でご飯をしましょう♪ぜひ、美味しいごはんを食べに足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する